今日のカルデア   作:大神 龍

1036 / 1263
さて、周回を始めよう!(いい加減休みなさい)

「さて。そんじゃあ、周回だな!」

「おかしいおかしい。休めって言っていたと思ったのだけど」

「誰かコイツ拘束しておいて! 周回はこの病人を始末してからよ!!」

 

 一日の休憩を挟んだからか、意地でも周回に行こうとするオオガミを押さえ、絶対に行かせまいとするエウリュアレとメルト。

 すると、二人の声を聞いてやってきたロビンが、

 

「よしよしマスター。とりあえずこっちなー」

「え、なんで真っ先に現れるのがロビンさんなの?」

「いや、たまたま通りかかっただけだって。アンリは真っ先に逃げたがな」

「流石最弱。危険な事に対して見抜く力は一流だね?」

「そうだな。それじゃ、そんな自覚ありなマスターに朗報だ。旅館でやったトランプ、あのメンバーに数名加えて大復活だ。さっさとやろうぜ」

「え、あ、強制? うん。その力の入れ具合は本気だね。なに? 二人に脅されてるの?」

「ふっ。勝てない喧嘩は売らない主義なんでな。殺されたくないんでさっさと行くぜ」

「は~い」

 

 そう言って立ち去る二人。

 そんな二人を見送ったエウリュアレとメルトは、異様にいい笑顔をしながら、

 

「大分、ふざけたことを言ってたわね」

「あの緑、後でお腹に膝ね」

「私も協力するわ。えぇ、遠慮なく」

 

 そう言って、悪い笑顔を浮かべる二人。

 だが、すぐにため息を吐くと、

 

「マスター、わりとワーカーホリックよね」

「そうね。破滅するのは構わないけど、どうせならこちらの手で破滅してほしいわね」

「えぇ。勝手に破滅されるのは面白くないもの。どうせなら私が引導を渡したいものね」

「……なんだかんだ、似た者同士なのかしらね。私たち」

「だからアイツと一緒にいるのかもしれないわね?」

「むしろ、それが主な原因の気もするわね」

 

 ふふふ、あはは。と笑いあう二人。

 だが、その目は笑っておらず、本気で思っているのか怪しい所だった。

 

「それで、周回はどうするつもり?」

「暇そうな人員を捕まえて行くわよ。塵が足りないって嘆いてたし、また北米かしらね」

「北米ね……前もシャーロットに向かってたし、大変そうね。人理最後のマスターって言うのも」

「全くよ。なんで私が指揮をとらなくちゃいけないのかしら。代わる?」

「遠慮しておくわ。指揮なんて、私には似合わないもの。私は舞うのであって、舞わせるのではないもの」

「そう、それは残念。じゃあ、行ってくるわ。貴女も休むでしょ?」

「いえ、一応ついて行くわ。貴女の指揮を見ているのも楽しそうだし」

「そう。勝手にしなさい」

 

 そう言って、二人は暇人をかき集めて周回に向かうのだった。




 どうしてオオガミ君はすぐに働こうとするの……

 しかし、女神さまたちも大変だなぁ……周回代行とは……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。