【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

101 / 173
なにして遊ぶ?

 

 

 

 

「さぁ、じゃあ、お腹もいっぱいになったし、真姫ちゃんの別荘に行こう!」

 

「穂乃果!私んちのじゃないし…パパの知り合いのコンドミニアムだから」

 

「いいじゃん、どっちでも」

 

「どうやって行くん?」

 

「地下鉄…って言うと、逆方向に行く人がいるから」

と真姫は、穂乃果をチラッと見た。

 

「たはは…また、古い話を…」

 

「タクシーで3台に分乗するわ」

 

「それはそれで不安なのですが…」

 

「そうにゃ!また変なところに連れていかれたら困るにゃ」

 

海未と凛が穂乃果を見る。

 

「いや、だからそれも昔の話だって…」

と頭を掻く穂乃果。

 

「まぁ、今回は大丈夫じゃない。海外経験豊富な希と花陽、それに通訳を目指してる絵里がいるし」

 

「なるほど!そこは前と違うところだね!」

 

「でも、その3人が一緒に乗っちゃったら…」

 

凛は残ったメンツの顔を見て、不安そうな表情をした。

 

「穂乃果ちゃんと海未ちゃんと一緒になったら、絶対辿り着かないにゃ…」

 

「随分な言われようだね…」

 

「でも否定できません…」

 

「バカね。だから、そうならないように、分ければいいだけでしょ…」

 

「そっか!」

 

「そっかじゃないわよ。じゃあ、こっちで組み合わせを決めるわよ。私はカギを開けなきゃいけないから、先に行くわ。そうしたら…希、穂乃果、1号車」

 

「は~い!」

 

「それから、絵里とことりと凛が2号車」

 

「え~凛。かよちんと一緒がいいにゃ!」

 

「もう、そういう面倒なことは言わないで…」

 

「…にゃ~…」

 

「最後、花陽と海未とにこちゃん。以上!」

 

「はい、わかりました!」

 

 

 

こうして9人はタクシー3台に別れて乗車し、数十分後、無事目的地に到着した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うひゃあ、やっぱり広いね!」

 

「さすが、外人さん仕様にゃ!

 

「ほら、すぐそうやって走り回らないの!まったく、いつまで経っても子供なんだから…」

と真姫はため息をついた。

 

「でも、確かに食事は済ませてしまったし、寝るだけ…って考えたらもったいない広さね」

 

「じゃあさ、絵里ちゃん、枕投げしようよ!」

 

「穂乃果ちゃん、それは面白そうやけど…今日はやめといたほうがいいんやない?真姫ちゃんちの別荘やないんだから、なんか壊したら大変よ」

 

「そ、そうだね…」

 

「ウチの別荘だって、壊して欲しくないんだけど…」

 

 

 

「ま、真姫!大変よ!」

 

突然、にこが血相を変えて隣室から走ってきた。

 

 

 

「どうしたの、にこちゃん!!なにかあった!?」

 

一同に緊張が走る。

 

 

 

「寝室が4部屋あるけど、ベッドがそれぞれ4つずつしかないわ!」

 

 

 

「どういうこと?」

と、首を捻る穂乃果。

 

 

 

「ああ、それ?でも、キングサイズだから、2人1組でみんな充分寝れるでしょ?1組だけ3人になっちゃうけど…」

 

真姫は意に介していない感じだ。

 

「なに言ってるのよ!そうしたら、誰と寝るか?』が一番大事じゃない。

 

 

 

「!!」

 

 

 

穂乃果以外はピンときたらしい。

 

メンバーの視線が彼女に集まる。

 

 

 

「へっ?穂乃果?」

 

 

 

メンバーの中では『穂乃果の寝相の悪さ』は有名で、特ににこは海外ライブを行った際の宿泊において、彼女からの『睡眠妨害』を受けた1人であった。

 

つまり、組み合わせいかんによって、明日の目覚めが天国と地獄ほど違うのだ。

 

 

 

「そこまで、考えてなかったわ…」

 

「だ、大丈夫だよ、真姫ちゃん。前にも言ったけど、普段はそんなことないんだから」

 

