【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

146 / 173
告白日和、です

 

 

 

 

「園田さん?どうしたの改まって…」

 

 

 

「!!」

 

高野の言葉を聴いたとたん、海未の神妙だった顔が、突然険しくなった。

 

 

 

「なに?なに?」

 

 

 

「はい。大事なことをお伝えする前に、一言申し上げます」

 

 

 

「は、はい…」

 

高野は海未の初めて見る表情に、少しビビッている。

 

 

 

「私のことは…『園田』ではなく『海未』と呼んでください!」

 

 

 

「はい?」

 

 

 

「これからは海未でお願い致します」

 

 

 

「えっ?あ、あぁ…いや、でも、そんな馴れ馴れしくは…」

 

「先ほど、希には『希さん』と仰っていましたが…」

 

「そ、そうだっけ?」

 

「なぜ、初対面の希には『希さん』と言えて、私はいつまで経っても『園田さん』なのでしょうか!」

 

「そ、それは…園田さんの雰囲気が『園田さん』って感じで、軽々しく『海未さん』などと言ってはいけないような気がして」

 

 

 

「イヤです!」

 

 

 

「…えっ…」

 

 

 

「そんな気の遣われ方は…イヤです…」

 

 

 

「えっ…う、うん…わかった。園田さんがそう言うなら、今後は海未さんと呼ぶようにするよ」

 

彼女の悲しげな表情に、高野は折れた。

 

 

 

「はい!お願いします!」

 

海未の表情が、一瞬崩れた。

 

 

 

「あ、あぁ…。それで伝えたい話って…」

 

 

 

「はい…」

 

海未は頷くと、数回深呼吸をした。

 

 

 

「私が高野さんに助けていただいてから、半年が過ぎました。その間、今日(こんにち)まで様々なことがあり、長いようでもあり短いようであり…」

 

「そうだね…」

 

「色々な経験もさせて頂きました」

 

「うん」

 

「その中で…近頃、私の中で、どうしても抑えられない気持ちがあることに気が付きました」

 

 

 

「…」

 

 

 

「できれば…そのまま…胸にしまっておきたかったのですが…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「…すみません…このままでは…私…どうにかなってしまいそうで…」

 

 

 

「園…あ、いや…海未さん…」

 

 

 

「私、園田海未は…高野さんのことが…高野さんのことが…」

 

 

 

「ストップ!!」

 

高野は立ち上がって海未を制した。

 

 

 

「!!」

 

 

 

「ちょっと待って!」

 

 

 

「高野…さん?…」

 

 

 

「海未さん、早まっちゃいけない!その先はまだ言っちゃいけない!」

 

 

 

「なぜですか!」

 

 

 

「そう思わせた、オレが悪い」

 

 

 

「どういうことですか?」

 

 

 

「多分、海未さんは『雰囲気に流されてるだけ』なんだ。ああいうことがあって、現実が見えなくなっている。オレは海未さんが想っているような、男じゃない」

 

 

 

「そんなことありません!」

 

 

 

「そんなことあるさ。そりゃ、クリスマスの夜に、こんなデートみたいなことをすれば、勘違いもするって!そう思わせるようなことをした、俺が悪い」

 

 

 

「勘違いではありません!」

 

 

 

「海未さん!」

 

 

 

「ずっと苦しかったのです…。電話で高野さんの声を聴くだけで、胸が締め付けられました。高野さんの顔を想うだけで、頭がどうかなりそうでした。生まれて初めてでした…このようなことは」

 

「いや、だから…それは…なんだっけ…あ、そうそう『吊り橋効果』ってやつでしょ?」

 

「はい、メンバーにも初めはそう言われました」

 

「ほら」

 

「違うのです。何度かお会いしているうちに…高野さんの人柄に触れていくうちに…私の中で、どんどん高野さんのことが膨れ上がっていったのです。それは単なる一過性の感情ではないのです」

 

 

 

「…」

 

 

 

「高野さんが私のことを、どう想われているかはわかりません。…ですが…ですが、私はいつか、この気持ちを伝えたいと思っていました。…真姫も希も…それをわかっていて…後押しをしてくれたのです」

 

「…そうなんだ…」

 

「後悔はしたくありません。ですから…」

 

 

 

「待って!」

 

 

 

「高野さん」

 

 

 

「30秒…いや1分、時間が欲しい。今、その気持ちに『どう応えていいか』考えるから…」

 

 

 

「…はい…。『どんな答えでも』受け入れる覚悟はできております」

 

 

 

「わかった…」

 

 

 

彼らの乗った観覧車のゴンドラは、間もなく頂点に到達しようとしていた。

 

海未は遠くに見える…青白く光るベイブリッジをボーッと見つめながら、その時を待った。

 

 

 

 

 

「いいよ。時間だ…」

 

高野は合図をすると、海未の横に立つ。

 

彼も同じように外を見た。

 

 

 

2人の顔が、ガラスに反射して並んで映る。

 

 

 

そのまま外を見ながら海未が呟いた。

 

 

 

「私、園田海未は…高野梨里さんのことが…好きです…」

 

 

 

海未は…ガラスの向こうの夜景を見ていたが…言い終わった瞬間、その目を閉じた。

 

 

 

…あぁ…

 

…ついに言ってしまいました…

 

 

 

ゴンドラ内が静寂に包まれる。

 

ほんの数秒のことだったが、海未にはそれが、何時間にも感じられた。

 

 

 

「オレも…」

 

そう高野が口にした瞬間、彼女は弾かれるように目を開けた。

 

反射しているガラス越しに、彼の顔を見る。

 

 

 

