2度目の人生はワンピースで   作:恋音

127 / 278
第115話 回転を止めるな

「ボス、王女さんはこの町に居ないようよ」

 

 ニコ・ロビンが階段から降りてくるなりそう告げた。

 

「クロさん作戦教えるしてさーくーせーん」

 

「誰が教えるか、牢屋の中に入れててもどうせ連絡手段くらい持ってるだろ」

「うん!教えて!」

「外に根回しできる誰かがいるんだろ」

「クロさん私の事よくご存知で」

「少しは否定しろ!」

 

 にしてもこれからどうするか。

 ドフィさんも動いたとなると厄介極まりない。

 

 目的だけでも吐かせて去ってもらうか。水に囲まれた地下で七武海2人と正面衝突は辛い。

 

「なればクロさん、どうしてアラバスタを狙うした?」

「これから死ぬお前には関係ない」

「クロさん!!」

 

 冷たい言い方に少しムッとする。なんて言うか、懐いてた猫に引っかかれた感じ?まぁ、ふざけてる時間は無いだろうな。

 きっと、作戦はもうとっくに動いている。

 

「ボス。時間よ」

「分かっているさ……」

 

 ニコ・ロビンが懐中時計を手に取って時間を確認した。その言葉を聞くとクロさんもドフィさんも出口へと向かう。

 やっぱりはじまってるみたいだ。

 

 慌てて檻に駆け寄って叫ぶ。

 

「待って、クロさん!クロさん言うした、昔!『計画さえ無ければセンゴクを潰したい』と!そんな頃からずっと計画していた!何故、私を外交カードに使うしなかった!?」

「…………。」

 

 元七武海グラッジを倒した、正確に言うと殺したと告げた時クロさんは怒ってくれた。子供にそんなことをさせる政府やセンゴクさんに。

 

「ビビ様と幼馴染みの私と知っていながら、どうして引き込もうとすた!?」

「……黙れ」

 

 子供だからこそ絆される可能性があると、その可能性が高いと分かっていながらどうして勧誘し続けた。

 

「もしもそれがカードなれば、何故脅すしなかった!私が弱いのは、よくご存知!」

「黙れ」

 

 例え絆されることなどない、と思っていても私がアラバスタに対して有利なカードになることは間違いない。そして脅しに弱い事も知ってるのにどうして実力行使しなかったのか。

 

「ねぇクロさん!クロさんはッ、本当は何を企むしてる!?只の国盗りでは無いことくらい分かるぞ!」

「黙れ!!!!」

「説明くらい、するしろ!私の力がどうして必要ですた!!??」

 

「俺は、テメェの力なんざ必要無い!」

 

 私が思ってることをここぞとばかりに叫ぶとクロさんが怒鳴り返した。思わぬシリアス展開にリィンさん仰天なり。

 

「なら何故」

「簡単な話だ!アンラッキーズ代わりには丁度いいだろうが!」

「でもアンラッキーズはとっくに」

「あぁそうだ!アンラッキーズを手に入れた後もテメェを勧誘し続けた!」

 

 クロさんは憤怒で顔を赤く染めたままツカツカと近寄って檻に手を伸ばし、私の胸ぐらを掴んだ。

 わぁ、よく海楼石に触らずに手を伸ばせるな。

 

「分からないか!あぁ分からないだろうな!誰にも言ったことねぇからな!」

 

 強い口調で叩きつけるように言う。

 ごめんね!察し悪くてごめんね!でも言ったこと無いんだったら仕方ないと思うんだ!!

 

「お前のせいだ!」

「は!?」

 

 クロさんは唐突に私のせいにし始めた。

 

 

「お前のせいで俺は絆された!」

 

 

 んんん〜〜????この人なんて言った???

 

「誰も信じることなんか無かった、本来ならここにドフラミンゴが居ること自体おかしいだろ!」

「そうぞね!?おかしいぞ!?」

「〜〜〜っ、お前のせいで、俺はこのアホ鳥とバカやり出した!くそっ、楽しかったんだよ!誰かといるのが!」

「お、おう!??」

 

 あー、これもしかして照れて真っ赤にしてる??