「信用ならないわ」

 

「にひひひ…」

 

「なんですか!希、そのいやらしい笑い方は」

 

「いやぁ、思いも寄らないところでスペシャルイベントが訪れたやん。穂乃果ちゃんだけでなく、誰と一緒になるか…めっちゃ楽しみやん!」

 

「そういうこと?そうね、あの時のリベンジを今、果たす時が来た…ってことね!」

 

にこは、穂乃果からの睡眠不足の被害に遭った翌日に行われた『部屋割り組み換えジャンケン』においても『まさかの同室になる』というミラクルを起こしていた。

 

「穂乃果ちゃんだけ、ここで寝ればいいにゃ!」

 

「凛ちゃん、それはヒドいよ…」

 

「凛、危険なのは穂乃果だけじゃないわよ。希と一緒っていうのも…」

 

「た、確かに…」

 

「え~、にこっち。たまには楽しい夜を過ごさへん?」

と希は顔の前に両手を出し、5本の指をワシワシと曲げた。

 

「ふん、させるか!絶対回避するんだから!」

 

「わ、私も希と同室は避けたいです!」

 

「凛はかよちんと一緒がいいにゃ!」

 

「ことりも、花陽ちゃんと一緒ならぐっすり眠れるんだけど」

 

「え~誰か穂乃果と一緒に寝ようよ…」

 

「まさかと思うけど、海未ちゃん、トランプ持ってきてないよね?」

 

「ことり、愚問です。トランプは旅の必需品ですよ」

 

「そ、そうなんだね…」

 

穂乃果の寝相の悪さと並び『勝つまで止めない』海未のババ抜きも悪名高い。

 

「ま、負けられないわ…」

 

真姫も誰と一緒になるのか、戦々恐々としているようだった。

 

 

 

「うふふ…」

 

「絵里ちゃん、どうしたの?」

 

花陽は、メンバーの様子を見て笑う彼女に聴いた。

 

「なんか、こんなどうでもいいことに盛り上がるのが、μ'sらしいっていうか…」

 

「あっ…」

 

「やっぱり、このメンバーでいると、心が和むなって…」

 

「はい!」

 

「花陽…」

 

「はい?」

 

「今日は本当に来てくれてありがとう。相当無理したんでしょ?」

 

「いえいえ…」

 

「μ'sは9人揃ってこそμ's…今日、つくづく感じたわ」

 

「えへへ…絵里ちゃんにそう言ってもらえると来た甲斐があります」

 

「うん…。あぁ、そうだ!どうせなら私も花陽と一緒に寝てみたいな…」

 

「えっ!?」

 

「あ…その…みんなが花陽と一緒に寝ると、すごく気持ちよく眠れるって言ってたから…」

 

「あははは…光栄です」

 

 

 

「えりち!花陽ちゃん!なにコソコソ話してるん?」

 

「やるわよ!ジャンケン大会!」

 

 

 

一同が輪になった。

 

「前回と同様、勝った人から順にA、B、C、Dやね。それでDが3人部屋ということで」

 

「強制的に割り振るわけね」

 

「OKにゃ!」

 

「誰となっても怨みっこなしだからね!」

 

「アンタに言われると、なんか腹立つわ」

と、にこが穂乃果を睨む。

 

「あははは…」

 

 

「では、参りましょう。いざ、勝負!」

 

海未が、まだ少し掠れ気味の声で、音頭をとった。

 

 

 

「最初はμ's!ジャンケンポン!アイコでしょ!」

 

 

 

結果は…

 

 

 

A室…にこと凛。

 

「3回連続穂乃果を回避出来て、本当によかったわ!…凛っていうのがビミョーだけど…」

 

「にゃ~…かよちんと一緒がよかったにゃ~!」

 

「ずっと、これを言ってそうだし…」

 

 

 

B室…希とことり。

 

「ことりちゃんと二人っきり…って、初めてやない?」

 

「うん、そうかも」

 

「そしたら今日は…『ことりを夜食にしちゃうぞ!』やね」

 

「え~、どうしよう。ことり食べられちゃう~」

 

