チョイワルビッキーと一途な393   作:数多 命

7 / 199
前回までの閲覧、評価、お気に入り登録。
誠にありがとうございます。


火事と喧嘩はなんとやら

「てめぇ・・・・!」

 

状況は目まぐるしく変わる。

間髪いれずに砂塵が払われ、クレーターの中央に白銀が立っていた。

全身を覆う、薄いスーツ。

しかし要所要所にいかついパーツがあることから、ただの衣服ではないことが分かる。

バイザーの下から、鋭い視線を向けていた。

 

「響・・・・!」

「え、あれが・・・・?」

 

響は動揺する未来に一瞥向けるが、それだけ。

鎧に向けて突撃する。

懐に飛び込み、思いっきり一閃。

大きく仰け反られ、装甲を掠るに留まる。

すかさず体を捻り、蹴り一発。

鳩尾に直撃し、白銀は思いっきり吹き飛ばされた。

 

「響!」

 

右腕の刺突刃を展開したまま、低く構える響。

未来が駆け寄ろうとすると、切っ先を突きつける。

 

「・・・・死にたくないなら、帰れ」

「――――ッ」

 

低く、威圧する声でそれだけ告げると。

白銀を追って走り出す。

 

「このヤロウッ!!!!」

 

じゃらり、と。

鎧と繋がる鞭を振り回す。

不規則な攻撃が次々繰り出される。

一撃一撃は、地面を抉りとる程の威力。

生身で受ければ、当然ただで済まない。

響は慌てることなく体を捻り、その場から飛びのき。

攻撃を確実にかわし続けていた。

埒が明かないと舌打ちした白銀は、腰から何かを取り出す。

反れた形から弓を連想するが、水晶部分から矢の代わりに光が打ち出された。

瞬間、響の気配が研ぎ澄まされる。

 

「Balwisyall Nescell Gungnir tron...!!」

 

今度は大きく飛びのきながら夜空に体を躍らせ、ガングニールを纏って着地。

顔を上げれば、目の前にはノイズの群れが。

 

(ソロモンの杖・・・・!)

 

『シンフォギア』の物語を知っているがゆえに、苦い顔。

もちろん加減はしない。

構えを取って、突撃。

刃を振るい、拳を突き出し、蹴りをお見舞いし。

時には『幻影の手』すら使って。

苛烈に、確実に。

被害しか生み出さない迷惑な連中を屠っていく。

 

「何だよそのスピード!?重戦車か何かか!?」

「人間タンクとでも呼んで!」

「クッソォ!!」

 

最後の一陣を吹き飛ばして、再び肉薄。

白銀は鞭を手に取り迎撃する。

手段が限られた所為か、先ほどよりも鋭く苛烈な猛攻。

時には鞭を固めて槍のように突き出してくるため、より不規則な攻撃が襲い掛かってくる。

さすがの響も次第に対処しきれなくなり、一つ、また一つと傷が増えていった。

 

(やっぱり強いや、これで本来の戦い方じゃないっていうから・・・・強敵だな)

「ここでふんわり考えごとたぁ!頭が高ぇッ!」

「っと・・・・!」

 

『斬り上げ』を紙一重で回避。

肩を掠めたが、大したことは無いと判断。

 

「っはああああああああああ!」

「おおおおおおおおッ!!!」

 

刃がぶつかる、得物同士が迫り合う。

火花が散り、視線が交差する。

 

「だりゃぁッ!!!」

「ッ・・・・!」

 

鍔迫り合いを制したのは、白銀。

響は大きく弾き飛ばされ、地面を削って着地。

『完全聖遺物』の性能に、奥歯を噛んで脂汗を浮かべる。

だが泣き言は言っていられないと、立ち上がって。

 

「響!!!」

「ッお前・・・・!!」

 

振り返る。

即座に最悪だと歯を向く。

自身を案じてきたのだろう未来が、駆け寄ってきていた。

『何でここに来た』と、怒鳴りつけようとして。

 

「そぅら隙アリだッ!!!」

「ッチックショウ!!!」

 

迫るエネルギー弾。

未来を思いっきり突き飛ばし、思いっきり拳を叩きつけた。

 

「そんな、未来・・・・!」

 

刹那、爆発。

未来を案じて追ってきていた弓美は、呆然と目の前を見つめたが。

次の瞬間、響が砂塵を振りほどいて飛び出した。

そのすぐ傍で咳き込む未来を見て、ほっとしてから駆け寄る。

 

「ああああああああああああああああッ!!!!」

 

咆哮を上げながら突撃。

勢いに押されながらも、白銀はすかさず鞭を伸ばす。

 

