《幻命》の幻獣 -ザラキ神官が転生させられたそうです-   作:altelなヤフェト

4 / 4
こんにちは!
なんというか学校嫌で仕方ないです_(:3 」∠)_

ちなみに、皆様お分かりと思いますが、ティガはティガレックスの事です。強さは上位とG級の間。

え?何故ティガレックスかって?
・・・村クエでのトラウマがありまして()

では本編↓


Ⅳ・久しぶりに旅でも

《side:K》

 

あのハンター達が来てからどのくらい経つのでしょうか・・・。時計とか無いので分かりませんが、1ヶ月くらいでしょうか。

今日も洞窟でのんびりしています。

最近では、時々ティガさんが遊びに来て、雪山を連れ回されたのでこの辺り・・・雪山は探索し尽くしました。

 

そして、この前。ティガさんが、

「ハンターが最近、何故か増えてきた」

と言ってました。何故かは私は勿論、ティガさんも分からないそうです。

ですが、前にあれだけアピール(?)したのですから、目的は私の調査か狩猟か・・・兎に角、本能からなのか、雪山に留まるのは危険だと思いました。

 

確かに、この雪山も面白いです。

この多分1ヶ月の間に様々な方に会いました。

 

兎のような見た目で、氷上を自在に滑る ユウルさん。

 

鋼鉄の鱗に覆われた、嵐を操る シャナさん。

 

ティガさんに似てますが、熊のような顔と細い白い体つきの ベリィさん。

 

金色の毛を持つ、ゴリラのように筋肉質の ラーさん。

 

 

他にも沢山の方がいましたが、数えたら大変で・・・

例えばギアさんの仲間とか。

皆さんの安全などを考えても、私は1度雪山を離れた方が良いのかも知れません。

それに、この世界は"練習の世界"だとしても、1度観て回るのもいいと思いますし。

 

・・・そうと決まれば、早速準備をしましょうか。

 

持っていってもアレですし。

行先は一応、決まっています。

ティガさんから色々聞きましたから。

 

候補のは《移籍平原》《森丘》《渓流》

・・・《遺群領》は高いそうなのでやめておきましょう。

他には《地底火山》《氷海》《砂漠》《旧砂漠》もありましたが、その辺りは怖いのでやめることにしました。

気温が、ね。

 

 

持ち物は・・・干していたポポ肉と、薬草くらいですかね?ハンターが落として行った瓶に詰めてありますので、それをポポの毛皮に包めば・・・あんまり重くない。

 

さて、下山です。誰にも会わないようにしないと・・・。迷惑はかけられませんから。

 

《幻獣神官下山中》

 

・・・下山、してしまいましたね。

大丈夫、この世界にいる限りはまたここに来ましょう。

途中、誰にも会いませんでしたが・・・当たり前、ですかね。隠れながら行きましたし・・・。

 

さて、目の前は・・・森?ツンドラでしょうか。

入る・・・以外無いですよね。ここまで来たのですから。

 

 

入ってみれば、やはり深い森です。

・・・。やけに静かな気がします。

小さな生き物・・・虫1匹すら見当たりません。

これは一体。とにかく探索でしょうか?




キリがいいから終わります()

モンハンST要素もぶっこもうかしら()

ではでは

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。