【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

14 / 173


ダイジェストでお送りしております。






Winning wings ~決戦の前日~

 

 

 

 

騒動発生から、約一週間。

 

綾乃は突然、校長室に呼ばれた。

 

中に入ると、そこには担任とバレーボール部のコーチ…そして校長。

 

 

 

「これは…藤綾乃くんだね?」

 

校長が綾乃のに見せたのは、例の雑誌…『J-BEAT』。

 

付箋で目印を付けておいたページを開く。

 

「…はい…」

 

それを見て、綾乃は首を縦に振った。

 

 

 

これが理由で呼ばれたのではないか…という、予想はしていた。

 

ただ、こんな重苦しい空気の中に身を置くことになるとは、想像していなかった。

 

 

 

「そうか…残念だ…」

 

綾乃の返事を聴くと、コーチは静かに呟き、そのまま部屋を出ていった。

 

 

 

「藤綾乃くん。…明日は…自宅謹慎とする…」

 

校長の低く、冷たい言葉が部屋に響く。

 

 

 

「えっ?…」

 

 

 

「詳しくは担任の岡野先生から、聴いてください…」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「藤…今回の君の行動は…校則違反と見なされる」

 

「校則…違反?…」

 

「我が校は、無許可のバイト活動を禁止している」

 

「バイト活動!?」

 

「同時に芸能活動も禁止している」

 

「芸能活動!?」

 

「明日、君の処遇が審議される」

 

「処遇?」

 

綾乃のは余りに突然の出来事に、聴いた言葉をおうむ返しすることしかできない。

 

 

 

「最悪、退学もありえる…。以上!」

 

 

 

「…」

 

 

 

事態が呑み込めず、校長と担任の顔を、交互に数回見た。

 

だが、ふたりとも押し黙ったまま何も言わない。

 

 

 

「ちょっと待ってください!誤解です!私はバイトも芸能活動もしてません!!」

 

綾乃は耐え切れなくなり、ついに反論をする。

 

「藤のお母さんには、これから連絡するが…話は明日訊く」

 

 

 

「ウソ…でしょ?…」

 

 

 

「残念ながら、ウソではない。…とりあえず、今日は家に帰りなさい」

 

 

 

「家に…帰る…?」

 

綾乃は、そう呟いた。

 

 

 

 

 

そこからの記憶がない…。

 

 

 

気が付いたら家にいた…。

 

 

 

 

 

カギは持っていたが、中には入らず、玄関のドアに寄りかかり、母が戻ってくるのを待った。

 

そうしている間に、少しだけ気持ちが落ち着いてきた。

 

 

 

 

 

綾乃は父親を亡くしてから、人前で涙を見せたことがない。

 

 

 

バレーボールでチームが負けたときも…

 

陰湿な嫌がらせを受けても…

 

卒業式の日も…

 

「泣くのは、お風呂の中」と決めていた。

 

 

 

だから…家に入らず、泣くのをグッと堪えていた。

 

外にいれば、泣くことはない。

 

そう思ったからだ

 

 

 

でも、悲しいのか、悔しいのか…あるいはバカバカしいのか…自分の感情が整理できていないのも事実だ。

 

そして、泣いても何も解決しない…という冷静さが、頭のどこかに…数%ほどあった。

 

 

 

この数%がなければ、綾乃の心は崩壊していたかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「話は聴いたわ…」

 

どれくらい経ったであろうか…母の久美子が職場から戻ってきた。

 

 

 

「お母さん!」

 

 

 

「綾ちゃん…」

 

母は娘をギュっと抱き締めると

「…大丈夫、明日ちゃんと説明するから…。話せばわかるわよ…」

そう言って、綾乃の額に、自分の額をくっつけた。

 

 

 

「明日は助っ人も呼んだし…」

 

 

「助っ人?」

 

 

 

久美子は力強く頷いた。

 

 

 

「綾ちゃんは、何も心配しなくていいから」

 

「…うん…わかった…」

 

 

 

綾乃は極力、平常心を保とうと努力した。

 

いつものよう食事を摂り、入浴して、ストレッチを行い、就寝した。

 

 

 

だがさすがに、気持ちよく眠ることはできなかった。

 

何度も何度も目を覚まし…それを繰り返しているうちに、朝を迎えた…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。