【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

160 / 173
だってパーティー終わらない

 

 

 

 

 

『μ'sのみ』の打ち上げは、場所をカラオケ店に移して行われた。

 

最年少である花陽も、1ヶ月半前に誕生日を迎え、これでμ'sは全員飲酒できる年齢になった。

 

 

 

「ライブ成功、おめでとう~」

 

「カンパ~イ!!」

 

 

 

それぞれがカクテルやサワーの入ったグラスをカチン!と合わせた。

 

ちなみに体質的に合わない…というにこはノンアルのファジーネーブルだ。

 

 

 

「それにしても、かよちんが間に合ってくれて、本当に良かったにゃ~」

 

凛は花陽の胸元に、顔を擦り付ける。

 

「凛ちゃん、間に合ってはないよ…」

 

「でも、結果的に最初から歌えたんだし、間に合ったと同じにゃ」

 

ゴロゴロと花陽に甘える凛は、猫そのものだ。

 

「はい、予定より早く空港に着いたとのことでしたが…久々にドキドキしました」

 

「時差ぼけもあったと思うけど、さすが花陽ね」

 

「でもね絵里ちゃん…実はさっきの打ち上げでお料理食べたら、少し眠くなってきちゃって」

 

「そうやろね…う~ん、花陽ちゃんは寝ててもいいんやない」

 

「い、いえ…ひとりだけ寝るわけには…」

 

「大丈夫やって。ウチがちゃんと面倒みてあげるから」

 

「それが一番危ないんじゃないのよ!」

と、にこが希を睨む。

 

「心配いらないわ。花陽が寝ちゃったら、私が家から車を出してもらって送り届けるから」

 

「アンタね、こんな時にお金の力を見せ付けないでよ!」

 

「そういうつもりじゃないけど…って、凛はいつまでそうやって花陽にくっついてるつもり?」

 

だが「代わりなさいよ!」とは言えない真姫。

 

「いいなぁ!穂乃果も真姫ちゃんちの車に乗ってみたい!」

 

「穂乃果はどうして、すぐにそういう発想になるのですか」

 

「前に、花陽ちゃんと一緒に送ってもらったことがあるけど…あの時は緊張しちゃって何も喋れなかったよね?…って…あれ?」

 

ことりは花陽を見た。

 

「本当に寝ちゃったね…」

 

「相当、疲れてたんやないかな?」

 

「そりゃそうよ。長時間のフライト…会場に着いて、ぶっつけ本番でライブ…打ち上げ会場じゃひたすら頭を下げまくって…花陽じゃなくても疲れるわよ」

 

「そうね。私たちだけになって、ようやくホッとしたってことかしら。少しの間、このまま寝かせておいてあげましょう」

 

絵里は、自分の着てきたコートを彼女の身体に掛けた。

 

「それより、えりち…膝の具合は?」

 

「そうですね。予定外に通しのステージになってしまいましたから」

 

「ありがとう、大丈夫よ。アイシングもしてるし…。今日一日だけ!って思ってたから、本番中もまったく気にならなかったわ。もっとも…こんなステージが何日も続くようなら、きっと耐えられないと思うけど」

 

「やっぱり…今日が最初で最後のステージだったんだよね…」

 

「穂乃果…」

 

「私ね…まだドキドキが止まらないんだ。MCの時にも話したけど、ファーストライブのときは、お客さんゼロだったんだよ!ゼロ!…それがまさか、5万人の前で歌う日がくるなんて…」

 

「ことりも穂乃果ちゃんと同じ気持ちかな。ファーストライブの時は、目の前に誰もいなくて、泣きそうになったけど…今日は人がいっぱいいて泣きそうになっちゃった」

 

「はい、私も同じです。それにもう解散から何年も経っているのに、いまだにこんな愛して頂けているのかと思うと、本当に感慨深いと申しますか」

 

「だから何度も言ってるでしょ!古今東西、μ'sを超えるグループはいないのよ!そして、今日改めて思った。やっぱりアンタたちは最高の仲間だって!」

 

「にこっち…」

 

「だけどA-RISE主催のライブだったのに、結果的に私たちのライブみたいになっちゃって…なんだか申し訳ないわ」

 

「絵里ちゃん…私たちのライブだったんだよ、初めから」

 

「穂乃果…」

 

「だってさ、No brand girlsのコラボレーションとか、アンコールの2曲とか、全部ツバサさんがやろうって言ってくれたことだし」

 

「確かにそうですね。打ち合わせの段階から、ずっと仰ってましたものね。『あなたたちがこの先、活動を続けるのなら別だけど、これが最後なんでしょう?』と」

 

