アニメキャラを呼び出して戦わせるマスターに選ばれた件   作:100¥ライター

17 / 84
正直に言わせてください。バカテス編、自分でやっておいてかなり厳しいですw
試験召喚戦争が以外と難しいw
そしてバカテストのネタはなんとか頑張って問題考えましたw
あと一度アンケートを出してからそれを撤回する旨を活動報告で報告しましたが、バカテスキャラをあっちの戦いに持っていくのは無しにさせてください。
期待していた方々本当に申し訳ありませんでした。
今回もお付き合いしていただければ幸いです。

またちょっとしたミスがあったので訂正入れました。


16話 俺と優子と全クラスバトルロイヤル!

『やっと今日からバトルロイヤルか…』

 

『そうね…やっとこの日が来たってところかしら』

 

『俺達は状況を見て上手くチェンジするぞ』

 

お互い適材適所を生かせば普通に勝てるはずだ。

 

『まぁ、そんな出番があるかしらね。基本アタシがねじ伏せればいい話よ』

 

 

『今回はそうはいかないかもしれないぜ?』

 

 

『Aクラスの力…甘く見られては困るわね』

 

 

『まっ、開幕数分とピンチになった時は生徒手帳に仕込んだ純愛小説のページでも開いておけ』

 

 

『津島君の出番は開幕数分で終わりよ。BL小説を開く準備でもしておきなさい。』

 

 

 

 

『秀吉はもう家を出たわね…さぁ、学校に行くわよ』

 

 

『いや、待て…あれを取ってから行け』

 

 

『これって…』

 

 

準備が全て整ったのですぐに学校へと向かった。試験召喚戦争に遅刻するわけにはいくまい。

 

 

「おはよう、代表」

 

 

「…おはよう。優子」

 

 

「さぁて優子、いよいよバトルロイヤルだね。」

 

 

60人によるバトルロイヤル。試験召喚戦争だと大体2クラスでの100人勝負になるから大したことないと考えがちかもしれないが明確な敵が決まってはいない以上、混戦になると予想するのはそう難しくない。

 

 

「えぇ、愛子。気を引き締めていきましょ」

 

 

さて、問題となるのはスタート位置だが…

 

 

『最前線は鎌という武器上、久保にする。ああいうのはこういった乱戦向きの武器だ。』

 

 

『いや、撃墜王は大丈夫なの?久保くんに…』

 

 

『お前の武器は槍だからな…愛子の斧とかと比べると乱戦向きじゃない。つかむしろ槍持って突撃するのは愚策。』

 

 

そう。槍や薙刀などは相手と間合いを取って確実に攻める武器だ。

間合いというアドバンテージを捨ててまで突撃するメリットはあまりない。おまけに槍は点攻撃の武器なので特性上、上手く相手を抑えこまなければ当てにくい。逆に攻撃箇所をピンポイントで絞れるというメリットもあるが。

 

 

『そして面倒なのは囲まれたら対処しにくいところだろうか。』

 

 

『…撃墜王取れるの?』

 

 

『任せろ』

 

 

さすがにノープランというわけではない。もちろん策はしっかりと考えている。

 

 

「さて、最初の位置に付こうか」

 

 

最初の位置は久保を最前線。そして左サイドは他クラスの切り込み隊長として愛子。俺達は右サイド。そして翔子は中央でサポートに回った。残りの6人は更に後ろで横一列で並んでいる。

縦に並べなかった理由としては操作ミスによる味方同士の同士討ちを極力避けるためだ。

 

 

『じゃっ、開幕数分主導権は俺がもらう』

 

 

生徒手帳に仕込んだ優子の状態から俺になるためのトリガーである純愛小説を見て、身体を切り替えた。

 

 

 

『そういえば何でリーダーになったの?リーダーの特性上あまり撃墜王を取るのには向いていないような…』

 

 

確かに点を回復できない。倒されたら終わりだから深追いできない。他にも色々デメリットは多い。だが…

 

 

『バトルロイヤル開始!!』

 

 

『すまんな、あとで話す』

 

 

『試験召喚獣召喚!試獣召喚(サモン)!』

 

 

試合開始のアナウンスが流れ、全員が召喚獣を召喚してすぐさま目の前のBクラスがこちらに向かうかと思いきや…

 

 

グサッ!

