今日のカルデア   作:大神 龍

1012 / 1263
お役目終了旅行タイム!(お疲れ様です先輩!)

「ふぃ~……ようやく改修も終わって、お役目も無事終了。あとは温泉でゆっくりって所かな」

「お疲れ様です先輩。ゆっくりお休みください」

 

 そう言って、背伸びをするオオガミと、楽しそうに笑うマシュ。

 

「マシュはどうする? 温泉に行く?」

「そうですね……何だかんだ忙しくてまだゆっくりと見られていない所があるので、屋上庭園をゆっくり見て来ようかと思います」

「なるほどなるほど。ん~……遊技場に行ってくるのもありか……?」

「そうですね。私も後で行こうかと。温泉は最後の予定ですね」

「ん~……じゃあ、先に遊技場に行こうかな。また後でねマシュ」

「はい。先輩もごゆっくり!」

 

 そう言って別れる二人。

 そんなオオガミの前に転がってくるBB。

 その先にあるのは目的地の遊技場で、

 

「あ、センパイ……」

「BB、何があったの?」

「なんというかですね……まぁ、意地の張り合い的なものが勃発しまして、今、ノッブと沖田さんが争っている感じです」

「なるほど……? なんとなく面倒そうな事態なのは察した」

「はい……とりあえず、見ていってください」

 

 そう言うBBに急かされるように遊技場に入ったオオガミは、直後、

 

「うははは!! 万年人斬りやっとるやつに儂が負けるかぁ!」

「ぐあぁあぁぁぁあぁ!!!! また負けたんですがぁ!? コフッ!」

 

 立ち上がって勝ち誇るノッブと、仰向けになって血を吐いて倒れている沖田。

 異様な光景のように思えるこの惨状を、いつも通りだと思えてしまう自分に戦々恐々としながらも、少し離れているところで傍観していた茶々に話を聞きに行く。

 

「茶々。これどういう状況?」

「あ、お疲れマスター! 見ての通り、沖田が伯母上にボコられてるところ!」

「なるほど。全く要領を得ないな? そもそも何があったの?」

「最近伯母上に構って貰えなかった沖田が伯母上に勝負を仕掛けて、惨敗したところ」

「なるほど理解」

「え、それで良いんですか?」

 

 そんな説明で良いのかと突っ込むBB。

 だが、オオガミはそこには触れず、

 

「いつからやってるの?」

「今朝からずっと」

「暇なのかあの二人」

「まぁ、一日温泉入っているときもあったし。羽伸ばすなら全力で! が信条だもん」

「それはまぁ、確かにああなるのか……?」

「え、センパイ、今平然とBBちゃんスルーしました?」

「二人とも楽しそうだから茶々は良いかなーって。沖田ちゃんがいないのが悔やまれる」

「それはちょっとどうしようもない」

「センパイ、平然と無視続行しますね?」

 

 リアクションすらしてもらえないBBは涙目でペシペシとオオガミのことを叩くが、案の定無視。

 そして、

 

「じゃ、乱入してくる」

「いってらっしゃ~い」

「ちょ、最後までスルーなんですかぁ!?」

 

 そう言って、オオガミはノッブと沖田のもとへと向かうのだった。




 最速で駆け抜けてあとは遊ぶ! のんびり閻魔亭暮らしなのですね!

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。