【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

155 / 173
海未の覚悟

 

 

 

 

 

首都高を降りた高野のエルグランドは、左にハンドルを切ると、目的地をグルッと周りこむようにして走り、駐車場へ辿りついた。

 

元々の到着予定時間は開門の30分前まであったが、事故渋滞の影響で1時間半遅れ…今は10時になろうとしていた。

 

「平日だっていうのに、こんなに混んでるんだ…」

と高野は、駐車場の車の数を見て呟いた。

 

「いえ、平日なので、この程度かと…」

 

「そうなの?ふ~ん、暇人が多いんだね」

 

「日本全国、土日が休みではありませんから」

 

「なるほど。それは確かにそうだ」

 

 2人は車を降りて、園内に向かう。

 

 

 

「何年ぶりだろ?中学の遠足で来て以来だから…『高野梨里、6年ぶり2度目の来場』…」

 

高野はまるで、ワールドカップの出場国をアナウンスするかのように言った。

 

「6年ぶりですか…つばささんとは?」

 

「来てない!来てない!ヤツはチームメイトとかと来てるみたいだけど…」

 

「遊園地自体は?」

 

「まあ、それは何回か…でもここは、ほぼ初心者って言っていい。…ということで、今日は海未ちゃん、よろしく!オレは黙って後ろをついていくから」

 

「はい、かしこまりました!それではまず、目ぼしいアトラクションのファストパスを取りに回りましょう」

 

「お、おう…」

 

「高野さんは、苦手なものはありますか?」

 

「煮物はあまり好きじゃない」

 

「アトラクションの話です」

 

「苦手なもの?乗り物ってこと?」

 

「はい」

 

「全般的に回転系は得意じゃない…コーヒーカップとか。目が回る…とうよりは、気持ちが悪くなる」

 

「メリーゴーランドとかは?」

 

「それくらいは平気だけど、この年齢の男が乗るものじゃないでしょ」

 

「そうでもないですよ。ここに来たら、老若男女関係なく、皆さんはしゃいでますので…」

 

「ま、まぁ…」

 

 

 

…確かにオレより(年齢が)上の男の人でも、楽しそうに被り物してるもんなぁ…

 

…オレにはできん…

 

 

 

「帽子買います?」

 

「い、いや、オレはいい…。そういう海未ちゃんは?」

 

「わ、私もそういうのはあまり…」

 

「だよね!」

 

「はい…」

 

2人はお互いの顔を見て笑った。

 

 

 

「ちなみに高野さん…ジェットコースターは?」

 

「そこまで苦手ではないと思うけど…」

 

「ちなみに以前いらっしゃた時は、何に乗られましたか」

 

「どこも混んでて、あんまり乗ってないんだよね…えっと、確か…あぁ『It's a 相撲 world』!」

 

「『small』です」

 

「…とか…『ボーンヘッドマンション』?」

 

「『ホーンテッド』…ですね」

 

「あぁ、あとあれだ!『バックドラフト』」

 

「それはここではありません…」

 

「…熊が歌うアトラクション…」

 

「はい、それはあります」

 

「…で、寝た記憶がある…」

 

「うふふ…本当に何も乗ってないのですね…わかりました。では行きましょう!」

 

丁度、園内では午前のパレードが行われる時間であったが、それには目もくれず、あちこちと走り回る。

 

『仕切り屋 海未』の本領発揮!というところか。

 

 

 

そして

「少し早いですが、お昼を食べてしまいましょう」

と高野をランチに誘い、ひとしきり腹ごしらえをした。

 

 

 

「海未ちゃんも、こういうところって好きなんだ?」

 

「私もしょっちゅうは来ませんが…年に1~2回程度でしょうか…。童心に帰る…といいますか、来ればつい無邪気にはしゃいでしまいます」

 

「へぇ」

 

「なんですか?意外…という顔をされていますが…」

 

「どっちかといえばインドアのイメージだし、常に冷静沈着な感じだし、海未ちゃんがそうしてる姿が想像できないなって。お化け屋敷とか入っても、逆に退治しそう」

というと、その姿を脳内に投影したのか、高野は笑い出した。

 

「あ、高野さん。それは酷いです。こう見えても、私、怖がりなんです」

 

「嘘?」

 