 

「気に入ってたんだよ、この生活が!」

 

 耳まで赤く染めたクロさんは私の胸ぐらを掴む手に力が込めて更に言い放つ。

 

「圧倒的な武力を手に入れなくても、王者の椅子を手に入れなくても、俺は!情が移ってんだ!テメェに!」

「それはありがとう!なら助けて!?」

「──それは嫌だ」

 

 私の提案にスン、と顔が真顔になった。

 クロさんの顔面超忙しいね。

 

「お前が来てから間違いなく七武海の空気が変わった。前はミホークと会ってもお互い睨みつけあって牽制しあうばかりだった」

 

 私が本部に来たばかりの頃から居るのはクロさんとミホさんとくまさんと海賊女帝くらい。

 私は仲良しの七武海を見ていたからどうにも想像しにくいけど。

 

「誰も信じない俺でも、気を抜ける唯一の場所に変わっていたんだ。お前のせいで」

 

 でなければ海軍本部内で誕生日会しないだろうな。

 

「ほぼ全員癒されてたんだ、お前に」

 

 そりゃ可愛い可愛いリィンちゃんだもん。

 

「変なその言葉も、生意気な態度も、コロコロ変わる表情も」

 

 ………変な言葉は生まれつきだ、悪いか!

 

 クロさんは胸ぐらを掴む手の力を抜いてポツリと呟いた。

 

「問に答えようリィン。俺がお前を手に入れようとしてた理由」

「や、もう大体聞いたですぞ?」

「お前はこの世で1番馬鹿で阿呆でマヌケで妙ちくりんでガキで生意気で」

「待つして、私はブロークンハート」

「色気も無い、もはや怒りしか湧かない存在で」

「貴様私を泣かすつもりか!?」

「でも」

 

 クロさんが1歩ずつ距離を離す。

 

「俺たちにとって。───俺にとって唯一背を預けても構わないと思った相手で世界で一番大切な存在だから、だ」

「はぁ?」

 

 

 

「だからこそ」

 

 クロさんは私を睨みつけて言葉を紡ぐ。

 

「死んでくれ」

 

 ガコン、と床にいくつもの穴が空き水が流れ込んでくる。あ、これ、溺死パターン?

 

「クハハハハ……!───さようならだ…リィンッ」

 

 クロさんは背を向けて歩き始める。

 その後ろに続くようニコ・ロビンもドフィさんも付いていった。

 

 

 

 

 

 

「………ツンデレ怖い」

 

 私はそっと顔を手で覆った。

 

 

「あの、その、えっと………大丈夫?」

「……一応」

「あのロリコンめんどくせぇな」

「……まことに」

 

 ナミさんの心配した声と舌打ち混じりのスモさんの声が地面に顔を向けた私に降る。

 

 一番大切だからこそ死んでくれ??それはどうしてでしょうね、『無様な様子を晒したくないから』『弱みを見せたくないから、掴んでるから』『癒し要因のままいなくなって欲しいから』さぁてどれだろうね!自分勝手過ぎだろ!

 

「……お前、顔真っ赤だぞ」

 

 ルフィが覗き込んで言う。

 

「自分勝手など阿呆に怒り心頭、もう、意味がわからん。お前が死ね」

「お、おう。そうだな」

「私やっぱり七武海嫌いですぞ……」

「俺も嫌いだからお揃いだな」

 

 いつもよりずっと低いエースの声にヒェってなった。とりあえず癒し要因だったらしい私の話は置いとく。

 

「………。これからの行動考えるする」

 

 聞き取れた会話から推測しよう。それくらいなら出来るはずだ。

 

 『圧倒的な武力』

 これは一体なんだ。ただの強さとは違う気がする。どうにも言い回しに引っ掛かりを覚える。

 

「おい、その前にこのままだと死ぬぞ」

「あー、分かるしてる」

 

 サボの言葉を流す。

 次、人選だ。何故クロさんはニコ・ロビンをパートナーに選んだか。敢えて秘書やエージェントでは無く副社長という立場に。

 それは彼が求める人材だったから。

 

 多分悪魔の実じゃない、1番の要因は『オハラの考古学者』

 

「あ…」

 

 一つ、被る。

 歴史の石『歴史の本文(ポーネグリフ)』に記されてる三大古代兵器。

 

 でもこの国にポーネグリフがあるか?

 聞いたことも無い。そんな物があれば話を聞いたことがあるだろうしビビ様だってなんらかの情報を示す筈。

 

「ま、さか」

 

 慌てて電伝虫を取り出してコールする。

 

 もしもその石があることを国王と政府の一部しか知らなかったらどうなる?

