ドラクエの世界に転生する   作:yokohama

3 / 3
お久しぶりです。yokohamaです。間がかなり空いてしまいました。仕事したり機種変したりで忙しく、中々書く暇がありませんでした。今後も不定期になりますが、何卒宜しくお願いします。では、どうぞ(まだ本編に入らない事実...)


第一章〜試練〜
誕生日前の宴


 

「勝負あり!勝者、西ナッジ老師!」

 

 

ここはアルソード王国の競技場。町は魔王討伐五周年記念の祭りが開かれていた。

 

「フォッフォッフォッ!ワシの腕もまだまだ衰えてはおらんの。さて、もうおらんかのう?ワシに戦いを挑む勇敢な若者は...」

 

「(あのじいさんすげえな。確か、親父の剣術の師匠だったか。)」

 

ちらっと目を向ける安藤(もといジル。)

 

「お主は確かバウドどのの息子じゃったな。よかろう。バウドの息子がどのような実力を持っているか、見極めてやろう。」

 

「なんと!!ナッジ老師からの指名です!ジルは、あのにっくき魔王をねじ伏せたバウドどのの息子!両者は、どのような戦いを見せてくれるのでありましょうか?」

 

 

 

「宜しく頼むぜ、じいさん。」

 

 

「うむ。親父どのから話は聞いておるぞ。お主も確か明日で16じゃったな。剣術の基本を教えてやるとしようぞ。」

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

「必殺剣というのがあってだな。」

「気合い斬り?」

「おおそうじゃ。よくしっておったの。」

「(ゲームでしっていたなんて言えない...)」

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

「フォッフォッフォッ!やはりお主は筋がよい。お主がおれば、今後もアルソード王国の平和は約束されよう。カッカッカッ!!」

 

「以上を持ちまして、魔王討伐五周年記念の祭りを終了させていただきます。皆様、お疲れ様でした。」

 

 

 

 

 

 

「疲れたなー」

 

「よう、どうやらこの父バウドの名に恥じぬような戦いを見せてくれたようだな。もっとも、ナッジの爺さんは本気じゃなかったわけだが。本来ならお前にもっと稽古をつけてやりたかったんだが、俺の腕はこんなになっちまったしなあ...」

 

「(しかしほんとに来ちまったんだな、この世界に。親父の義手。魔王の戦い、相当だったんだな...)」

 

「やあ!先程の戦いを見せてもらいましたよ。中々見応えのある試合でしたね。」

 

「これは王子。私が教育係をしていた頃より、随分逞しくなられましたなあ。」

 

「ええ。日々鍛練を欠かせませんから。」

 

「それより王子。ヒルダ女王のお姿が見られないようですが...」

 

「母上は体調が優れないらしくて...ここ数日、顔も見せてくれないんですよ。僕は心配で!」

 

「ふむ。こちらから挨拶に伺おうと思ったんだが、辞めておくとするか。」

 

「あっ、ジル君!いつか手合わせしましょう!約束しましたからね!では僕はこれで!」

 

「okとは言ってないんだよなあ...」

 

「まあそういうな。じゃ、先に帰っててくれ。俺は用があるからな。明日はおまえの誕生日。なにか旨いもんでも買ってくるよ。」

 

 

「おう。じゃーなー」

 

「(ようし、この世界を全力で楽しむぞー!)」

 

 




ゲームの内容で話が進んでいくからアレンジを加えるのが難しい...ジルの一人視点とかやってみたい。とりあえず次回から本編。では次回まで!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。