 

 

早速Bクラス代表であった根本…あれ?根元だったかな…まぁ、いい…根本っぽいやつが刺され、仲間内で裏切りが始まった。

味方も殺せるゲームはやはりクソゲーではないかと思う。

 

 

『せっかくだから今説明する。リーダーが戦死した瞬間、俺達の負けだから仲間に裏切られない。この特大メリットが他のデメリットをほぼ打ち消す』

 

 

もしもリーダーにならなかったのならマスターと特定された瞬間、ああやって仲間に倒される可能性がある。それによほど間抜けな倒し方をしない限りは100%故意にやったと特定することはできず、試験召喚戦争ではよくある仲間の武器が刺さって戦死したという不慮の事故で片付けることができる。

実際に俺達のような長柄武器でしくじっているやつは割といる。

40人もの待機生徒がいるのだから一人くらい…と思う奴もいるだろうし。

 

 

『…根本とか言ったかしら…何故女子の制服を…?』

 

 

『いじめられていたか女装がマスターの状態を保つ手段だったんじゃないか?』

 

 

はたまた根本自身の状態を保つ手段であいつがマスターとしてあの戦いへ行こうと企んでいたか…

 

 

『いずれにせよ、もう倒したやつに興味はないわね』

 

 

『考察しても仕方ないしな』

 

 

さて、今Bクラスではまとまりがないせいか内輪揉めで大変なことになっている… そしてそこを久保が薙ぎ払うってか…!!

 

 

「そこよ…」

 

 

仲間同士で裏切りの時、唯一ターゲットに取られておらず、人影に潜んでいるやつ…

 

 

リーダーっぽいやつを特定したので槍を思い切り投げた。

 

 

「きゃぁっ!!」

 

 

リーダーを庇おうとしたやつらも巻き込み、3体ほど貫かれて戦死した。

 

 

数学 Aクラス 木下優子 368点

 

 

「ふん…」

 

 

『Bクラスリーダー戦死! 残り5クラス!リーダーが戦死したクラスは各クラスで待機してください!』

 

 

「おおぉぉぉぉ!!」

 

 

Bクラスの召喚獣が全て消え、槍を回収すると残るC、Dクラスを撃破しに向かった。

 

 

『あれはリスキーだったんじゃないの?』

 

 

『久保が独り占めするよりはマシだろうさ。何体か久保に持ってかれたし』

 

 

「代表達は旧校舎の2クラスが来ないか見張っていて!」

 

 

「…了解」

 

 

あとは今の内にCクラスとDクラスをねじ伏せ、Fクラスに備えるだけだ…

 

 

〜〜

 

バカテスト

保健体育

 

問 飲酒を勧められた際、断り方を答えなさい。

 

 

姫路瑞希の答え。

 

『すみません、まだ未成年ですので…気持ちだけ頂きますね。』

 

 

教師のコメント

 

正解です。ですが、もう少しハッキリと断っても良いと思いますよ。

 

 

坂本雄二の答え

 

『俺が未成年なことくらい知ってんだろ!!てめぇの酒なんざ飲めるかぁ!!』

 

 

教師のコメント

 

キッパリと否定の意思があるのは良いことですが何故そんなにも喧嘩腰なのですか…?

