SEED×00:Extra_Contents   作:MS-Type-GUNDAM_Frame

5 / 5
待ちに待った・・・?
グラハム・エーカー参加バージョン(ダイジェスト)です!
それでは、ネタ導入からどうぞ。


復活のB

暗い。そう認識できるという事は、意識が存在していることに他ならないわけだが・・・

明晰夢、と言っただろうか。自分が現実に存在しているとは到底思えないのだ。体が動かないので、まず自己認識から改める。

 

コードネーム、刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイング所属のガンダムマイスター。初期搭乗機体はコードネームエクシア、その後、数機のモビルスーツを使用するも、続く太陽炉搭載型モビルスーツは00ライザーに変わり・・・

 

ここまで記憶を確かめて、気づいた。この記憶を、検証できる外部機器が存在しないのならこの行為にどれほどの意味があるというのか。眠っているものとして、おとなしく身体の覚醒を待つべきなのだろうか。

 

もう一つ、気づいた。意識した途端に、大きくなる時計の音のようにその声は大きくなった。

 

・・・うねん、起きたまえ・・・しょしょしょ・・・少年・・・青年のような少年!・・・はあ、あれから5年。見違えるように成長したなぁ・・・ふふん、もちろん私の君への愛も、この5年で大きく成長している!その証拠、今ここでお見せしよう!

 

「止めろォォォォォォォォォ!!!」

「む、目が覚めたか、少年」

 

此処は何処か。木製の小屋らしいところで、目を覚ました。目の前にいるのは、あの時ブレイヴでELSへ特攻し、死んだはずの・・・

 

「お前は!」

「落ち着き給え・・・まず、状況の把握から始めようではないか」

 

目の前の金髪の男は落ち着いたもので、コーヒーらしい湯気の立つ飲料をこちらへ向ける。どうやら飲めという事らしい。状況から考えて、毒を盛るとも考えられないが・・・

 

「お前は、死んだはずではなかったのか?」

「グラハム・エーカーと呼んでくれたまえ、少年。

ああ、私もあの時、死を受け入れたさ。だが、違った。

乙女座の私には、この異世界という状況、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」

「・・・刹那・F・セイエイだ。しかし、異世界・・・?」

 

グラハム・エーカーは、新聞を広げた。一見、それは通常の英字新聞に思えたが・・・

C.E.・・・?

 

「これは・・・」

「その日付なら、コズミック・イラと読むのだそうだ・・・私は、この世界に生を再び受けたのか、それともあの涅槃を前に世界を移ったのか。定かではないが、此処がもとの我々の世界でないことは瞭然だ」

 

今までの得たことのある情報と、掠りもしないような記事が列挙されていることと、死んだはずの人間が目の前にいることで軽く頭痛を覚え始めた。

 

「刹那・F・セイエイ、君はこのオーブ首長国連邦の宇宙コロニー、ヘリオポリスの郊外に突然降ってわいたという訳だ。ここまでで、何か質問は有るかね?」

「俺の・・・クアンタは何処に?」

 

グラハムが、形の良い眉を眉間に寄せた。少し思案して、答えを出したようだ。

 

「君が最後に乗っていた機体の事であれば、見当たらなかったよ。少なくとも私が確認できたのは、パイロットスーツに身を包む君だけだったという訳だ」

「そうか・・・」

 

どうやら、想像以上に厄介な状況にあるようだと、現状認識を新たにしt。

 

「さて、当面の生活なのだが・・・」

「俺は・・・」

「まず、私の給料では君を養うことはできるが・・・好敵手を養うという倒錯的な状況に加えて、私は我慢弱く、落ち着きの無い男だ。いつ諍いが起こるともわからないと来た。しかし、君にこの場所を提供することに関しては吝かではない」

 

話が長いが、要約すると俺は働く必要がありそうだという事だ。

 

「戸籍は、偽造できると思う」

「ほほう!流石はソレスタルビーイングだな!では私の分も一筆頼みたい」

「今までどうやって暮らしてきた」

「日雇いの仕事をこなしていたのだが、まあそれなりには暮らせている。これも、フラッグファイターとして常に鍛え続けた賜物だと言えるだろう」

 

とにかく、書類の偽造だ。本職のエージェントである王留美程ではないが、ソレスタルビーイングの工作員として受けた教育の中には書類の偽造技術も存在した。ともかく、まずはこの世界の法律などを詳しく知る必要がある。

 

「ははは、しかし、まさか死んだ後に君と暮らすことになろうとは。まさに、釈迦でも知るまいとはこのことだな!」

 

早くも、不安だ。

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

幾月か、経った。

市街地が、攻撃にさらされている。あれが、この世界初のモビルスーツなのか。

 

「刹那・F・セイエイ、君は、あそこへ行くべきだ」

 

そう、グラハム・エーカーは断定した。

 

「この世から争いを武力をもって根絶する、そう言いつつも、君のその在り様は余りに優しすぎる・・・行かねば、君は一生を後悔に費やすこととなるだろう」

「何故、そんなことがお前に」

「分かるさ。私も、君と同じ境地に達したのだから!」

 

グラハム・エーカーの虹彩は、脳量子波の発生を示す金色に発光していた。

 

「凄まじいな、お前は」

「君という好敵手を得たからこそだ!さあ、行こうではないか!あれは、私も腹に据えかねる!」

 