「本当です。その…お化けだとか、幽霊だとかは、非科学だと思いますし、信じてはおりませんが…それでもやはり、そのような話は、あまり気持ちの良いものではありません」

 

「『悪霊退散!!エイ!エイ!』って言いながら、御札を貼ったり」

 

「しません!」

 

「矢で射貫(いぬ)いたり」

 

「しません!」

 

「炊飯器の中に閉じ込めたり」

 

「しません!ってなんですか、それは…。勝手に変なイメージを付けないでください」

 

「あははは…海未ちゃん可愛い」

 

 

 

「ぶっ!…と、唐突に何を言い出すんですか!」

 

 

 

「良かった、良かった。元気になってくれて、本当に良かった」

 

 

 

「高野さん?」

 

 

 

「さて、お昼も食べたし、遊びますか!!…ってどこから周るかわかんないけど」

と高野はテーブルの上のゴミを片付けて、席を立った。

 

 

 

「最初は『ステッチ・エンカウンター』ですね」

 

「なにそれ?」

 

「画面の向こうにいる『ステッチ』が、お客さんと直接会話して、盛り上がるというアトラクションです」

 

「へぇ」

 

「前回、来たときは穂乃果が弄られて、それはそれは大変なことになりました」

 

「そうなんだ。確かに彼女、そういうの物怖じしなさそうだもんね…」

 

「はい…あ、ここです…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやぁ、いっぱい乗ったし、いっぱい見たねぇ。お土産も買ったし…これでオレは、当分の間ここに来る必要はないかも…ってくらい」

 

「はい。なんだかんだで10時間近くいましたから」

 

「あ、でも…海未ちゃんはまた来たいよね?」

 

「そうしたら、次は『シー』に行きましょう。こちらよりはグッと大人っぽくなります。私も向こうはまだ、あまり行っておりませんので」

 

「なるほど」

 

「あの…」

 

「ん?」

 

「私と1日いて…疲れませんでしたか?」

 

「全然、全然!正直、アトラクションはそれほど…だったけど、海未ちゃん見てるのは楽しかったよ。なんだっけ?初っぱなのヤツ…穂乃果さんがどうとか言ってたら、海未ちゃんが弄られてるし」

 

「はい。ですが、そのせいで高野さんと一緒にいることがバレてしまいました」

 

「構わない、構わない。別に隠してることじゃないし…それに誰も気付いてなかったし」

 

「はぁ…」

 

「なんか知らないけど写真も撮ってくれたし」

 

「それはそうですが…」

 

「カヌー漕いだら『お姉さん、競技やられてました?メッチャ本格的ですよね?』とか言われてるし」

 

「…恥ずかしかったです…」

 

「確かにプロみたいな漕ぎ方だった」

 

「つい、ムキなってしまいまして…」

 

「スプラッシュマウンテンは、海未ちゃん、超ビショ濡れになってるし」

 

「どうして同じ席に座ってるのに、高野さんは濡れないのですか」

 

「日頃の行いの差ってヤツじゃない?」

 

「うぅ…納得できません…。お陰でこんなに派手なパーカーを着替えで買うハメになってしまいました」

 

「あははは…似合ってると思うよ。とても普段の海未ちゃんらしくないけど…っていうか、μ'sの衣装はもっと派手じゃん」

 

「あれはステージの上…と割り切っておりますので…」

 

「え~…じゃあ、プライベートでミニスカートとか履いてくれないの?」

 

「それは…その…」

 

「見たいなぁ…生で!」

 

「もう…すぐにそういうことを言うのですから」

 

「ごめん、ごめん。でも、海未ちゃんが魅力的な人じゃなきゃ、そういう気にもならないよ。」

 

「あっ…と、とにかく、車で来て良かったです。この格好では電車で帰れません」

 

「車に乗ったらさ、濡れた服、バッグから出してね。後ろの席に置いといて、エアコン入れときゃ、乾くでしょ」

 

「いえ、だいぶ乾いたと思いますが」

 

「いいから、いいから…」

 

「はぁ、すみません…」

 

「あ、ねぇ…あの観覧車って『シー』にあるの?」

 

「えっ?あれですか…いえ、違います。あれは『葛西臨海公園』の中の施設ですから、別物ですね」

 

「へぇ」

 

「乗りたいのですか?」

 

「ううん。ただ単に、なんだろうな…って思っただけ」

 