 当然、クロさんは国王に聞きに行く。

 でも、例え拷問しても口を割らなかったら……。

 

──ガチャ…

 

「マルコさん!ビビ様が狙われる!」

 

 ビビ様(ひとじち)を使うかもしれない。

 

 

『────手遅れだよい』

 

 電伝虫から聞こえる声に胃が痛み出した。やめて、下さい。お願いします。

 

 

 

 ==========

 

 

 

 時間を巻き戻して数時間前、マルコら3人は昼に発ち、その日の夜中の内にはカトレアの反乱軍本部に辿り着いていた。

 

「さて、ここからが問題だよね」

 

 コアラが小さな声で言うと残りの2人も頷く。

 彼らに課せられた課題は『反乱軍の説得』

 

 しかしあの雑魚(リィン)は自分が担当しないからといってかなりの無茶な条件を押し付けていたのだ。

 

「『幹部以外にクロコダイルの事を伝えず、協力を取り付ける』だったかな。なかなかに難しいなぁ」

「リィンちゃんの事だから無駄な行為では無いと分かってるんだけど実際に行動に移すとなると……」

 

 朝まで待つ時間もないので夜中の内に説得をしなければならない。かなりの無茶難題にマルコは死んだ目で呟いた。

 

「………誘拐してくるか」

 

 残りの2人は無言で首を縦に振る。実力者がこの場にいてくれて良かったと思いながら。

 

 

 

 

 30分後、地面には一人の男がマルコの手によって転がっていた。

 

「───…そういう事か」

 

 見聞色の覇気を頼りに反乱軍のリーダーであるコーザに突撃し誘拐、そして大声を上げないことを約束させて事情説明をした。傍から見れば犯罪だが実際2/3は犯罪者だ、なんらおかしくはあるまい。

 

「ビビが居なくなってイガラムさんも同時期に消えて国は混乱して……味方だと思っていたクロコダイルは本当の黒幕、か」

「えぇリーダー。今リィンちゃん達がなんとかしようと動いてくれているの、お願い、反乱軍を説得して。出来れば時間を稼いで」

「理由は言っちゃならねぇんだろ…?反乱軍が信用出来るかよ、こんな事」

「……うん。分かってる」

 

 混乱状態から抜け出せないコーザに畳み掛ける様に言葉を繋げるビビ。

 

「クロコダイルには()()をしてもらうからそれまで時間を稼いでくれたら及第点、って教えてもらってる」

「自白ゥ?」

 

 まさかの言葉にコーザは思考を止める。

 

「説得でもするのかよ、あの女は」

「分からないわ、彼女の考える事は。でも信じてるから」

 

 お互いが目を見続ける。

 先に折れたのは当然コーザの方だった。

 

「分かった、賭けてみる」

「リーダー!」

「俺達の恩人だ、きっと助けになってくれる」

 

 コーザは手を差し出す。

 

「この国の為に、協力してくれ」

「えぇ!」

 

 ビビは嬉しそうに手を握りしめた。

 

「──でも流石に四皇と革命軍には引いた」

「……………否定は、しない」

 

 御本人二人もうんうんと頷くだけで否定は出来なかった。誰しも不可解なツテだったのだろう。

 

 幹部、砂砂団との再会。そして説得の為の話し合いで夜が開けて行く。

 

 

 

 

 

 

 

 ────時は朝の7時、ふとした油断のせいで問題が生じることとなった。

 

「姫さんの気配が消えた!」

 

 説得には欠かせないビビの気配がカトレアに無いとマルコが切羽詰まった様子で駆け込んできたのが始まりだった。

 

「姫さんが使ってた個室の鍵が全部開かなくなってる、くそ、2人にしたのが悪手だった…!」

 

 コーザはマルコの話を聞くこととなった。

 体力消耗は良くないと判断し部屋に入れて仮眠を取らせることにしたのだと言う。そして部屋にはビビと砂砂団の女性と泊まっていたそうだ。

 しかし呼びに行けばもぬけの殻。蝋が鍵穴に流し込まれており無理やり扉を蹴飛ばしたのだという。

 

「マルコくん、キミ見聞色使えたよね!?」

「アラバスタは広い。俺の見聞色は精々この町一つ分だよい……。少なくとも2人はカトレアには居ない」

「そんな…!」

 

 コアラもコアラで潜入していた革命軍の兵士を探していたのだが姿が見えないのだ。焦り、思考が狭まる。

 

「おいお前ら!リィンと連絡は取れないのか!?」

 

「「取れる!」」

 

 コーザの声に慌てて電伝虫をリュックから取り出す。もはや頼みの綱はあの少女しか居ない。

 

───プルプル…

 

 噂をすればなんとやら、電伝虫が鳴き始めた。

 

『マルコさん!ビビ様が狙われる!』

 

 焦った声に冷水をかけられた気分になった。

 

 狙われるという情報を掴んだのか、という期待。

 何故もっと早く気付かなかったのか、という不満。

 自分達だけ気付けなかったのか、という悔しさ。

 

「────手遅れだよい」

 

 マルコはそっと呟いた。

 

 

 

 ==========

 

 

 

 

 どうしよう。ビビ様という駒が、最大の鍵が相手の手に渡ったかもしれない!

