今日のカルデア   作:大神 龍

1003 / 1263
どうしたカーマ(別になにもないですけど?)

「うん? どうしたカーマ」

「え? あぁ、大したことじゃないので気にしないでください」

 

 ぼんやりとしていたカーマは、バラキーに声をかけられて我に返る。

 バラキーは不思議そうに首をかしげると、

 

「体調が優れないのならば部屋に戻った方がいいと思うぞ」

「だから、なんでもないですって。ただぼんやりしていただけですから」

「ふむ。なら良いが……無理はするなよ? 倒れられたら吾ちょっと困る」

「どれだけ私の体調が悪く見えたんですか……別に、最近マスターが厨房に立っているなぁとか、そんなことを考えていただけです。ここ最近、いつも以上に暇ですし」

「うむ。それを言われると吾も何も言えぬ。イタズラを仕掛けようにも、今の時期は通常の三倍叱られ、片付けさせられるからな。吾の目にも涙てきな?」

 

 ふふん。とドヤ顔をするバラキーに、カーマは不満そうに顔を歪めると、

 

「何気にうまいことを言った的な顔をするのやめてくれません? なんだか無性にイラつきます」

「クハハ。なんで吾こんな叱られるのか分からぬのだが。もはや今のは理不尽では?」

「きっと自業自得なので諦めてください」

「汝が断定してない時点でやはり吾悪くないのでは?」

「そういう判断するんですか……」

「汝はそういうところあるからな。吾も最近分かってきた」

「えぇ~……なんか分析されてるんですけど……」

 

 机にぐで~っと倒れ、バラキーを見るカーマ。

 バラキーはため息を吐くと、

 

「分析というか、単に理解しているだけというか。吾もなんだかんだ長く汝といる気がするのだが」

「……そういえば、確かに私が召喚されたときから私といますね……暇なんですか?」

「いや、そういうわけではないのだが……シトナイと会っていたりはするが、なんだかんだ汝は吾と同じ気配がする……」

「あれ、もしかしてバカにされてます?」

「してるわけなかろう」

 

 何をバカな。と言いたげにカーマを見るバラキーに、カーマは笑顔を見せ、

 

「言ってみただけです。まぁ、私はバラキーと一緒だなんて思ってないですけど」

「だろうな。汝は汝。吾と相性が良いだけでほとんど違うからな。わりと真逆だと思うし」

「全くです……あれ、じゃあなんで一緒にいるんです?」

「……何故だったか……吾も忘れた」

「……まぁ、そんなものですよね」

「うむ。そんなものだ」

 

 そう言って、カーマと同じように机にぐで~っと倒れるバラキー。

 そう言って二人は顔を見合わせると、特に理由もなく笑い出すのだった。




 なぁんかバラキーのセリフがノッブに寄っちゃうんですよねえ……なんででしょ。まぁこれはこれでアリですかね?

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。