家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~   作:R0

104 / 104
設定(原作キャラの強化案・技)

《光天》の炎

使用者:沢田綱吉

説明:明聖がツナを蘇生するために使った《光》の炎により、ツナに体質変化が起き、《光》の炎の波動が宿った。その《光》の炎とツナの《大空》の炎が融合して生まれた炎。《大空》の炎を灯しているときよりも全てにおいて、能力が向上している。

 

王者の一撃(コルポ・カンピオーネ)

使用者:沢田綱吉

説明:VG(ボンゴレギア)の中でジョットに教わった最強の技。《Ⅰ世のガントレット(ミテーナ・ディ・ボンゴレプリーモ)》に膨大な炎を凝縮して、直接殴りつける。

 

X(イクス)ボール》

使用者:沢田綱吉

説明:シモンリングを装着時に発動が可能である。ボンゴレⅡ世(セコーンド)の戦闘スタイルをモチーフにした技。死ぬ気の炎を《大地》の重力でボール状に圧縮して投げつける技。攻撃が当たると炎の重力の枷が外れて、爆発する。《(リアル)(トゥリニセッテ)リング》に覚醒した時は《嵐》と《沼》と《憤怒の炎》の力で攻撃力が向上した《超暴発 X(イクス)ボール》を使用した。

 

X(イクス)ナイフ》

使用者:沢田綱吉

説明:ボンゴレⅢ世(テールツォ)の戦闘スタイルをモチーフにした技。手刀に炎を纏わせて、相手に鋭く切りつける。《(リアル)(トゥリニセッテ)リング》に覚醒した時は《晴》と《嫉妬の炎》でスピードを上げ、《森》の炎で切れ味を増した《超高速 X(イクス)ナイフ》を使用した。

 

X(イクス)フォーク》

使用者:沢田綱吉

説明:ボンゴレⅣ世(クアールト)の戦闘スタイルをモチーフにした技。指先に炎を集中させて、相手に鋭い突きを入れる。《(リアル)(トゥリニセッテ)リング》に覚醒した時は《山》の炎の力で地面を勢いよく隆起させて、その地面とグローブに《雷》と《強欲の炎》を纏わせて、より強固にした《超硬質 X(イクス)フォーク》を使用した。

 

X(イクス)ブーメラン》

使用者:沢田綱吉

説明:ボンゴレⅥ世(セースト)の戦闘スタイルをモチーフにした技。炎を纏わせたグローブを素早く振り炎の刃を回転させるように放つ。かわされても、回転しているために戻ってくる。《(リアル)(トゥリニセッテ)リング》に覚醒した時は《氷河》の炎で相手を足止めし、《雲》の炎で増殖した炎の刃に加え、《暴食の炎》で受けた攻撃を取り込んで自分の力に変える《超多重 X(イクス)ブーメラン》を使用した。

 

X(イクス)ボウガン》

使用者:沢田綱吉

説明:ボンゴレⅧ世(オッターヴォ)の戦闘スタイルをモチーフにした技。人差し指から炎の矢を放つ技。白蘭の『白指』に酷似している。《(リアル)(トゥリニセッテ)リング》に覚醒した時は《雨》と《川》の炎で貫通力を上げ、《怠惰の炎》で動きを鈍らせる《超突貫 X(イクス)ボウガン》を使用した。

 

誓いの一撃(コルポ・ジュラメント)

使用者:沢田綱吉

説明:シモンリングを装着時に発動が可能である。《王者の一撃(コルポ・カンピオーネ)》と《大地の拳(プーニョ・デッラ・テラ)》の合わせ技である。《Ⅰ世のガントレット(ミテーナ・ディ・ボンゴレプリーモ)》に膨大な炎を凝縮して、《大地》の重力の重さを加えて攻撃する。《(リアル)(トゥリニセッテ)リング》に覚醒した時は《霧》、《砂漠》、《色欲の炎》で作った《Ⅰ世のガントレット(ミテーナ・ディ・ボンゴレプリーモ)》を装備して肘側の噴射口から炎を噴き出して、さらに勢いをつけた《誓いの一撃(コルポ・ジュラメント) (ハイパー)BURST(バースト)》を使用した。

 

