【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

138 / 173
もう、いくつ寝ると…X'mas?

 

 

 

 

 

「A-RISEからファンの皆様へ 一足早い『クリスマスプレゼント』」

と題され、HP上で発表があったのは、12月の2週目のことだった。

 

「『μ's』チャリティライブ出演決定のお知らせ!!」

 

「私たちA-RISEとしても、μ'sとの競演は永年待ち望んでいたことなので、今からとても楽しみです!」

 

詳細は後日…とした上で

「お互い、最高のライブにしようと盛り上がっていますので、ファンの皆様もご協力宜しくお願い致します。~Merry X'mas~」

と締め括られていた。

 

最後の文章は、半年前に起こった『ファン同士の不毛な抗争』を受けてのメッセージだろう。

 

いわば、牽制球である。

 

 

 

この『A-RISEサンタ』からの一足早いクリスマスプレゼントに、ネット上は騒然となる。

 

お祭り騒ぎだ。

 

勝手に『歌ってほしい曲ランキング』の投票まで始まった。

 

 

 

 

 

「お姉ちゃん、ついに発表されちゃったね!」

 

「う、うん…」

 

「なんだか、雪穂が興奮してきちゃったよ」

 

「まだ、3ヶ月も先なんだから、今からそんなんだったら、もたないよ」

 

穂乃果は、隣の部屋から飛び込んできた妹に、そう言って笑った。

 

だが、その笑顔に元気がない。

 

「でもさあ…やっぱり…またμ'sが観られるなんて…スゴイよ!スゴすぎるよ」

 

「雪穂はいつも、ここでみんなに会ってるじゃん」

 

「そうだけどさ、それとこれは別だよ。それも、A-RISEと競演なんでしょ!?夢みたいだなぁ…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「どうしたの?」

 

 

 

「ねぇ、雪穂…あのさぁ…お姉ちゃんの代わりに、ステージに立たない?」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「お願い!代わって!雪穂なら全曲フリも完コピしてるし…髪型変えれば、遠くからならわからないと思うし…」

 

 

 

「なに言ってるの!?…もしかして…お姉ちゃん…怖いの?」

 

 

 

「…」

 

 

 

「出た、出た。お姉ちゃんは普段、能天気でガサツでいい加減なクセして、こういう時になると、いきなりテンション低くなるんだから」

 

「能天気で、ガサツで、いい加減は余計だよ」

 

「そうは言っても、μ'sのリーダーはお姉ちゃんなんだから、しっかり引っ張っていかないと」

 

「だってさぁ…5万人だよ、5万人!」

 

「大丈夫だよ、お姉ちゃんなら」

 

「うぅ…」

 

「それで…何を歌うの?」

 

「それはこれから…」

 

「ふ~ん…ネットで見ると…『スノハレ』が今のところトップだね?」

 

「スノハレかぁ…でもチャリティライブは春だからね」

 

「雪穂は何が観たいの?」

 

「私?そうだなぁ…私は…μ'sがみんな揃って歌ってくれれば、なんでもいいよ」

 

「雪穂…」

 

「だって、もう二度と観られないと思ってたから」

 

「うん…そうだね…」

 

 

 

「だから…」

 

 

 

「だから?」

 

 

 

「ダイエット頑張ってね!」

 

 

 

「あ…」

 

 

 

「もう、雪穂のお姉ちゃんだけデブったなんて言われないでね!」

 

妹はそう言うと、自分の部屋へと戻っていった。

 

 

「余計なお世話だよ~だ!」

 

子供のように「べぇ~」と下を出し、穂乃果はその姿を見送った。

 

 

 

「アキバドームでライブかぁ…」

 

 

 

…どうなっちゃうんだろ…

 

 

 

穂乃果はゴロンとベッドに横たわると、ひとり静かに天井を見つめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やるんだって?ライブ…」

 

凛より30cmほども背が高い男が、彼女に訊いた。

 

「うん」

 

「へぇ、それは楽しみだな。ってことは…ああいう衣装を着てステージに立つんだ?」

 

「それはまだわからないよ」

 

「そもそも、まだ当時の衣装って持ってるの?」

 

「一応ね」

 

「マジ?じゃあ、今度着てみてよ!!」

 

 

 

「…」

 

凛は見上げる位置にある男の顔を、睨みつけた。

 

 

 

「なんだよ…」

 

「エロいこと考えてるにゃ」

 

「そりゃあ…考えるでしょ!」

 

「あれは『そういうこと』に使っちゃいけないんだから!」

 

「オレ、あれがいい…ウェディングドレスのやつ!」

 

「バカぁ!それは一番ダメなやつにゃあ!!」

 

「そんな大きい声で怒らなくてもいいじゃんか…ん?…一番ダメなやつってことは、他の衣装ならいいってこと?」

 

 

 

「…一回、死んでくるといいにゃ…」

 

凛は呟くように言い放った。

 

 

 

「アイドルがそういうことを言っちゃいけないなぁ」

 

「アイドルにそういうことを言わせる『武藤』が悪いにゃ」

 

「アイドルだから、そういうことをしてみたいんじゃん!それこそが彼氏の特権だろ」

 

「…凛はまだ武藤のこと、彼氏と認めてないけど…」

 

「それはないんじゃな~い…。オレが凛のことをどれだけ好きか…」

 

「わかった!わかったから、静かにするにゃ!…とりあえず、この話はおしまい!早くラーメン食べに行くにゃ」

 

「…またラーメン?…たまには違うところに行こうよ」

 

「イヤなら来なくていいよ。凛、ひとりで行くから…」

 

そういうと、凛は先にスタスタと歩き始めた。

 

 

 

「…仕方ねぇなぁ…」

 

