【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

22 / 173
参照

#82486
Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~

第29話
ともだち(真姫編)その11 ~真姫ママ~





ときどきμ's ~中2の穂乃果、海未、ことり~

 

 

 

 

「なに見てるの?」

 

「あ、穂乃果ちゃん、海未ちゃん。J-BEATの最新号だよ」

 

 

 

GW明けの某中学校の…とある教室…の休み時間…。

 

南ことりの元に、高坂穂乃果と園田海未がやって来た。

 

 

 

2人は、ことりが熱心に見入る雑誌を覗き込む。

 

「本当にことりは、そういう本、好きですね」

 

「確か…その中に、ことりちゃんの親戚がいるんだよね?」

 

「うん。浅倉さくらちゃんは、お母さんのお父さんの、お父さんの、弟の、子供の…」

 

「あはは…遠いねぇ…」

 

「えへへ…だから会ったことはないんだけど」

 

「でしょうね…」

 

「それよりも、今月号はすごいんだよ!」

 

「なにがです?」

 

「ほら、この人!」

 

ことりはジャ~ンと自分で効果音を付けながら、開いたページを見せる。

 

 

 

「!」

 

「!」

 

 

 

穂乃果も海未も、そこに載っているモデルの姿を見て、ハッと息を呑んだ。

 

「綺麗な人ですね…」

 

「…だねぇ…」

 

「やっぱり、そう思うでしょ?この人、ことりたちと同じ、中学2年生なんだって」

 

「そうなのですか?随分と大人っぽく見えますね」

 

「この人ね…先月号は『素人さん』として写真が載ってたの。でも、それが今月号から『専属モデル』になったんだよ!」

 

「おお!それって、シンデレラストーリーだよね?」

 

「そうですね。その話が本当なら『見初められた』ということでしょうか」

 

「相変わらず、海未ちゃんは難しい言葉を使うね…」

 

穂乃果は頭を掻いた。

 

「『AYA』って名前なんだよ」

 

「ちょっとさ、雰囲気が海未ちゃんぽくない?」

 

「どこがですか?」

 

「冷たさそうなところ?」

 

「私は冷たくありません!」

 

「穂乃果ちゃん、冷たいんじゃなくて『cool』…カッコいい!って言うんだよ」

 

「そう!それ!」

 

「本当にわかっているのですか?」

 

「わ、わかってるよぅ…」

 

「でも、海未ちゃんに似合いそうなファッションだよね?」

 

「そうですか?」

 

「ことりちゃんはさ、こういう服、着てみたい?」

 

「着てみたいけど…それより『作ってみたい!』かな?」

 

「デザイナー?」

 

「うん!可愛い服、カッコいい服、あんなのや、こんなの…みんなが見て、喜んでもらえるような洋服を作ってみたい!」

 

「デザイナーになることが夢なのですね?」

 

「ことりちゃんはスタイルいいから、モデルさんでもイケるんじゃない?」

 

「ムリだよ!人前に出るのとか…苦手だし…」

 

「とか言って…将来、芸能人に、なってたりして」

 

「そういう穂乃果ちゃんは?」

 

「私?」

 

「穂乃果ちゃんは、何になりたいの?」

 

 

 

「パン屋さん!」

 

 

 

「小学生ですか!」

 

「なんでよう…」

 

「穂乃果の実家は、和菓子屋さんなんですよ!その娘が、なぜパン屋なのですか」

 

「だから、イヤなの。お饅頭はもう飽きた」

 

「贅沢です」

 

「だったら、海未ちゃんが穂むらの跡取りになればいいじゃん!」

 

 

 

 

「はい!」

 

 

 

「ん?」

 

 

 

「えっ?」

 

 

 

「あっ…」

 

 

 

「そっか。海未ちゃんが穂乃果ちゃんと結婚すれば、なれるんじゃないかな?」

 

「こ、ことりは何を言い出すんですか!?なぜ私が穂乃果と結婚しなければならないのですか!」

 

「海未ちゃん、慌てすぎ…」

 

「仮に穂乃果が男の人だとしても、それは絶対にイヤです!」

 

「そんな、海未ちゃん…全否定しなくても」

 

「こんなにいい加減な人と、一生連れ添うなど…とても耐えられません…」

 

「そうかな?意外とお似合いのカップルだと思うんだけどなぁ」

 

ことりは、ふたりの様子を見て、ニッコリと笑う。

 

「まぁ、跡取りの話は別として…」

 

「ことりがおかしなことを言うからです…」

 

「ごめんね…。それで海未ちゃんは、何になりたいの?」

 

「私ですか?私は…」

 

「詩人でしょ?」

 

「違います!!」

 

穂乃果の言葉を、速攻で否定する海未。

 

「街でゴザ敷いて『あなたにピッタリの詩を書きます』みたいな」

 

「いるね、ベレー帽被って…」

 

「しません!!ことりまで乗らないでください!」

 

「それじゃ、あの詩はいつ披露するのさ?」

 

「ですから、あれは趣味で書いたもので…あぁ、穂乃果だけには見つかりたくありませんでした…」

 

「それで?詩人じゃないとすると…」

 

「私は…」

 

「わかった!オリンピック出場だ!」

 

「オリンピックに弓道はありません!!」

 

「あるじゃん!」

 

「あれはアーチェリーです。弓道とは似て非なるものです!」

 

「そっか…」

 

「穂乃果ちゃん、それじゃあ、全然話が進まないよ…」

 

「もういいです…」

 

「ごめん、ごめん…。真面目に聴くから…」

 

「私は…私は、いつまでも3人仲良くいられたらいいな…と思います」

 

「え~…それは夢じゃないじゃん!」

 

「ですが…と言いますか、将来どんなことがしたいのか…まだ、漠然としていて…。考古学者などの研究者になりたい…と思ってはいるのですが…」

 

「海未ちゃん、頭良いもんね!海未ちゃんならなれるよ」

 

「ことり…ありがとうございます」

 

「考古学者って…インディジョーンズのこと?」

 

 

 

「穂乃果…どこかに消えてください…」

 

 

 

「うぅ…どうして、こんなに対応が違うのさ…」

 

穂乃果は、ことりに涙目で訴えた…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。