「結構、間違えている人もいるみたいですけどね」

 

「そうなんだ…っと、車はここか。行き過ぎるところだった。ちょっと待ってね、大急ぎで車、暖めるから」

 

「あ、はい」

 

高野はエンジンを掛けると、すぐにエアコンの風量をあげた。

 

「海沿いだから、風は強いし、まだこの時期は寒いねぇ」

 

「そうですね。春まではもう少しですけどね…」

 

「あっ!今日は…家まで送っていくよ」

 

「えっ?いえ、そういうわけには…」

 

「別に遠慮しなくていいよ。神田だっけ、御茶ノ水だっけ?あの近辺でしょ。東京駅で降ろすのも、家に行くのもそう変わらないじゃん」

 

「そ、そうなのですが…今日は…その…」

 

 

 

「?」

 

 

 

「の、のぞ…の家に泊まると家族には…」

 

 

 

「ノゾキの家?」

 

 

 

「希です!」

 

 

 

「…あ、そうなの?…あ、なんだ、希さんの家に行けばいいんだ。だったら早く言ってくれれば…結構遅い時間になっちゃったけど大丈夫?電話しておいたほうが良くない?」

 

 

 

「ち、違います!希の家にはいきません!」

 

 

 

「ん?」

 

 

 

「ですから…その…今日はバレンタインデーですし…初詣の時には…でしたので…」

 

 

 

「!」

 

 

 

「…と思いまして…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「…覚悟は…決めて参りました…」

 

 

 

「ぶっ!」

 

 

 

「!!」

 

 

 

「それは海未ちゃんらしくない冗談だなぁ!そうだね、今日はバレンタインデーだね。でも嘘を付いていい日じゃない。それはエイプリルフールだ」

 

「それくらいのことは知っています」

 

「だったら、今すぐ希さんに電話して、泊めてもらうように頼んだ方がいい」

 

「高野さん…」

 

「気持ちはスッゲー嬉しい。なんなら、今ここで襲いたいくらい」

 

 

 

「あっ…」

 

海未は顔を赤らめた。

 

 

 

「でも、もし海未さんが本当にそう想ってくれてるとしても…ライブが終わるまでは待とう」

 

 

 

「高野さん…」

 

 

 

「『願掛け』みたいなものかな?」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「いや、正しい表現かどうかはわからないけど…あと2週間でしょ?ライブ」

 

「は、はい…」

 

「今『しちゃう』と、それしか考えられなくなっちゃうよ」

 

「そ、そんな『ふしだら』なことには…」

 

「だよね。海未ちゃんに限ってね…とも言い切れないんだな…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「悪いね。折角その気になってくれたのに…」

 

「あ、いえ…私の方こそ…少し焦ってしまったみたいで」

 

「本当はね?メッチャしたいんだよ!今、ここでしちゃいたいくらい」

 

「何度も強調しなくても…」

 

「でも周りの目もあるしね…」

 

「!?…ここでって、この中でですか!へ、変態です!!」

 

「あははは…」

 

「わ、笑いごとではありません」

 

「そうだね…ごめん。オレがこういうこと言い過ぎるからいけないんだよね」

 

「あ、はい…あ、いえ…その…」

 

「まずは海未ちゃんは、ライブに集中!OK?」

 

「は…はい…」

 

「何?泣かなくてもいいじゃん…」

 

「す、すみません…なぜか涙が…私もワケがわかりません…」

 

「きっと、アレじゃない?『目がゴミに入った』ってヤツ」

 

「『ゴミが目に入った』です!」

 

 

 

「…」

 

 

 

「…」

 

 

 

「あははは…」

 

 

 

「ふふふふふ…」

 

 

 

「よし、じゃあ、車、出すよ」

 

「は、はい。よろしくお願いいたします」

 

 

 

それから数分後。

 

 

 

…海未ちゃん寝ちゃったよ…

 

…まぁ、このシートで、この車内温度だと…

 

 

 

…そうなるよね…

 

 

 

…チョモも毎回このパターンだったし…

 

 

 

…にしても…

 

 

 

…色っぽい…

 

 

 

…やべぇ、オレ、本当に変態になっちゃいそう…

 

 

 

 

 

~つづく~

 





次話はいよいよチャリティライブ当日です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。