凛の彼氏…武藤…は、大きなストライドで慌ててあとを追った…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お姉ちゃん、チャリティライブの告知、出たよ!見た?」

 

「見たわ」

 

「うわぁ、どうしよう、どうしよう…」

 

「どうしようって、別に亜里沙が出るわけじゃないんだから」

 

姉はアタフタする妹を見て、思わず微笑んだ。

 

「そんなに嬉しい?」

 

「もちろん!当日、お姉ちゃんの歌う姿を見たら…亜里沙、涙が止まらないと思う」

 

「大袈裟ね…」

 

「大袈裟じゃないよ。雪穂も同じ事言ってたもん」

 

「そっか…。そんなに喜んでくれるなら、私も参加を決めた甲斐があるわ」

 

 

 

「だけど、ちょっと心配もしてる…」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「お姉ちゃんの膝…」

 

 

 

「!」

 

 

 

「ライブの途中で『あの時の穂乃果さんみたいに』倒れたりしたら…だから、あんまり激しい曲は…」

 

「心配してくれてありがとう。でも、大丈夫よ。何を歌うかはこれから決めるんだけど、ちゃんとみんなに迷惑を掛けないようにするから」

 

「うん!約束だよ!」

 

「約束するわ」

 

 

 

「あとは…穂乃果さんか…」

 

 

 

「ん?」

 

 

 

「ダイエット…」

 

 

 

「…それは亜里沙が心配することじゃないでしょ?」

 

「でも、雪穂が言ってたよ。『前みたいに海未さんが管理してくれるわけじゃないから、今回はマズイかも』…って」

 

「うふふふ…穂乃果はああ見えても、やるときはやる娘よ。仮にもμ'sのリーダーだったんだし…」

 

「うん、そうだよね!」

 

「それより…亜里沙…」

 

「なに?」

 

 

 

「私の替わりに、ステージに立ってみない?」

 

 

 

「えっ?…」

 

 

 

「亜里沙が憧れてくれたμ's…でも私たちのわがままで、結局一緒に歌ってあげることができなかったでしょ…だから、せめて1回くらいは、どこかのタイミングで…なんて思ってたんだけど…」

 

「いやだなぁ、そんなこと言わないでよ!お姉ちゃんのいないμ'sなんてμ'sじゃないんだから、亜里沙が替わりなんてできるわけないよ」

 

 

 

「…」

 

 

 

「でもね…」

 

 

 

「?」

 

 

 

「もしチャンスがあるなら、μ'sと一緒に歌って踊りたい…なんて。お姉ちゃんと一緒に」

 

 

 

「ハラショー…」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「ううん、なんでもない…」

 

 

 

…それもアリかもね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこ姉ぇ」

 

「なぁに?ここあ」

 

「これ、本当なの?A-RISEのチャリティライブに出るって…」

 

「本当よ」

 

 

 

「!」

 

 

 

「4年ぶりに『にこにー』が、復活するのよ!」

 

「どうして、そんな大事なことを黙ってるんですか!?」

 

「決まってるじゃない、アンタたちの驚く顔が見たかったからよ!」

 

「…アホくさ…」

 

「ちょっと、虎太郎、今『アホくさい』って言ったわね?」

 

「さ、さぁ…」

 

「にこ姉ぇに歯向かったらどうなるかわかってるわね?今月のお小遣いあげないから」

 

「それは、マジ勘弁!!」

 

「今さら遅いわ」

 

姉は勝ち誇った顔で弟を見た。

 

 

 

「…あの、お姉様…」

 

「なに?こころ」

 

「μ's…ということは、花陽姉さまも出られるのでしょうか?」

 

「当然でしょ!」

 

「うわぁ!当日、お逢いできますかね?」

 

「う~ん、どうかしら…」

 

「オレも逢いたい!」

 

「私も!」

 

「あのねぇ、実の姉を差し置いて、なんで花陽の話になるのよ!?」

 

「それは、もう何年もお逢いできてませんし…」

 

「オレも花陽姉ちゃんと、全然一緒に、風呂に入れてねぇし」

 

「入るかぁ!!アンタ、いくつになったと思ってるのよ!」

 

「8歳!」

 

「威張るな!!まったく、ガキが色気付いて…これだから、男はイヤなのよ」

 

「お姉様、頑張ってくださいね。こころは…今のお姉様も好きですが…やはり『宇宙No.1アイドル にこにー』が大好きでしたから、この歳になってまた観られるなんて、感激です!」

 

「嬉しいことを言うじゃない!こころだけよ、そう言ってくれるのは」

 

「そんなことないよ!ここあだって、にこ姉ぇのこと応援してるんだから」

 

「本当?」

 

「当時はまだちっちゃかったし、正直、ハッキリは覚えてなかったけど…今回は、シッカリ記憶しておこうって思ってるよ」

 

「ここあ…」

 

「まぁ、みんなの足を引っ張らないようにしろよな。オバサンなんだから」

 

 

 

「虎~太~郎~…」

 

 

 

「わぁ、ジョークだよ、ジョーク!これ以上の小遣いカットはマジ勘弁!」

 

 

 

「仕方ないわねぇ…バツとして『ニッコニッコニー』を、10回!」

 

 

 

「マジか!」

 

 

 

「別にやりたくなければ、やらなくていいけど…」

 

 

 

「…ニッコニッコニー…ニッコニッコニー…」

 

 

 

「感情がこもってない…」

 

 

 

「わかったよ、やればいいんだろ!『ニッコニッコニー!ニッコニッコニー!…』」

 

 

 

「顔が笑ってない」

 

 

 

「ニッコニッコニー」

 

 

 

「手の角度が…」

 

 

 

「ニッコニッコニー!ニッコニッコニー!…」

 

 

 

こうして虎太郎は、にこの玩具と化していくのであった…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。