 

 

霧島翔子の答え

 

『…初めては雄二と一緒だって決めているから…』

 

 

教師のコメント

 

言い方に含みがあるような気がしてなりません。

 

 

〜〜

 

 

「あそこをこじ開けるぞ!」

 

 

Dクラスのやつがこの布陣から抜け出そうとしている。旧校舎サイドへ向かおうってわけか。撃墜王を狙うなら当然の判断か。

 

 

「アタシにはアリ一匹すら逃す気はないわ。退路はアタシが断つ。」

 

 

逃げようとした召喚獣を的確に貫き撃破した。

さすが高得点獲得者はパワーでゴリ押せると言うだけある。

 

 

「愛子!久保君!Cクラスの足止めを頼むわ!」

 

 

「どいてください!私はお姉様の場所へ行かなければならないのです!」

 

 

「…数学の点数120点程度…まぁ、アタシ達の敵ではないわね…」

 

 

特に警戒するまでもなくDクラスの清水美春の撃破に成功。どうやら外れらしいが。

 

 

「さて、そうしたら次は…あっちの代表かしらね…」

 

 

Dクラスは目先のCクラスに対抗するため戦力を入れ替え過ぎていた。

あちらのフィールドは化学だが、300点オーバーとかそのキャラ不相応な点を取っているやつが悪目立ちしている。だからどれがハズレなんてのはすぐに分かる。だから…

 

 

「はぁぁぁぁっ!」

 

連続突きで出来るだけハズレを避けながら当たり候補を撃破。5人撃破したか。さぁ、この中に当たりは…

 

 

『Dクラスリーダー戦死!…そしてEクラスのリーダーも戦死です!残るは3クラスです!』

 

 

よし、いた!…おや、Eクラスも撃破されたか…!さて、これで残りは…

 

 

「ねぇ、小山さん。Aクラスと同盟を組まないかしら?」

 

 

「何を言いだすかと思えば…同盟?」

 

 

「アタシ達がこれからあんた達を角に追いやればアタシ達の勝ち。…でもチャンスをあげるわ。あんた達がFクラスを倒しに行きなさい。アタシ達は一切貴方達Cクラスに手出しはしないと誓うわ。ここで負けることはなくなり、最終決戦なら試験召喚戦争以外で戦えるから勝てるチャンスが増える…良い話だと思わない?」

 

 

『何勝手やっているのよ!』

 

 

『こんなことをした理由はいたってシンプルだ。

鎌や斧は武器の性質上仲間を巻き込む可能が高くなるからCクラスを先行させれば久保や愛子は安易に手を出せなくなる。

点数の温存とでも言えば納得するしかなくなる。

これだけでも大きなメリットだとは思わないか…?』

 

 

『中々狡い手を使うのね…』

 

 

『勝てばいいんだよ。勝てば。今は手段なんか選んでられない。綺麗に勝つだなんて主人公的な性格をした人間にでもやらせとけ』

 

 

綺麗に勝つのは素晴らしいと思う。だが、俺の場合、確実性に欠けてしまう。だからここはそんな手に打って出るしかないのだ。

 

 

『第一Cクラス連中はどうするの?』

 

 

『まずある程度は見ていたが、入れ替わっていない人間が5人ぐらいはいる。だから戦闘中に一切戦力補給をしていないリーダーをFクラスの方でもいいから割る。そうしたら最高のタイミングでそのリーダーを潰す。完璧だろ?』

 

 

『それにあいつらが渡り廊下まで追い込まれたら階段に隠れた俺達AクラスがFクラスを叩けばいい。』

 

 

『津島君、あんた酷いわね』

 

 

『何とでも言えばいい。』

 

 

さて、俺の完璧な作戦が…

 

 

『では、現在の撃墜王を発表します!今の撃墜王は10体撃破した木下優子さんです!』

 

 

「同盟は破棄よ!!彼女を倒しなさい!!」

 

 

あっという間に瓦解した。




バカテスト
古典

問 『古事記』に出てくる三種の神器は何か答えなさい。

姫路瑞希の答え

剣、鏡、勾玉

教師のコメント

正解です。良ければ正式名称も調べてみてはどうですか?


吉井明久の答え

剣、鎧、盾

教師のコメント

気分は魔王を倒しにいく勇者様ですか?


島田美波の答え

テレビ、洗濯機、冷蔵庫

教師のコメント

何か書こうという意思は伝わりますが、それは家電の三種の神器です。

次回『バカとエリート達と三つ巴』

ここ、テストに出ます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。