「オレも…海未さんのことが…好きだ…」

 

 

 

「高野さん!」

 

ポロリ…と涙が落ちた。

 

 

 

「でも…オレはきっと、あなたのことを傷つけてしまう…迷惑をかけてしまう」

 

 

 

「高野…さん?…」

 

 

 

「今のオレは無職だし、怪我が完治したとしても…果たしてサッカー選手としてプレーできるかどうかもわからない。こればかりは気持ちだけじゃどうにもならないから…」

 

 

 

「はい」

 

 

 

「だから、そんなオレを好きになった…ってことは、海未さんにとって不幸なことだと思うんだ」

 

 

 

「バカにしないでください!」

 

 

 

「ん?」

 

 

 

「私は高野さんがサッカー選手だから好きになったのではありません。もちろん、復帰して活躍されることは願っておりますが、正直、それがどれだけ大変なことかはわかってるつもりです」

 

 

 

「…海未さん…でもオレと付き合えば、どうしたって『夢野つばさ』が付いて回るよ」

 

 

 

「はい。つばささんと比較されては、私が勝てる要素なぞひとつもありません。ですが…高野さんが好きな気持ちだけは負けません。それに…」

 

 

 

「それに?」

 

 

 

「つばささんに後を託されたのは、私ですから。他の人には譲れません」

 

「あははは…オレ、そんなに価値ないけどな…でも、マスコミがうるさくなるかも」

 

「覚悟してます」

 

 

 

「…」

 

 

 

「なんでしょう?」

 

 

 

「そんなこと言われたら、抱きしめたくなっちゃうじゃん…」

 

 

 

「あっ!…あの…それは…その…」

 

 

 

「…って感じで、オレ、めちゃめちゃスケベだけど…大丈夫?」

 

「つ、つばささんからは…口だけと聴いてます」

 

「ぶっ!なんだそれ?いつ、そんな情報交換を…」

 

「そ、それは内緒です」

 

「でも、さっきだって希さんの胸から目が離せなかったし…」

 

「仕方ありません。希のあれは、私でも目のやり場に困ることがありますし」

 

「できれば…触ってみたい…と思ったりするし」

 

「お、思うだけなら…勝手になさってください…」

 

「我慢できずに…襲っちゃうかも…」

 

「それはさすがに許しません!!というか、そこまでいったら犯罪です」

 

「…だよね…」

 

「ならば…その分、私を愛してください!…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「…なんか、今、凄いことをサラッと言ったけど…」

 

 

 

「あっ…」

 

 

 

「海未さんが望むなら、毎日毎日、いっぱいいっぱい愛しちゃうけど」

 

 

 

「は、破廉恥です!」

 

 

 

「それこそ、あんなことやこんなこともしてみたいし…」

 

 

 

「ですから破廉恥です!!破廉恥すぎます!!」

 

海未は高野に向かって、平手打ちを見舞った。

 

咄嗟の反応。

 

『パブロフの犬』状態と言ってもよい。

 

 

 

だが、さすがは高野。

 

スッと身体を沈めると、その右手をかわして、彼女の背後に回った。

 

 

 

海未も負けじと身を翻し、高野と対峙する。

 

 

 

「観覧車の中で暴れたら、危ないって…」

 

「それはわかっていますが…高野さんがあまりにも…その…いやらしいことを言うものですから…」

 

「でも、多分、この性格は変えられないよ…」

 

「会社だったら、セクハラで訴えられます。『Me too』で、ネットに告発されます」

 

「好きの人の前ならいいんでしょ?」

 

「好きな人?…いえ、でも…度を過ぎるのは…」

 

海未は自分の気持ちを打ち明けてから、初めて高野の顔を正面から見た。

 

高野も真っ直ぐ、彼女の目を見つめた。

 

 

 

「ごめんなさい、高野さん…」

 

海未は彼の名前を呟くと、静かに目を閉じた。

 

 

 

…恥ずかしいです…

 

…こんなところで、私は何をしてるのでしょう…

 

 

 

…ですが…

 

…ですが…

 

 

 

頭の中でこういうシーンを想定して、何百回もイメトレは行ってきた。

 

シミュレーションはバッチリだ。

 

もっとも希がいれば

「海未ちゃん、それは妄想って言うんやけどな」

と言われそうだが。

 

 

 

「…海未さん…」

 

高野は彼女が目を閉じた意味を理解し、肩を引き寄せる。

 

海未は小刻みに震えており、その緊張が高野にも伝わってきた。

 

 

 

「…メリークリスマス…」

 

そう言って高野の唇が、海未のそこに触れようとした…

 

 

 

 

 

まさにその瞬間だった…。

 

 

 

 

 

「はい、お疲れ様で~す!暗いですから、足元、気を付けてお降りください」

 

 

 

 

 

無情にもタイムアップの笛が響いた。

 

ゴンドラの扉が係員によって開けられ、2人だけの時間は終わりを告げた。

 

 

 

「あははは…なんて間の悪い…」

 

「は、はい…」

 

「残念ながら『クリスマスプレゼント』はお預けとなりましたぁ!」

 

「え、えぇ…」

 

「それとも…もう1回乗って…続きをする?スタートから始めれば、もっと『いいとこ』まで進めるでしょ」

 

 

 

「は、破廉恥です!」

 

ぶん!

 

海未の右手が呻った。

 

 

 

バシッ!!

 

 

 

同時に高野が大きく吹っ飛ぶ。

 

今度はかわしきれなった。

 

 

 

「きゃあ!!高野さん!!」

 

自分で叩いておいて、自分でビックリする海未。

 

 

 

…オレ、もう一度、入院するかも…

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。