【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

159 / 173
打ち上げ

 

 

 

 

チャリティライブが終わると、別会場で打ち上げパーティーが行われた。

 

ビュッフェスタイルの立食。

 

主催者であるA-RISEの事務所関係者や、イベントスタッフの挨拶のあと、乾杯の音頭を綺羅ツバサが取った。

 

 

 

テーブルは10台ほど用意され…初めこそ、各出演者の位置が決まっていたが…すぐにバラけて、思い思いの場所で談笑し始める。

 

 

 

その中で、せわしなくあちらこちらとテーブルを移動する人物がいた。

 

「この度はご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」

 

「そんなぁ、迷惑だなんて…」

 

「はい、私たちはμ'sの皆さんと共演できただけで幸せなのですから」

 

「いえいえ、本当になんと申し上げてよいやら…」

 

そう言って…小泉花陽…は、次のテーブルに移り、同じように出演者やスタッフに頭を下げた。

 

 

 

「かよちん、おかえり」

 

一通り周り終わり、ようやくμ'sのテーブルに戻ってきた花陽を、メンバーが出迎えた。

 

「アナタ、何も食べてないんじゃない?少しお腹に入れたほうが…」

 

心配して真紀が声を掛けたが

「うん、ありがとう。でも今は…」

と花陽は料理に手を付けない。

 

「もっと堂々としてなさいよ!アンタはどのアイドルよりも立場が上なのよ!」

 

「にこちゃん、そんなことないよ。花陽なんて、まだまだ駆け出しのクリエーターだし」

 

「はぁ…アンタっていう娘はどこまで、気弱な人間なのかねぇ」

 

「それより…渡辺曜さんって言う人は?」

 

スタッフを含めると100名以上いる会場。

 

立食である為、誰がどこにいるかを探すのは、それほど容易でない。

 

「あら…そういえば…あ、あそこじゃないかしら」

 

絵里は少し周りを見渡して、彼女を発見した。

 

「ちょっと、行ってきます」

 

「ウチも一緒にいく。言い出しっぺはウチやから」

 

希は花陽の意図を汲み取り、そこまで同行した。

 

 

 

「あの…」

 

「はい?あっ!…」

 

「改めまして、小泉花陽と申します。この度は多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした…」

 

「ほんま、余計な気を使わせてしまって…」

 

「そ、そんな…全然、気にしないでください。最初は花陽さんの代役なんて務まるかなぁ…って思いましたけど…途中から、これでお客さんを騙せたら面白いなぁ…なんて思ったりして、結構楽しんでましたから…」

 

「その為に一生懸命練習もしてもらっちゃったみたいで…本当になんと言っていいか…」

 

「何の問題もないですよ」

 

「いや、問題はなくないんだけど…開演時間を遅らせてもらって、曲順も入れ替えてもらって…」

 

「終わりよければ全てよし…です」

 

「ありがとう。そう言ってもらえると、ウチも気が楽になる…」

 

「千歌ちゃんなんて『μ'sの皆さんに直接ダンス指導してもらうなんて、曜ちゃんズルイよ』ってずっと言ってました」

 

「そこまで準備してたなら、1曲くらい、曜さんに踊ってもらえばよかったかな?」

 

「えっ?、いえいえ…舞台袖から皆さんのパフォーマンスを観させて頂きましたが…やっぱり私の入る隙なんてありませんでした。息もピッタリで…全然クオリティが違うっていうか…でも、アンコールとかで、一緒にステージに立たせてもらって、最高の想い出になりました。ありがとうございました」

 

「こちらこそ…」

 

2人はお互い頭を下げた。

 

 

 

…彼女はそれほど気にはしていない様子やけど、責任感の強い花陽ちゃんやから、これ以上思い詰めると神経が参ってまう…

 

 

 

「では、また…」

 

希は、一旦話を切って、花陽を自分たちのテーブルに連れ戻した。

 

 

 

「か~よちん!」

 

「凛ちゃん…」

 

「ジュースくらいは飲んだほうがいいにゃ」

 

「う、うん…ありがとう」

 

「どう?かよちんのソックリさんとご対面した感想は…」

 

「う~ん…みんなが言うほど似てるかなぁ…」

 

「似てるよ!」

 

「でも、曜さんの方がスタイルがいいし、運動神経も良さそうだし…」

 

「ほら、すぐ『ネガティブかよちん』になる。取り敢えず挨拶周りも終わったんだし、頭を切り替えて、いっぱい食べるにゃ!」

 

「ほうはひょ、ははほはん。へっはふははは、はべはひほ、ほっはひはひほ」

 

「穂乃果ちゃんは『そうだよ、花陽ちゃん。せっかくだから、食べないともったいないよ』って言ってます」

 

「ことりちゃん、よくわかるね…」

 

「…というより穂乃果!口に詰め込みすぎです!行儀悪いですよ!」

 

「ふひはへん」

 

「因みに今のは『すみません』です。ちゅん、ちゅん!!」

 

 

 

 

 

「お疲れ様」

 

 

 

「ふばははん!?」

 

 

 

「穂乃果!いいかげんにしなさい」

 

「ゴクン…失礼しました。ツバサさん!お疲れ様でした」

 

「お疲れ様」

 

「お疲れ様でした」

 

μ'sのメンバーが次々に彼女を労った。

 

 

 