「うん。だから、これまでの集大成にしよう!…ってね」

 

「そういう意味では、A-RISEに感謝、感謝やね。彼女たちが声を掛けてくれなければ、今日のウチらはなかったわけやから」

 

「それを言ったら、海未ちゃんが高野さんと出会わなかったら…ってことだよね?」

 

「穂乃果ちゃんの言う通り。何がどう転ぶと、こういうことになるんやろか…これが『運命』って言うんなら、ホンマ、不思議やね」

 

「あ、あの…その件で…皆さんに報告が…」

 

「報告?」

 

「はい、ライブも終わり、一区切り付きましてので、そろそろ申し上げてもよろしいかと…」

 

「なに?なに?海未ちゃんに彼氏でも出来たの?」

 

「は、はい…実は…」

 

「えっ?えっ?う、うそでしょ?」

 

「いえ…本当です…」

 

 

 

「ま、まさか…お相手は…プロレスラー?」

 

 

 

「なんでですか!」

 

 

 

「いや、なんとなく…今、旬な話題だし…」

 

 

 

「はい?」

 

 

 

「ううん…なんでもない…。えっ、じゃあ、なにさ?」

 

 

「はい…私、園田海未は…この度、高野梨里さんとお付き合いを始めました。まだ、どのようになるかはわかりませんが、どうか温かい目で見守って頂ければ幸いです」

 

 

 

「え~!!」

と叫んだのは穂乃果。

 

 

 

「…って…アレ?驚いたのは穂乃果だけ?」

 

これには海未も意外そうな顔をした。

 

 

 

「凛たちは知ってたにゃ」

 

「ごめんね、穂乃果ちゃん」

 

「ことりちゃん…これって…ドッキリかなにか?」

 

「そんなわけ無いでしょ!」

 

「にこちゃんも知ってたの?」

 

「真姫!希!まさか…」

 

「私たちがバラしたわけじゃないわよ。ライブが始まる前、あなたたちがA-RISEに花陽の件で交渉に行ってるときに…Aqoursって娘たちが挨拶に来て…」

 

「その娘たちの友人が、海未ちゃんと初詣で会って…『頑張って』って言ってくれたことに対するお礼をしたいんやけど…って」

 

「それで、ことりたち、海未ちゃんとは一緒に初詣行ったけど…ってなって…」

 

「それじゃ2回行ったのかにゃ?って」

 

「じゃあ、誰と?って」

 

ことり、凛、にこがニヤニヤしながら、言葉を繋いだ。

 

「それで、バレちゃったんやな…」

 

「そうなのですか…」

 

「え~、そうしたら何で穂乃果に教えてくれなかったのよう」

 

「そうやね…それは…」

 

「えぇ…ライブ前に余計な心配を掛けるのは良くないと思ったの」

 

「でも、海未ちゃんもひどいよ!そんな大事なことをずっと黙ってるなんて!」

 

「すみません。隠しているとか、そういうつもりは無かったのですが…まだ、私自身も半信半疑なところがあり…それと絵里の言う通り、やはりライブ前に余計な心配は掛けたくなかったといいますか…」

 

 

 

「そ、そっか…そうだよね」

 

 

 

「すみません」

 

 

 

「あ、謝ることじゃないよ!海未ちゃんが、前々から高野さんのことが『好きかも』…って話は聴いてたし」

 

 

 

「…はい…」

 

 

 

「いやぁ!良かった、良かった!あっ、そうしたら海未ちゃんは『高野海未』になるんだね?…たかのうみ…お相撲さんみたいな名前だね…あははは…」

 

「穂乃果…」

 

「うぅ…ぐすっ…海未ちゃん…おめでとう!幸せになってね!」

 

「まだ結婚するわけではありませんから」

 

「ぐすっ…穂乃果のこと、いつまでも忘れないでね…」

 

 

 

「あほか…」

 

穂乃果のリアクションを見て、にこが冷たく言い放った。

 

 

 

「ん?ことりちゃん、モジモジしてどないしたん」

 

「えっと…どうしようかな?ことりも言っちゃおうかな…って」

 

「にゃ?」

 

「ついでだから、ことりも報告しちゃいますね?」

 

 

 

「?」

 

 

 

「ことりも…今、お付き合いしてる人がいます!」

 

 

 

「え~!!」

 

穂乃果はそのまま気を失ったように、後ろに倒れこむ。

 

それ以外のメンバーも、あまりに突然の発表に、声を失ったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「終わってしまいましたね…」

 

「うん」

 

 

 

打ち上げが終わって、宿に戻ったAqoursのメンバーたち。

 