どうやら、根底に人を救わんという考えが深く存在していると、刹那は感じていた。故に、この逃げ惑う人々の恐怖に我慢できなかったのだろう。

それは、刹那にも理解できる感情だった。

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

『くそ、なんなんだこいつは!』

『あえて言わせて貰おう。グラハム・エーカーであるとぉ!』

 

試験用に武装を取り除かれ、実体剣の代わりなのか太い角材を持ったジンが、正式な装備に身を固めたジンを圧倒していた。

 

『ふ、身持ちが堅いな。だが、それでこそ崩し甲斐がある!』

 

グラハムの乗ったジンが、背を向けた・・・と、思った瞬間に、敵機は後ろへ突きこまれた角材に持ち上げられていた。

 

「こんなOSでここまで戦うなんて・・・」

「キラ、お前ならここで書き換えまでできるか?」

「多分・・・いえ、やります!」

 

三人が搭乗し、かなり手狭になったストライクのコクピットで、座席が交換された。相当にショックを受けているのか、連合の士官らしい女性は気を失ったままだ。

 

「これなら、撤退くらいはできるか」

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

「ふ、それでこそ!」

「舐めるな!」

 

襲撃してきた4機のGを撃退し、艦内ではシミュレーターによる熱い戦いが繰り広げられていた。今、手の空いた乗員が観戦するほどには歴史に残りそうな名勝負が繰り広げられていた。

 

「引き分け、か」

「流石だ・・・」

「コーディネーターって・・・」

「俺もまだまだかなぁ・・・」

 

激戦は、残る二人のパイロットに深い傷を残したが引き分けに終わった。

 

「はぁ、じゃあ、反応速度をもっと上げればいいんですね?」

「その通りだ、キラ君。しかし、君は優秀だな!」

「そうですか?グラハムさんや刹那さんに比べれば僕なんて・・・」

 

引きずるキラに、グラハムは大笑した。

 

「私とて、一介の飛行機乗りの時に誰であっても負けまいと思えるほどの訓練を積んだ。すべては訓練が解決するとも!」

「それは、確かに真理だな」

「分かりました。僕は、僕の得意分野からもっとお二人に迫って見せます!」

「その意気だ!」

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

「地球への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受けた!」

『今度は・・・いや、今度も、生きろ』

「当然だ!」

 

地球へ、降下している。重力に引かれ続けながらも、グラハム・エーカーの操るジンは姿勢を崩していなかった。

 

「やはり、筋は良い・・・だが、若いな!」

『なっ!?』

 

ジンが、回し蹴りでデュエルを地球へ弾き落した。その効果は、戦場から引き離すだけに留まらない。不正なコースを意図的に採らされたデュエルを、失うわけにはいかないとフォローが入る。

結果的に、アークエンジェルに群がる敵消えた。

 

「初めて使った戦法で、それなりに対抗しては見せたか・・・しかし、単機での大気圏突入も可能とは・・・ふふ、ガンダムを思い出すな」

 

ゆっくりと、アークエンジェルの上部へと凱旋した。

 

『今度は、死ななかったな』

「生きるために戦えと言ったのは、君だ」

 

その言葉が、こうして私を支えている、とまでは言わなかった。私の中にだけあれば良いことだ。

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

「ほう、砂漠の虎」

「知ってるのか?」

「噂だけは。好意に値する男だと思っている」

 

若干、ムウが引いた。

 

「お前、ソッチの趣味もあるのか?」

「ふふ、どうかな?」

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

「切り捨て、御免!」

『グッ!?・・・一体、何時代から来たんだ君は』

 

強烈な一太刀をもらったラゴゥが、姿勢を崩し、砂の上に四肢を投げ出したように見えた。

 

「街で一度、出会ったと思う。それが縁だったが、さらに時を経れば因縁にまでなったかもしれないな」

『私も大バカだったが、君もじゃないのか?』

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

「此処が、オーブの本国か」

「そのようだ。ふむ、あそこの岩場。我々が初めて顔を合わせた岩と似ていると思わんかね」

 

周囲こそ海だが、確かにあのモラリアの岩場によく似た岩があった。

 

「俺は、」

「見捨てるのか?」

「何故」

「少年・・・いや、最早そうは呼べまい。だが、あえて今はそう呼ぼう。君は、彼らを助けたことを後悔する資格があると思うか」

 

その問いに、刹那は答えに窮した。

 

「私は、姑息な真似をする輩が大の嫌いときている。しかし、君は常に自分の道を探し、あまつさえ私に自死を辞めさせたのだ。敢えて言おう。君は、その悩みと自分でぶつかり答えを導き出すべきだと」

「そうだな。忘れてくれ」

「それでこそ、とは言い難いが・・・君は長らく私の愛憎の対象だった。なるべく、私の信じる君であって欲しいと心から願っている」

 

見えない、心のどこかで私はこの少年、いや青年に期待しているのだ。涅槃を超えた今は、それが良くわかる。

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

「未来への魁は、このグラハム・エーカーが切り開く!」

 

最後の核が、この日炸裂した。ランチャーから正確に計算された弾道をなぞり、寸分違わずγ線レーザー照射装置の一次反射ミラーの中央に吸い込まれる。

薄赤い光が、ジェネシスを砕いた。それは、あの日見たダブルオーの光にも似ていた。

 

「そうか、私も、生きねばならんか」

『グラハム・エーカー!!』

「また生き残ってしまったようだ。これも、乙女座の運命か・・・」




結論。メインの座が刹那からグラハム移ってしまう。キャラが濃すぎる・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。