(リアル)(トゥリニセッテ)リング》

使用者:沢田綱吉

説明:ツナ、ユニ、白蘭の(トゥリニセッテ)の大空を司る3人の覚悟が1つになることで発動する。発動すると、世界中の生物たちの死ぬ気の炎がツナに供給される。さらにボンゴレリングの縦の時空軸の奇跡により過去と未来の世界から、マーレリングの横の時空軸の奇跡により平行世界(パラレルワールド)の世界からの生物の炎も供給される。発動時のツナの姿はX(イクス)グローブが赤から純白に変わり、そのグローブと色と材質が同じブーツを履いていて、同じく純白の色の外套を羽織っている。さらにツナの右目は《光》の炎を表す金色、左目は《闇》の炎を表す漆黒の色のオッドアイになっている。そして、ツナの額の炎はロヴィーノのよりもさらに澄んだ純白の色をしている。その姿は威風堂々していて、10年後のツナに勝るとも劣らぬ姿である。《死ぬ気の到達点》よりも遙かに上回る能力が身につく。また、体質変化が起きて、全ての属性の波動を持ち、炎の使用が可能である。《死ぬ気の零地点突破 初代(ファースト)エディション》もとてつもない-のエネルギーがあり、瞬時に凍らせることが可能である。唯一の欠点は体力が長続きしないことである。

 

XX(ダブルイクス) BURNER(バーナー) 光と闇の奇跡(ゼロ・ミラクロ)

使用者:沢田綱吉と仲間たち

説明:見た目は純白の炎を用いた《XX(ダブルイクス) BURNER(バーナー)》であるが、威力は今までの《XX(ダブルイクス) BURNER(バーナー)》よりも桁違いである。本編では、仲間たちがツナの背中を支えることで柔の炎に回していた炎を全て、剛の炎に変えたことで、正真正銘、全力の炎を出した。

 

五赤炎の矢(チンクェ・フレイムアロー)

使用者:獄寺隼人

説明:ヴェルデが開発した新たな《SISTEMA C・A・I》のカートリッジを《赤炎の矢(フレイムアロー)》に差し込み、炎を放つ技である。獄寺の持つ《嵐》、《雨》、《雲》、《晴》、《雷》の特性が全て入っており、炎はいくつも分裂して不規則にスピードが上がり、さらに貫通力も破壊力も上がっている。

 

《3倍ロケットボムVer.X》

使用者:獄寺隼人

説明:《ロケットボムVer.X》を《3倍ボム》と同様に投げる技。

 

《瓜ボムVer.(パンテーラ)

使用者:獄寺隼人

説明:《瓜ボム》の強化版。《嵐豹(パンテーラ・テンペスタ)》の状態で爆発することで威力も向上する。

 

《驟雨》

使用者:山本武

説明:時雨蒼燕流 守式 六の型の技。本来は、勢いよく降った刀が水を巻き上げながら飛ばして相手の攻撃を防ぐ技であり、その威力は大砲をも防ぐと言われている。しかし、山本はVG(ボンゴレギア)の刀に纏わせた《雨》の炎を鞘の中で溜めることで、刀を引き抜く際により強力になるようにした。

 

《二連・篠突く雨》

使用者:山本武

説明:時雨蒼燕流 攻式 八の型・改。二振りの刀を用いた《篠突く雨》。威力は倍以上になる。

 

極限(マキシマム)サンシャイン太陽(キャノン)

使用者:笹川了平

説明:《ボンゴレギア 晴のバングルVer.X》にフルチャージした炎を全て使って、《極限(マキシマム)太陽(キャノン)》を放つ技である。

 

雷光の角(コルナ・ランペッジャメント)

使用者:ランボ

説明:《雷の角(コルナ・フールミネ)》の強化版。技の速さが桁違いであり、雷光の速さで相手を貫く。

 

限現幻獣(げんじゅう) 六無夢喰骸鴉(むががいあ)

使用者:六道骸、クローム髑髏、フラン

説明:骸、クローム、フランの3人はフランの6つのヘルリングの力も加えた《限現幻獣(げんじゅう) 六無夢骸鴉(むがいあ)》の強化版。攻撃力も防御力も《限現幻獣(げんじゅう) 六無夢骸鴉(むがいあ)》の倍以上である。

 

初代守護者の炎

使用者:獄寺隼人、山本武、笹川了平、雲雀恭弥、ランボ、六道骸

説明:VG(ボンゴレギア)を通して、初代守護者たちが10代目守護者に炎を貸した。その炎を使用することで、全ての能力が向上した。

 

守護者の7連撃(プロテットーレ・ウルト・ベル・セッテ)

使用者:獄寺隼人、山本武、笹川了平、雲雀恭弥、ランボ、六道骸、クローム髑髏

説明:ツナの守護者7人がそれぞれの最大の攻撃で集中攻撃を行う技。

 

憤怒のBURNER(イーラ・バーナー)

使用者:XANXUS

説明:ツナの《X(イクス) BURNER(バーナー)》をモチーフにした技。左の拳銃を相手に向けて、右の拳銃を相手とは反対側のほうに向ける。左の拳銃には《憤怒の炎》を右の拳銃には《大空》の炎を膨大に込める。そして、バランスが取れたと思ったら、両方の拳銃を同時に撃つ。

 

鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)