布団の中で、就寝体制に入っていた。

 

 

 

「夢のような時間だった…」

 

「そうだね…」

 

千歌の呟きに、曜が応えた。

 

「ずっと起きていたいな…」

 

「千歌ちゃん?」

 

「だって、寝て起きたら、本当に夢だった…ってことになったら、寂しいもん」

 

「夢みたいでしたが、夢ではありませわ。ラブライブの優勝も、μ'sやA-RISEとの共演も」

 

「ダイヤさん…」

 

「そして、廃校を阻止できなかったということも…」

 

「鞠莉さん…」

 

「人生、いいことばかりじゃない。辛いことも沢山ある。だけど、一生懸命、何かを頑張れば、きっといいこともある」

 

「果南ちゃん…」

 

「千歌…ありがとう」

 

「えっ?」

 

「…あなたがしつこく誘ってこなかったら、私はただの引き篭もりになっていたと思うの」

 

「果南ちゃん」

 

「親の手伝い…それは嘘じゃなかったけど…それを言い訳にしてたのは本当だった」

 

「イエ~ス!果南のスマイルがアゲインしたのは、千歌っちのお陰で~す」

 

「私の力じゃないよ。私はただ、自分勝手にみんなを巻き込んだだけ。みんながいなかったら、何もできなかった」

 

「それはお互いさまですわ」

 

「はい。ルビィはずっとアイドルに憧れてたけど…でも、自分ひとりだったら、絶対そんなことできなかったし…千歌ちゃんがいなかったら、この夢は叶いませんでした」

 

「オラも同じズラ」

 

「ルビィちゃん…花丸ちゃん…」

 

「きっと善子も同じ思いズラ」

 

「ヨハネ!」

 

「こんな変わり者を個性と受け入れてくれたみんなに、感謝、感謝ズラ…」

 

「ズラ丸…随分なことを言ってくれるじゃない」

 

「私も、千歌ちゃんと出会わなければ…」

 

「梨子ちゃん…」

 

 

 

「犬嫌いが克服出来なかったかも…」

 

 

 

「そこ!?」

 

全員が梨子に突っ込んだ。

 

 

 

「なんて…。本当に突然だったけど…真姫さんが連弾に誘ってくれて…センターステージでピアノを弾いてるとき…私ね、音ノ木坂の音楽室にいたんだよ」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「音ノ木坂の音楽室って、すごく日当たりが良くて、窓を開けておくと気持ちのいいそよ風が入ってきて…空気とか匂いとか…全てがあの時のように感じられたの」

 

「すごいね…」

 

「そして、大先輩が弾いていたあのピアノを、私が弾いていたんだ…その先輩が今、私の隣にいるんだ…って思ったら、時間さえ飛び越えた気がして」

 

「『時をかける少女』ズラ」

 

「でも…それもこれも…今日が最後なんだよね…。μ'sも解散をするときはこんな感じだったのかなぁ…」

 

「千歌ちゃん…」

 

「それは仕方ないズラ。諸行無常ズラ」

 

「花丸さん、それは違いますわ」

 

「ぬ?」

 

「確かに、物事は常に変化しており、ずっと同じということはありません。ですが、その日、その時感じたことは、いつまでも心の中に留まっているのです。ですから、今日感じたこの瞬間は…永遠に心の中で生き続けるのです」

 

「ダイヤさん…」

 

 

 

「千歌っち…」

 

「はい?」

 

「サンキュー ベリーベリー マッチです。これからも自分の道を見つけてシャイニーしてくださ~い」

 

「千歌、本当にありがとう。1年間足らずだったけど、とても楽しかったわ」

 

「千歌さん。私もお礼申し上げます。素晴らしい想い出を…最高の想い出をありがとうございます」

 

 

 

「違うよ、違う!」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「まだ終わりじゃないよ」

 

 

 

「?」

 

 

 

「9人でのスクールアイドルはこれで終わりだけど…3年生のみんなは卒業しちゃうけど…これからもみんなでいっぱいいっぱい想い出を作っていくんだ」

 

 

 

「!」

 

 

 

「そうでしょ?」

 

 

 

「千歌!」

 

「千歌さん!」

 

「千歌っち!」

 

「千歌ちゃん!」

 

 

 

「うん、そうだよ。まだ、これで終わりじゃないんだ。だから…みんな、いくよ!!…せ~の」

 

 

 

 

 

「Aqours~ サンシャイン!!」

 

 

 

 

 

 

 

とん、とん…

 

「すみません、お客様…お静かにねがいますよ」

 

部屋の外から、仲居の声が聴こえた。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。