【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

9 / 173
明かされた真実

 

 

 

 

「『ユメノトビラ』?」

 

「『夢野つばさ』よ!!」

穂乃果のボケに、にこが素早く反応した。

 

「し、知っているよ…そんな、怖い顔で見なくても…」

 

「海未!なんで夢野つばさが、そこにいたのよ」

 

「なんで…と言われましても…。『身内みたいな者だから、気にしないで』と仰ってましたが…」

 

「身内なわけないじゃない!これは男と女の関係に違いないわ!スクープよ、スクープ!ツーショットの写真とかないの?高く売れるわよ!」

 

「たはは…にこちゃん…」

 

「にこ、不謹慎ですよ!」

 

「…冗談よ!冗談!…するわけないじゃない」

 

「だよねぇ…」

 

「アタシだって、この世界に片足を踏み入れた身、それくらいの分別は付くわよ」

 

「それなら、良いのですが」

 

「でも、ふたりが深い付き合いであるのは間違いなさそうね」

 

「そうですね。…その…男女の関係…かどうかは知りませんが、親しい仲ではあると思います」

男女の関係…と言った瞬間、海未の顔が赤くなった。

 

相変わらず、その方面に関しては、成長していないようだ。

 

「じゃなきゃ、病室にはいないよね!」

 

「えぇ…。それに高野さんはつばささんのこと、あだ名で呼んでらっしゃいましたし」

 

「へぇ…なんて呼んでたの?」

 

「確か…『チョモ』と呼ばれてたかと…」

 

 

 

「『チョモ』?」

 

 

 

穂乃果とにこは、ふたりして、同時に首を傾げた。

 

 

 

「さすがのにこちゃんでも、それは知らないのか」

 

「もしかしたら、花陽なら知ってるかもしれないけど」

 

「わざわざ、今、訊くことではありませんね」

 

「あの子も忙しいから…」

 

「はい…。あ、実はちょっと嬉しいことがありまして…」

 

 

 

「?」

 

 

 

「つばささんは私たちのことをご存知でした。それもμ'sをリアルタイムで見ていてくれたようで…。かなり、詳しい感じでした。手土産で持参した『穂むらのお饅頭』を見て『穂乃果の実家』だと、すぐわかったくらいです」

 

「へぇ…やっぱμ'sって凄いグループだったんだね。現役のアーティストにまで注目されていたなんて」

 

「そうよ!最強の9人よ!」

 

「にこ…」

 

「アタシの中で、μ'sを越えるアイドルは、未だにいないもの…」

 

 

 

にこは常々、今の世代はビジュアルもテクニックもレベルは上がっているけど『熱さ』が足りない…とこぼしている。

 

それは海未も感じていた。

 

決して自惚れているわけではないが、あの時の自分達は、新しいものを切り拓いていく、冒険心とかチャレンジスピリッツのような…そんな熱量があった。

 

今のスクールアイドルを見ると、その辺りが足りない…と、確かに思う。

 

 

 

海未は黙って頷き、にこに同意した。

 

 

 

「…夢野つばさ…って、私たちと同い年じゃなかっけ?」

ふと思い出したかのように、穂乃果が呟く。

 

「あっ、そうですね…。長く活躍されてるので、ついつい、年上かと思ってしまいますが…」

 

「中学の時だよね、モデルやってたの。とても同い年には見えなかったよねぇ」

 

「はい、大人びてましたね」

 

「だから余計に年上っぽく、感じるんじゃない?」

 

「にこちゃんは、相変わらず見た目、中学生だけど」

 

「ぬわんですって!」

 

「うそ、うそ。小学生でした」

 

「それならいいわ…ってなんでよ!?」

 

にこのノリツッコミを見て、海未は思わず吹き出した。

 

 

 

何年立っても、にこの役目は変わらない。

 

こんな雰囲気が味わいたくて、メンバーは穂乃果の部屋に集まる。

 

 

 

「にこちゃんはどっち派だった?『AYA派』?『さくら派』?」

 

「当然、さくら派よ。AYAのファッションは、絵里みたいなスタイルじゃないと似合わないもの」

 

「穂乃果もさくら派だったんだけどね…。でも、いつかは、あぁいう格好いい服を着てみたいな…って憧れてたんだ。海未ちゃんはAYA派だったよね?」

 

「強いて言えば…です。私は可愛い服など似合いませんから…消去法でそっちが残っただけです」

 

「それが数年後、ミニスカートでステージに立つんだから、人生わからないもんだね…」

 

「私は、あなたに巻き込まれたのですが…」

 

「あはは…そうでした!」

穂乃果は頭を掻いた。

 

「モデル時代のイメージだと、ちょっと冷たい感じだった…と思ったのですが…実際は、とても爽やかな人でした」

 

「そうね。バラエティ番組とかに出るタイプじゃないし、わりとプライベートな部分は、謎に包ふまれてるわね」

 

「これまで、かなり苦労があったようなことも仰ってましたが」

 

「そりゃそうでしょ。なんの努力もせずに生き残れるほど、芸能会は甘くないわよ」

 

「はい…」

そう返事をしたあと、しばらく海未は喋らなかった。

 

 

 

「海未ちゃん?」

 

 

 

「えっ?あ…」

 

「どうかした」

 

「いえ、別に…」

 

「なにか悩みがあるなら言いなさいよ?」

 

「はい…ちょっと今日一日を思い返していたのですが…」

 

 

 

「ん?」

 

 

 

「意を決して病室に入ったら、思いもよらない人がいて…その人が夢野つばささんで…ふたりとも本当に優しい方で…逆に励まされて…ふわっとしたまま帰ってきてしまった感じで…本当にこれで良かったのかと…」

 

「かと言って、海未がウジウジしてても…高野さん…だっけ?は、良くならないんじゃない?」

 

「そうだよ!海未ちゃんが、元気でいること!それが大事だよ」

 

「にこ…穂乃果…」

 

「うん!」

穂乃果は大きく頷いた。

 

 

 

「そういえば、さっき穂乃果が『ユメノトビラ』と言いましたが…実はあれ…元々は『ユメノツバサ』だったんです!」

 

 

 

「えっ!?」

 

「衝撃発言!」

 

 

 

「そうなんです。途中まで『ツバサ』だったんです…。当時のノートを見ればわかると思いますが…そのことをご本人伝えるのを忘れてました」

 

「ユメノツバサだったら、まるパクリでしょ。そのまま出さなくて、よかったわ」

 

「いや、にこちゃん、その前に誰かが気付くでしょ」

 

「そうだけどさ…。それに当時、アタシたちにとって『ツバサ』と言えば『綺羅ツバサ』でしょ?わざわざ、ライバルのメンバーの名前をタイトルにしなくても…」

 

「はい。それに気付いて、変更したのですが…」

 

「これも、なにかの縁なんだね…きっと。あとで希ちゃんに訊いてみようか」

 

「今、希は日本にいないわよ!…確か…ペルーじゃなかったかしら」

 

「あぁ、そうだ!えっと…マシュピシュ遺跡?…」

 

「マチュピチュです!」

 

「よく言えるね…」

 

「これくらい、言えて当然です!!」

 

それを見たにこは、ニヤニヤと笑った。

 

「なんですか!?」

 

「やっと、アンタらしくなってきたな…って思ってさ」

 

 

 

「!」

 

 

 

「なるほど…やっぱ海未ちゃんは、穂乃果がいないとダメなんだね…」

 

「調子に乗らないでください!」

 

 

 

海未はそう言いつつも、ふたりと会話をしているうちに、気分が楽になっていくのを感じていた…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。