 クロさんはきっとビビ様が現れると知っていて、私の行動を読んでいて手を打ったんだ。

 

 死んだと報告させていたのに気付いていた。反乱軍の説得に応じさせるのがビビ様だと気付いていたんだ。

 

 私の居ない麦わらの一味ならここまで読んでたりなんかしないはず。お互いをよく知っているからこそ私の考えや計画が読めたのかもしれない。実力が私を上回るのはずっと知ってる、化かし合うと決めたが少しも七武海には敵う筈が無かったんだ。

 

「どう、しよう…」

 

 詰んだ。圧倒的に手が足りない。

 ビビ様探索も、幹部の捕縛も、全部。

 

「うをっ、膝まで水が!」

「リィンなんとかならねぇかこの現状!」

『リィン!なんかねぇかよい!?』

 

 胃がキリキリする。

 頼られるのがとてもプレッシャーで思い重圧に押し潰されそうだ。首突っ込む事になったのも自業自得だけど!

 

 分からないよ、全部。

 私の様な雑魚が七武海の脳みそ暴けるとでも思ってるのかよ。頭が回らない、ここずっと回しすぎててグラグラする。

 

「……おいコラリィン!!!」

 

 胸ぐらを掴み上げて壁に押し付けたのは私の天使スモさんだった。苦しいです。

 

「俺は誰だ!」

「親友スモさん!」

「お前は誰だ!」

「美少女戦士リィンちゃん!」

「俺の部下は誰だ!」

「私の理解者同期!」

 

 機嫌が悪そうに眉間にしわ寄せて怒鳴る。

 

「ローグタウンでグレンの言ったことを忘れたとは言わせねぇぞ…弱っちい親友さんよぉ」

 

 『俺たちはお前が何のために海賊に入ったのか知らないが全てを捨てて堕ちていくとは微塵も思ってない、俺たちは味方だよ』

 

 グレンさんの言葉が蘇る。

 

「見るからに麦わらはアホだ」

「知ってる」

「失敬だぞお前ら!」

 

「言え、お前が、俺達を使え」

 

 

 『どんな危機的状況でも、頭を止めなければ抜け道は見つかるのです』

 

 ウソップさんに言った言葉が頭を占める。

 回転を止めるな、私が出来ることはただひたすらに考えて考えて手足となってくれる人達を使う事だ。

 

「私、自分第一主義です……。使えるものは何でも使うして、自分の望む最良の結果を掴むです」

 

 

──パァンッ!!

 

 顔を思いっきり引っぱたく。

 

「上等………今世紀最大の化かし合いを始めようじゃないか…あのクソ七武海共と」

「戻ったな」

 

 ニッ、と笑うスモさんまじで癒し。

 七武海にとっての癒し要因が私なら私にとっての癒し要因はスモさんです。スモかわ。

 

「マルコさん、反乱軍幹部の協力体制は」

『とれてるよい!』

「上出来です!なにがなんでも抑えるしておいてください!私達はひとまず脱出する故に指示を待機!」

『了解、白ひげ海賊団をこき使うとは随分図太くなったんじゃねぇかよい』

「フッ、世界的に見るすれば合計権力値は私の勝ちぞ」

 

 ガチャリと音を立てて電伝虫をしまう。

 私はキャスケットに付いている針金を使って牢屋の鍵をピッキングするフリをしながら不思議色使って鍵を開けた。

 

「とりあえず外へ!」

 

 私の言葉で麦わらの一味は先に出る。

 エースは不服そうな顔をしながら私の隣にいるスモさんを睨み、その背中をサボが蹴り飛ばした。

 

「いてぇ!」

「止まるな、死にたがりかよお前は!」

 

「スモさんもとりあえず外へ!」

「あァ」

 

 

 私には力強い味方とツテがある。

 理不尽なこの世を生きるために私が身につけた一番の武器だと言う事を改めて思い返した。




1周年です!
1周年ですよみなさん!!
私が、1年も、持った、だと…!?

初期の方から長々この作品にお付き合いいただいてる方、コメントやメッセージで的確なアドバイスや指示をしていた方、感想にてぶっ飛んだ思考回路を繰り広げるキチガイフレンズの方、どんな数字であってもわざわざ評価をしていただいた方、ポチリとお気に入りや栞を挟んでくれる方、色々な方に支えられています。
これからも世の中をぶん殴る気持ちで書き殴って逝きます(誤字にあらず)
黒歴史?そんなの覚悟済みだぜ!って奴なので良ければまた1年とお付き合いいただけたら多分泣きます。

おまいらありがとな!!!!!!!!!!(シマラナイ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。