「今日のライブ…すごく評判いいわよ。今、あんじゅと英玲奈が別室でネット見てるけど『最高だった』…ってコメントばかりだって」

 

「あ、あの、その今日は本当に…」

 

「もういいわよ、小泉さん。さすがに私も、ちょっとドキドキしちゃったけど…リハも無しで、いきなりあれだけのことをこなしちゃうんだもん…たいしたものだわ」

 

「余計なことを考えてるヒマが無かったっていうのが、正直なところで…」

 

「結果的にμ'sによるμ'sの為のライブになっっちゃけど」

 

「はい、すみませんでした」

 

 

 

「でも、それは私が望んでいたことだったのかも」

 

 

 

「えっ…」                                     

 

                                             

 

「花道…って言えばいいのかしら?本当にこれが最後だなんて、もったいないわ」

 

 

 

「つばささん…」

 

 

 

「『No brand girls』は、私たちのライブじゃ絶対にやらないパフォーマンスだったけど、最高に気持ちよかったわ」

 

「私もあんなに激しく飛び跳ねているA-RISEを初めて見ました」

と穂乃果。

 

「うふふふ…そうね…」

 

ツバサは、少し恥ずかしそうに笑った。

 

 

 

 

 

「お疲れ様~」

 

「つばささん!!…あ、改めて初めまして…ですね!?」

 

穂乃果が代表して挨拶をする。

 

つばさはつばさでも、こちらは夢野つばさ…と、水野めぐみと星野はるか。

 

 

 

確かに…μ'sのメンバーはオリンピックでスタンドから一方的に観てはいたものの…(海未以外は)対面したのは初めてだった。

 

 

 

「あっ、そうね。初めまして、夢野つばさです。オリンピックの時はわざわざ観戦に来てくれたみたいで…なかなか直接お礼が言えなくてごめんなさい」

 

「いえいえ…その時はお互い色々大変な時期でしたし…」

 

「その節は…」

と海未は頭を下げた。

 

するとつばさは、スッと彼女に近づき

「どう?梨里とは上手くやってる?」

と耳元で囁いた。

 

「は、はい…お陰さまで…」

 

海未も周りに聴こえないくらいの声で返答する。

 

それを聴いて、つばさは「それはなによりね」といった表情で二度ほど頷いた。

 

 

 

「3人のドラムとギター、メチャメチャ格好良かったにゃ!」

 

「うん、凄かったよね!ありがとうございました」

 

穂乃果はつばさ、めぐみ、はるかの手を順に握った。

 

「ぶっつけ本番だったけど、失敗しなくて良かったわ」

 

「とんでもないです。完璧でした!」

 

「めぐみは自分たちのライブでもドラム叩いてるし、慣れてるかも知れないけど…私はもうドキドキしちゃって…」

とつばさ。

 

「私だって、他人の曲を叩くことなんてないもん。緊張しましたよ」

 

「それなら、私だって!…って張り合っても仕方ないけど」

 

はるかは、いつものように、あはは…と笑った。

 

 

 

「シルフィードの皆さんに生演奏してもらって…A-RISEと一緒に歌って踊って…最高のステージでした」

 

「うん、一生の宝物だよね」

 

ことりが満面の笑みで相槌を打つ。

 

「それは私も同じよ」

 

ツバサも大きく頷いた。

 

「そう言ってもらえると、私もドイツから帰ってきた甲斐があるわ」

 

「ありがとう。あなたにはだいぶ無理なお願いをしちゃって…」

 

「ううん…いい気分転換になったわ」

 

「でも聴いたでしょ?あなたが登場した時の歓声を」

 

「一番のサプライズやったからね…正直、ウチらもツバサさんからライブのプランを聴いたときは『無理や』って思ってたくらいやし」

 

「私も無理だと思ってた」

 

「私も。今日の今日まで来ないと思ってた」

 

「アレ?はるかもめぐみも?私って信用ない?」

 

「はい!」

 

「こらっ!」

 

「うひゃあ!」

 

アクアスターの2人も、つばさと久々に再会して、実に嬉しそうだ。

 

そんな様子に、μ'sのメンバーも目を細めた。

 

 

 

「でも、サッカーの方は大丈夫なんですか?」

 

 

 

「穂乃果!!」

 

海未が思わず叫ぶ。

 

 

 

「あっ、ごめんなさい…苦しんでるって聴いてたから…」

 

 

 

「そうね。結果が出てないのに『こんなことやってていいのか』…って叩かれそうだけど…」

 

「違うよ、本来は『こっちが本業』なんだからね!」

とはるかが突っ込む。

 

「ん?そうだっけ?」

 

つばさのとぼけた回答が、一同の笑いを誘った。

 

 

 

「まぁ、正直なことを言うと…今は我慢の時かな…って。でも元々、最初から上手くいくなんて思ってなかったし…毎日、新鮮な気持ちで挑んでるわ」

 

「世界で戦うって、大変にゃ~」

 

「別に私だけが特別大変なわけじゃないわよ…みんな、何かしらに戦ってるんじゃないかしら」

 

急につばさが真剣な顔をしたので、その場の空気が一瞬ピリッとした。

 

 

 

「つばささん!次の試合、絶対ゴール決めてください。応援してますから」

 

穂乃果は背筋を伸ばし、改まって言った。

 

 

 

「うん、出してもらえたらね…」

 

つばさは大きく頷いた…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。