裏切りの中に   作:スタージャンク

3 / 8
デート日和〜後編〜

「何処に行く?由比ヶ浜」

 

「考えて無いんだ…ヒッキーらしいね」アハハ

 

「当たり前だろ。俺が考える訳が無い。」

 

「彼女と初デートなのに?」

 

「……ららぽで良いか?」

 

「うん!!じゃあ行こ!!」グイグイ

 

「お、おい引っ張るな…」

 

―――――――――――――――――――――――――

ショッピングモール内

 

「ヒッキー服見ても良い?」

 

「良いぞ」

「じゃああそこ行こ」

 

「え………」

 

由比ヶ浜は、女性の服専門店を指していた。

おいおい…あそこに行くのか?男全然居ないじゃん…

 

 

 

「ヒッキーこれどう?」

「い、良いと思う……よ」

 

「むぅぅ…じゃあこれとこれどっちが良い?」

 

「どっちも良いと思うよ…うん」

 

「あたしは、どっちが良いか聞いてるの!」

 

「えっと…じゃあこっちで…」

 

「こっちか…(ヒッキーは大人しめの服が良いのか、覚えとかなきゃ)」

 

「ヒッキー少し待ってて」

 

「ん?どうした?」

 

「ヒッキーが選んでくれた服買ってくる」

 

「なら、俺が買ってくるよ」

 

「良いよ…選んでくれただけでも、充分だし」

 

「いやしかしな……」

 

「なら、お昼ご飯奢ってよ」

 

「分かった…」

 

「じゃあ買ってくるね」

「お、おう」

 

 

 

「ヒッキーお待たせ。お昼ご飯どこ行く?」

 

「そうだな…パスタとかどうだ?」

 

「パスタ?良いよ!」

 

「よし、行くか」

 

グイ

 

「?」

 

「ヒッキー…お昼って人混むよね」

 

「そうか?あんまり人……」

 

「混むよね」

 

「そ、そうだな(怖い、怖いよ由比ヶ浜さん)」

 

「はぐれちゃうと時間勿体ないし、手…繋いで行こ?」ウルウル

 

「っ…」

 

上目遣いは駄目だろ!!女の子に上目遣いで言われたら、断れるか?俺は、無理だ!!

 

「い、いいでしゅよ」

 

「本当!?」パァァ

 

「お、おう」

 

「やったー」ギュ

 

柔らかいぃぃぃ手汗かいてないよな…

今更ながらに緊張してきた……

 

 

 

「つ、着いたぞ///」

 

「う、うん///」

 

「由比ヶ浜は、何にする?」

 

「えっと……カルボナーラにしよっかな。ヒッキーは?」

 

「俺は…ペペロンチーノにするか」

 

「意外だね」

 

「そうか?すいませーん」

 

「はい!ご注文ですか?」

 

「カルボナーラとペペロンチーノで」

 

「えっと…カルボナーラとペペロンチーノで宜しいでしょうか」

 

「はい」

 

「メニューはお下げしますか?」

 

「お願いします」

 

「分かりました。料理がくるまでゆっくりお過ごしください。」

 

 

その後、由比ヶ浜と少し喋っていたら。料理が来た。

 

「「いただきます」」

 

「あ、美味しい」

 

「美味い」

「ね、ねえヒッキー」

 

「何だ?」

 

「その…そっちも食べたいな〜みたいな…」

 

「食べたいなら良いぞ」スッ

 

「ち、違う違うそうじゃなくて…」

 

「ん?」

 

「あ〜んして欲しい…かな」

 

「……」

 

「だ、駄目かな?」ウルウル

 

「っ………」

だから上目遣いは駄目だって……

 

「はぁ…あ、あ〜ん///」

 

「ん///」

 

「う、美味いか?///」

 

「うん///美味しい///ヒッキーも…あ〜ん///」

 

「ん///(味分からねぇぇぇ!!)」

 

「お、美味しい?ヒッキー?///」

 

「お、おいひいでしゅ///」

 

ノリでやってしまった…これじゃまるでバカップルじゃないか!!これからは、人前では辞めよう。

 

 

「「………」」

 

「ゆ、由比ヶ浜もうそろそろ行くか…」

 

「そ、そうだね」

 

 

 

 

その後足早に店を出た俺達は、次は何処に行くか悩んでいた。

 

「由比ヶ浜次はどこ行く?」

 

「えっと…小物見たいかな」

 

「そうかなら…」

ん?何処からか視線が…

「……」キョロキョロ

 

「どうしたの?ヒッキー?」

「いや何でも無い」

誰も居なかったな…俺の気のせいか

 

「大丈夫?」

 

「あぁ大丈夫だ、行くか」スタスタ

 

「あ!!待ってよ〜ヒッキー」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。