今日のカルデア   作:大神 龍

1022 / 1263
おはようマスター。気分はいかが?(ご立腹ですかエウリュアレ様)

「うおぉ……魔猪がぁ……ドラゴンがぁ……ハッ!」

 

 目を覚ますと、眼前にはドラゴン――――ではなく、にっこりと微笑むエウリュアレがいた。

 

「おはようマスター。気分はどうかしら」

「女神の膝枕とか人類の夢ですよね。最高ですよ?」

「そう。それは良かったわ」

 

 言いながらも、にっこりと笑ったままのエウリュアレ。

 怒っているような気配を感じつつ、オオガミは、

 

「それにしても、なんか手慣れてきたね。膝枕」

「あら、床に落とされる方が好みかしら。じゃあ今すぐそうしてあげないとね」

「ごめんなさい許してください神様女神様エウリュアレ様!」

「ふふっ、冗談冗談。それで? いつまで私の膝枕を堪能するつもり?」

 

 そう言って微笑むエウリュアレに、オオガミは真剣な顔で考え、

 

「……あと三日」

「バカ。明日には全員チェックアウトなんだから、出来ても今日一日だけよ。というか、そんなことしてたら私の食事をどうしてくれるわけ?」

「そういえばそうでした。食事大事。そろそろ起きます。あと五分」

「ズルズルと延ばしていくつもりじゃない」

「マシュに怒られるまではいけるな……」

「いかせないわよ落とされたいの?」

「後頭部強打はイヤだ……」

「じゃあそろそろ起きなさい」

「ぐぬぬ……おはようございます」

「はいおはよう。全く、心配する必要なんてどこにもないわよね」

「ランサーなドラゴンは相性悪すぎたので猛省してます」

 

 起き上がり、素直に謝るオオガミ。エウリュアレはため息を吐くと、オオガミの頭を軽く小突き、

 

「全滅する前に撤退して。でないと次は四六時中アナに見張らせるわよ」

「それは……アナが可哀想なのでやめてあげて……」

「私もメルトもいるから交代はいくらでもできるわ。ともかく。見張られたくないのなら無茶しないこと。良いわね?」

「はい……」

 

 深く頭を下げたオオガミは、ふと周囲を見渡すと、

 

「そういえば、メルトは?」

「今貴方たちを全滅させた魔獣を狩りにいってるわ。貴方がいなくともイアソンがいるから、多少なら大丈夫なはずよ」

「イアソン様はボロボロになってからが本番だからなぁ……」

「まぁ、誰が失敗してもメルトが倒すでしょ。セイバーじゃないんだし」

「……セイバー以外なら雑に勝てるメルトマジやばくね……?」

「そうしたのは貴方でしょ」

「これが過剰戦力か……」

「過剰でちょうど良いくらいよ。それくらい無いと、私のバカなマスターは死んでしまいそうだし?」

「……ご立腹ですね。反省します」

 

 隠しているようで全く隠れていない言葉のトゲに、オオガミは正座をして謝る。今日だけで何度謝るのだろうかを思っていると、

 

「それじゃ、食事に行きましょう。それで私は許すわ」

「ご飯いただきます……」

「えぇ、さっさと立って行くわよ」

 

 エウリュアレに手を引かれながら立ち上がり、二人は部屋を出るのだった。




 最近エウリュアレ様がよく怒ってらっしゃるのですが。なんででしょ……まぁ可愛いのでよしとします。可愛いは正義。

 そしてセイバー以外なら倒せるようになってしまった最強アルターエゴ(ランサー)なメルト。有効範囲はランサーの方が広く周回性能もランサーの方が高いけど最高火力は流石に負けないメルト。宝具レベル上がってくれメルト様。バレンタインはまだですか。

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。