今日のカルデア   作:大神 龍

1 / 1263
 Twitterで騒いでたけど、本当に始まっちゃったこの話。いつまで続くか見物だね!


日常
マスターふて寝してるってさ(遊んでないとは言っていない)


 標高6000メートルの雪山の斜面にある入り口を通り、地下へ進み、様々な面倒くさい認証を得てから入る事が出来る、人理継続保障機関フィニス・カルデア。

 人類社会を見守る機関であり、有事の際はあらゆる手を尽くして人理を守り通す。

 

 そして、1年をかけて7つの人理崩壊特異点を定礎復元し、世界を滅ぼそうとした黒幕にトドメを刺した後、更に亜種特異点新宿を証明した英雄は、今もなお、戦っているのだった。

 

 

 * * *

 

 

「あれ、どうしたんですか? 信長さん」

 

 そう声をかけるのは守りの要、超鉄壁サーヴァント(オオガミ主観)マシュ・キリエライト。

 話しかけられたのは、つい最近復刻したぐだぐだ本能寺でやってきた魔人アーチャー、織田信長だった。

 

「あぁ、マシュか。それがの、マスターが部屋から出て来んのじゃ。今日は弓の種火の日じゃから、儂のレベルを上げるには最適じゃろ? じゃから行ってもらいたいのじゃが…」

 

 若干ムスッとした表情で信長は言うが、マシュはそれを聞いて苦笑する。

 

「昨日、最後のチャンスの為に! と言って、全力で石を探しに行って、しかも結局沖田さんをお迎えできなかったので、それで未だに倒れてるんじゃないでしょうか?」

「むぅ…それなら仕方ない…今日は寝かせてやるかの」

 

 残念そうにした信長と共にマシュが去ろうとした時だった。

 

「よっし! コンプリートしてやったぜ!!」

「「……………」」

 

 部屋の中から聞こえた声に反応して、二人とも動きを止める。

 直後、天の岩戸の如く開かなかった扉は、当然の如く開き、中からマスター――――オオガミが出てくる。

 

「あ、マシュ! やったよ! エイプリルフールアプリをコンプしたよ!」

「は、はぁ…えっと、先輩? 沖田さんが召喚されなかったことが響いてふて寝してたのでは…?」

「え? あぁ、うん。半日ほど寝て回復したから遊んでたよ」

「あ…そうでしたか…」

 

 喜ぶオオガミに苦笑いしか出来ないマシュ。その原因は後ろにいるわけで――――

 

「なんじゃ。ふて寝などしておらぬではないか」

 

 当然のごとく、信長には丸聞こえである。

 

「あ、ノッブ。見て見て。今日限定アプリ、FGOGO、英霊コンプリートしたよ!」

「ほぅ? つまり、あれか? マスターは、儂を放置して別ゲーをしてたと?」

「えっ、あっ、それは、ほら。戦士にも休息は必要不可欠だよ。うん。つまりはそういうことだよ」

「ふむふむ…。では、出てきたということは、休息は終了じゃな? 良し。では、今から種火狩りじゃ。行くぞマスター」

「えっ、えっ、えっ。ちょ、助けてマシューーー!」

 

 オオガミは反論すらさせてもらえず、そのまま連れ去られたのだった。

 

「先輩…さすがに弁護しきれないです。すいません」

 

 マシュはそう言って、その場を立ち去るのだった。




 という事で 、本当に沖田さんが出なかったのでこの話を。ちなみに今日が弓だったことは、ログインしてから知ったのでした。

 ちなみに、私の中で、ノッブはメタ発言に普通に応じてくれる設定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。