【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

13 / 173
Winning wings ~有名人~

 

 

 

 

「それは…」

 

机の上に出された雑誌を見て、綾乃は血の気が引いた。

 

 

 

…まさか?…

 

 

 

「『J-BEAT』だよ。それで…ここ…」

 

彼女がページをめくる。

 

 

 

「!」

 

 

 

そこには、2ページに渡り4枚の写真が掲載されていた。

 

 

 

「これ、あなたでしょ?」

 

 

 

綾乃はそれが、先日、表参道で撮影されたものだと、すぐにわかった。

 

しかし、簡単には認めたくない。

 

 

 

…っていうか、聴いてないし…

 

 

 

「えっ?いや…似てる?別人じゃないかな?」

 

「似てるもなにも…」

 

「ははは…ほら、世の中には自分に似てる人が3人いる…っていうし」

 

「でも…ここに書いてあるよ『B学園中等部2年 / 綾乃さん』って…」

 

 

 

「うわっ!」

 

 

 

「どうしたの?」

 

バレー部の仲間が近寄ってくる。

 

「えっ?綾乃?」

 

「うそっ!綺麗!普段のイメージと全然違う…」

 

「いつ撮ったの?読モってやつ?」

 

 

 

「あははは…」

 

 

 

しかし、こうなると笑ってごまかせない。

 

仕方なく、事情を説明する。

 

ただし「掲載されることは知らなかった」と、そこは強く主張した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと、お母さん!どういうこと!」

家に帰るなり、綾乃が怒鳴る。

 

母の久美子は、その意味をすぐに悟った。

 

「見ちゃった?ごめんね、私も知らなかったのよ…」

 

テーブルの上には、昼間学校で見た『J-BEAT』が置かれていた。

 

「そんな…」

 

「あまりにクオリティが高かったから、急遽、挿し込んじゃったんだって」

 

「プライバシーの侵害だよ!」

 

「まぁまぁ…」

 

「載せるなんて言ってなかったじゃん!」

 

「わかってるわよ…。でも『綺麗』ってことで掲載されたんだし…怒ることじゃないでしょ?」

 

「うう…」

 

 

 

…確かに『綺麗』と言われて…照れ臭さはあるが、怒る理由にはならない…

 

 

 

「人生の『ほんの一瞬の記念撮影』だと思えば、いいじゃない」

 

 

 

納得はしてないが、載ってしまったものは仕方がない。

 

この日は、それ以上どうしようもなかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、思った以上に反響は大きく…

 

 

 

 

 

翌日以降、休み時間に綾乃の姿を見ようと、学年を問わず教室に『見物客』が訪れるようになる。

 

なかには、サインやツーショットの撮影をねだる者もいた。

 

 

 

もちろん、綾乃は

「すみません。モデルでもなんでもないので、そういうのは、ちょっと…」

と、丁重に断る。

 

 

 

そんな、やりとりを見て

「後輩が入って来て、一段と競争が激しくなるっていうのに…随分と余裕ね…」

と綾乃のライバル…山下弘美はそう皮肉った。

 

「そんなつもりは、これっぽっちもないわよ。これは『アクシデント』なんだから…」

 

「いいんじゃない?サインくらい。この先、代表にでもなれば、絶対に書くんだから。今からその練習をしておけば?」

 

「『ヒロリ』…他人事だと思って…」

 

 

 

ヒロリとは弘美のあだ名。

 

2個上の先輩が付けた。

 

身長が低く、幼く見える彼女を…誰かが『ロリータ』と言い始め…それが名前と合わさって、いつの間にかそうなった。

 

本人からすれば、余り、嬉しくないだろうが

「私も小学生の時は『チョモ』って呼ばれてたんだ…」

と打ち明けてから、綾乃と弘美の距離は縮まり、こんな『軽口』が言えるほどの仲になっていた。

 

 

 

 

 

それにしても…

 

 

 

 

この騒動は何日か続いた。

 

たった4枚の写真が雑誌に載っただけで、これほどまで騒ぎになるとは…想像もしていなかった…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。