「…って、全然嫌そうじゃないんですけど…」

 

「おや?にこっち妬いてるん?」

 

「はぁ?バカじゃないの!アンタみたいなセクハラ親父と一緒じゃなくて、ホッとしてるわよ!」

 

「にこちゃん、代わってあげようか?」

 

「だ~か~ら~…」

 

「凛は、にこちゃんより、ことりちゃんがいいにゃ!」

 

「アンタはどうせ『のび太くん』みたいにすぐ寝るんだから、誰だって関係ないじゃないの!」

 

「にゃ~!!」

 

「こらこら、騒がしくしないの!って、本当に2人は仲がいいんだから」

 

「そりゃあ、えりち。川に落ちて、身体を暖めあった仲やもん…ね?」

 

「関係ないでしょ!」

 

 

 

C室…穂乃果と真姫。

 

「どうして、このツアーの企画者の私が、こういう目に遭うわけ?」

 

「真姫ちゃん、それはないよ…」

 

「まぁ、いいわ。私の睡眠を邪魔するようなら、部屋から追い出すから」

 

「たはは…」

 

 

 

D室…

 

「ということで、私たちが3人部屋ですね」

 

「絵里ちゃんと海未ちゃんと一緒かぁ…海の帰りの電車を思い出します」

 

「海岸でμ'sの解散を発表した日のことですね」

 

「ハラショー!確かボックス席で、この組み合わせになって…『各学年の一番年下(誕生日が一番最後)』ってことで盛り上がったのよね」

 

「あれから、もう5年近くも経つのですね…」

 

「でも、こうやって1人も欠けることなく、みんなと会える…とても素敵なことだと思わない?」

 

「はい!」

 

花陽は元気よく返事をした。

 

 

 

「さぁ、そうしたら、順番にシャワーを浴びて、今日は寝るわよ」

 

「えっ?にこ、トランプはしないのですか?」

 

「しないわよ!そんな子供みたいなこと」

 

「別にトランプは大人でもしますが…」

 

「アンタはババ抜きしかしないでしょ!」

 

「いえ、神経衰弱も…」

 

「頭使うことはしたくないにゃ~」

 

「…って、ことはアレやね…王様ゲー…」

 

「するか!」

 

「なんですか?その王様…」

 

「別に、海未は知らなくてもいいわよ…」

 

「はぁ…そうなのですか…」

 

「だったら、やっぱり枕投げ…」

 

「しない!…ってさっき言ったでしょ!」

と真姫が穂乃果を睨む。

 

「前にやった時は、凛、怯えてなにも出来なかったけど…今なら結構イケるかも」

 

「そういうことでしたら、私も『寝起き』を強襲され、瞬殺されましたので…ですが、今なら」

 

「は、花陽は審判でいいかな…」

 

「こ、ことりも…」

 

「だから、しないって言ってるでしょ!」

 

「じゃあ、怪談話でもする?」

 

「穂乃果!」

 

絵里の顔色が一瞬で変わった。

 

「確かに季節は夏ですが、わざわざ海外まで来てすることでもないですね…」

 

「まぁ、それを言ったら、みんなそうやけどね…」

 

「あれ?凛のバッグにジェンガが入ってるにゃ…」

 

「おっ!いいじゃん、いいじゃん!」

 

「はぁ…もう、なにその偶然みたいな言い方?遊ぶ気満々じゃない…」

 

「にゃは!」

 

「まぁ、これなら『平和に』みんなで楽しめるし、いいんじゃない?」

 

「…とか言ってるえりちも、案外ムキになるタイプやけどね」

 

「基本的に、負けず嫌いの集まりだから」

 

「よ~し!一番負けた人は明日の朝御飯当番だ!」

と、穂乃果が腕捲りをして、遊ぶ準備を始める。

 

「パンとコーヒーくらいしかないけどね」

 

今いるところは、コンドミニアムだ。

 

自炊出来るので、スタジアムから夕食に行く前に、簡単な買い物はしてきた。

 

 

 

「それじゃあ、始めますか!」

 

 

 

こうして、ジェンガ大会が始まり、夜が更けていった…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。