使用者:S(スペルビ)・スクアーロ

説明:前の剣の刀身の周りに鮫の牙のような刃が付き、剣の側面も鮫肌のような模様がある。その模様は空気を切り裂くことが可能である。

 

鮫の大群(ヌーゴロ・ディ・スクアーロ)

使用者:S(スペルビ)・スクアーロ

説明:《鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)》を振るって、鮫肌の模様により空気を切り裂き、カマイタチを生み出し、同時に爆弾をも飛ばす技。

 

(ザンナ・デ)(ィ・スクア)(ーロ・グラ)(ンデ・ピ)(オッジャ)

使用者:S(スペルビ)・スクアーロ

説明:《鮫の牙(ザンナ・ディ・スクアーロ)》の強化版。《鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)》で攻撃するために攻撃力が増加している。

 

(スコントロ)(・ディ・ス)(クアーロ・)(グランデ・)(ピオッジャ)

使用者:S(スペルビ)・スクアーロ

説明:《鮫特攻(スコントロ・ディ・スクアーロ)》の強化版。《(ザンナ・デ)(ィ・スクア)(ーロ・グラ)(ンデ・ピ)(オッジャ)》と同様に《鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)》で攻撃するために攻撃力が増加している。

 

二重の紅蓮の炎(ドッピオ・フィアンマ・スカルラッタ)

使用者:ベルフェゴール

説明:相手の周りにワイヤーを張り巡らして、《嵐ミンク(ヴィゾーネ・テンペスタ)》の《紅蓮の炎(フィアンマ・スカルラッタ)》を発動する。その時に張り巡らしたワイヤーにも発火させて、二重攻撃を行う技である。

 

《白黒龍の頭》

使用者:白蘭

説明:白蘭が白龍と血のようなどす黒い羽から生まれた黒龍を形態変化(カンビオ・フォルマ)させた力。白龍が白蘭の右腕に、黒龍が左腕に合体して、白蘭の右手には通常の白龍よりも一回り大きいサイズの白龍の頭部、右腕は白龍の胴体、右肩から外側に白龍の尾があった。対して、左手には通常の黒龍よりも一回り大きいサイズの黒龍の頭部、左腕は黒龍の胴体、左肩から外側に黒龍の尾がある。白蘭と一体化していることで白蘭の力を100%以上、上乗せすることができる。

 

《白黒龍牙》

使用者:白蘭

説明:《白黒龍の頭》の技。白龍と黒龍の牙に《大空》の炎を纏わせて、相手に噛み付く技である。その威力は全てを噛み砕く程である。

 

《白黒龍破》

使用者:白蘭

説明:《白黒龍の頭》の技。未来編の白蘭の最後の技の強化版。白龍の口には白い光、黒龍の口には黒い光を集中させて放つ技。放たれた2つの光は途中で混ざり、2色の光となる。

 

《ファイナル・エレクトリック・タワー》

使用者:γ

説明:豪の《電撃蜘蛛の巣(エレットゥリコ・ランニャテーラ)》をγなりにアレンジした技である。豪が張り巡らしたワイヤーの蜘蛛の巣にビリヤードの球と丸まったコルルとビジェットがぶつかり合って、一気に放電する技。

 

大地の拳(プーニョ・デッラ・テラ)

使用者:古里炎真

説明:拳に《大地》の炎を纏わせて、相手を殴る際に、重力の重さをも加える技。

 

大地の一撃(コルポ・デッラ・テラ)

使用者:古里炎真たちシモンファミリー

説明:拳に大地の七属性の炎を纏わせて、相手を殴りつける技。

 

太炎天雨翼(たいえんてんうよく)

使用者:ディーノ、バジル

説明:《匣間コンビネーションシステム》の技である。スクーデリアの翼にアルフィンのドルフィンエッジを纏わせて、相手をその翼で切りつける技。

 

《地獄獣 六無夢()現限幻(げん)()

使用者:フラン

説明:ヘルリング6つ、同時使用で使える技。体に無数の目玉と角と触手がある巨大なケルベロスの容姿をしている。全てのヘルリングの特性を持っている。

 

《大紅蓮・暴蛇烈覇》

使用者:ランチア

説明:《暴蛇烈覇》の強化版。蛇剛球を連続で殴り付けて、最後に両手の掌底で飛ばす。そうすることで、より鋭い竜巻となって相手に襲いかかる。

 

《マキシマムストライクライフル》

使用者:コロネロ

説明:呪解時に使用する技。ライフルから極細の《雨》の炎を放つ貫通力に特化した技。

 

《サバイバルライフル》

使用者:ラル・ミルチ

説明:コロネロの《マキシマムストライクライフル》と同様、ライフルから極細の《雨》の炎を放つ貫通力に特化した技である。

 




活動報告にお知らせを入れました。よかったら、見てください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。