人外の歩む世界   作:First Observer

7 / 7
後書き

一応は本編というかプロローグは終わりましたが

あくまでこの小説()です。

前回の最後も意味深でしたしね。

ここでは主に設定集です、今後は何かを

出す度に増えていきますのでどうぞ。

 

まずは主人公から

性:春野(はるの)

名:(めぐ)

性別:♀

 

基本的にこの名前で通して行きますが原作によって

は変わるかもです。

性と名前は秘密結社Cの国民的狩猟アクションFの

とあるモンスターを参考にしています。

最初は水銀を操る程度の能力的な感じにしよう

と考えましたがちょっとクトゥルフ要素的に

難しいと断念しました。

...私の文才が無いからなのですがね...。

 

身長:173cm(本当は1mから20mまで伸縮可能)

(特に意味は)ないです。

 

体重:g(これから先は血で汚れていて読めない)

うわなにをするやめ(ry

 

 

HP(体力)???

MP(魔力)763

STR(筋力):???

COM(頑丈さ)???

POW(精神力)???

DEX(俊敏性)???

APP(外見)14

INT(知力)???

SIZ(体格)???

EDU(教育)???

 

実際あの邪神は相当頭が切れると思います、

自作自演を完璧にこなして殆ど手加減を

しているし気に入れば面白いからって

知識を刷り込む。...ヒエッ クワバラクワバラ

APP(外見)は数値上のカンストにしようかな

と思いましたが魔術で外見変えられるし

多少は....ね?

EDU(教育)は、まぁ、あの夢で刷り込まれたし?

特に何も...。

 

特性:とあるアメコミの無責任ヒーローの様に

画面の向こう側へダイレクトメッセージが

できる。

基本的に頼まれればなんでもこなす。

(必ず何かしらは貰っていく)

ん...?今n(ry マエガミエネェ!

 

見た目:髪型はポニーテールで纏めて偶に

ストレート。色は黒

 

背中に触手の様な模様が浮き出て

いる。

 

服装は研究員が着るような白衣で

下にはYシャツを着ている。

後は黒のジーンズ

 

顔立ちのイメージは監獄〇園の裏

生徒会長寄り

 

主人公は基本的に事前の準備やSAN値の消失

が無しで呪文を使う事が出来ますが

効果は少し弱体化したり必要MPが増えたりします。

呪文は使う度に慣れていくという意味で強くなっていく

簡単に言えば練度

 

例:練度1 《治癒》

回復量はルルブと変わりない

 

練度10 《治癒》

瀕死の状態でも瞬時に回復し病気も治るが

状態によってはMP消費量が倍増する為

末期の癌など回復は出来ても一瞬で昏睡状態

となる可能性もある。

(その為のアレ)

逆に練度が上がる事でMP消費量が減った状態で

効果が上がるも呪文もある。

 

例:練度1 MP10の消費

練度10 MP1の消費

どんなに頑張っても必ず1は消費する為管理は重要になる。

 

三種の神器

ネクロノミコン(魔術一覧書)

その名の通りで魔術ばかり載っている。

新たに開発できた場合、自分で術式を書き込む。

いわゆるカンニングペーパー

(あくまで此処の小説ではの設定)

 

エイボンの書(MP貯蔵書兼道具箱)

これも同じでその名の通り

MPと色々な物が入っている

MPはおよそ8000程、ぶっちゃけこれでも

足りないくらいにはがんがん使う(予定)

道具は基本なんでも入るが人は入れない

 

名状し難い鉄筋棒のような何か

参考はNAR〇TOのぺ〇ンが使っていた

あのチート棒

肉体の保護を重ねがけをしてありえない硬さ

をしている。

(本来はかさねがけはできないがあくまで(ry

【回帰】の呪文を刻んである為、投げても

《recursion》と唱えればすぐ様手元に戻る。

 

魔術は《クトゥルフ神話 呪文一覧》で検索検索ゥ!

オリジナルは出てきた時にどしどし追加予定

 

《回帰》

効果:対象の物が手元に戻ってくる。(但し刻印を刻んだ物のみ)

人は不可能

使用MP:1d3の使用、SAN値は2d4の消失

道具からMPを差し引くこともできる。

 




這い寄る現人神は異世界を旅するようです。
何がいいかな?どうしようかな?
楽しみでたまりません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。