「舐めるなアアァッ!!!!!!」

 

殺意の乗った一閃に対し、響はあろうことか手を突き出した。

当然切っ先が貫通して、手から夥しい量の血が流れ出す。

そしてあろうことか、そのまま前進してきた。

 

「なぁッ!?」

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!」

 

白銀が呆ける間に、三度懐へ。

近すぎて防御は間に合わない。

逃げようにも、鎧と繋がった鞭が刺さっているため、手間がかかる。

意識を前に向ければ、敵はもう眼前。

覚悟を決めて、歯を食いしばる。

 

「あああああああああああああああああああああッッッッ!!!!!」

 

雄叫びと共に、一閃。

刃が白銀の体を捉え、深く引き裂く。

裂ける肌、噴き出す鮮血。

トドメだといわんばかりに蹴りを突き刺して、吹き飛ばした。

 

「はぁ・・・・・・はぁ・・・・は・・・・・」

 

手に刺さったままの鞭を引き抜いて捨てる。

無理をしてしまったため、傷口、出血量ともにとんでもない事になっていた。

動かすことは当然出来ないが、放っておけば再生するだろう。

現に、見つめている間にも傷は塞がり始めていた。

 

「・・・・」

 

ため息をついていると。

何時の間に来たのか、隣に未来が。

咄嗟に傷口を隠すが、もはや手遅れだった。

 

「・・・・怪我してるじゃない、ちゃんと手当てしないと」

「いい、いらない」

 

そっぽを向いて早々に立ち去ろうとするも、手を取られて引き止められる。

 

「いらないわけないじゃない・・・・!ねえ、せめて包帯くらい・・・・!」

「ッうる、さいな!!!」

 

握った手を、叩き落とす。

心配してくれた未来に対し、鋭い視線を向ける。

 

「いらないって言ってるだろ!!言うことを聞けッ!!!」

「ッ・・・・!」

 

怒鳴りつけた上、拳を当てようとして。

 

「――――丸腰相手に手を上げるのは、感心しないな」

 

スパン、と心気味のいい音。

響の目の前。

駆けつけた翼が拳を受け止めていた。

弦十郎と違うのは、すぐに振りほどけることだったが。

警戒心むき出しで距離を取る響。

今まさに怪我していることも相俟って、その姿が手負いの獣に見える。

意識が向いているのは背後。

逃走を企てているようだ。

 

「逃げるつもりならやめておけ、同じ手が通用すると思わないことだ」

「・・・・そうですね」

 

刃が発光、エネルギーがチャージされる。

 

「じゃあ、こうします」

 

腕を振るう。

風を切って斬撃が飛ばされる。

狙っているのは、翼ではなく。

 

「逃げろ!小日向ッ!!」

 

呆然とする未来の前へ、庇おうとした弓美が両手を広げる。

そのまま強く目を閉じて、痛みに備えて。

 

「ッハァ!!!」

 

その前に更に飛び込む人影。

駆けつけた弦十郎が踏み込むと、地面が隆起して盾となる。

 

「ッ奴は!?」

 

未来の無事に安堵するのも束の間。

一般人へ害意を向けた響への怒りを燃やしながら、翼があたりを見渡せば。

頭上に、気配。

弾かれたように見上げれば、いつかも使って見せた『手』を振り上げる響が。

 

「ふんッ!!!」

 

翼のすぐ足元を攻撃。

飛び散った砂が目を直撃し、翼は視界を奪われる。

弦十郎が駆けつけようにも、飛ばされてきた岩塊が未来達や一緒に来た了子を狙ったために断念。

土煙を振り払ったときにはもう、響の姿は見えず。

結局今回も、まんまと逃げられてしまった。

 

「・・・・ッ」

 

手を握り締める弦十郎。

助けるべき子どもに手を伸ばせないもどかしさが、胸中で渦巻いていた。

 

 

 

 

 

 

◆   ◆   ◆

 

 

 

 

 

 

これでいい。

これでいいんだ。

ああやればさすがの未来だって、わたしを嫌いになるだろう。

そうでなくても、『危ないから』って、周りが勝手に遠ざけるだろう。

だから、これでいい。

・・・・そういえば、一緒にいたのは友達だろうか。

多分、リディアンで出会ったんだろう。

危ないのが分かってて、未来のところに駆けつけてくれた。

きっといい子なんだろうな。

あんな子が友達なら、きっと大丈夫。

すぐにでもわたしのことを忘れられる。

だから未来、お願い。

そんな泣きそうな顔をしないで。




※このビッキーは中身別人です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。