今日のカルデア   作:大神 龍

1037 / 1263
マスターも大変そうですね?(エウリュアレとメルトが上位だからな)

「はぁ……なんというか、マスターも楽じゃなさそうですね」

「んあ? あぁ、うむ。最近はエウリュアレとメルトが上位だからな。吾近付きたくない」

「あっはは。そんなこと言われるとか、ヤバすぎません? いやまぁ、アレを見てる限り確かにそう思いますけど」

 

 そう言って、もぐもぐとケーキを食べるバラキー。

 カーマはため息を吐くと、

 

「バラキー、ずっと食べてますね。美味しいです?」

「ん。かなりうまい。カーマも食うか?」

「え、あ、じゃあ貰います」

 

 そう言って、カーマは皿とフォークだけ持ってきて、バラキーからチーズケーキを一つ貰う。

 バラキーにしては珍しいなと思いながら、

 

「機嫌良いですね。何かありました?」

「ん~……機嫌がいいと言うより、それはあまり得意じゃなかったというだけなのだが……」

「……押し付けられた感じですか」

「乗せ過ぎたというのもある」

「なるほど。てっきり全部食べられるものかと思ってましたけど、そうでもないんですね?」

「食べられるのと食べたいのは別だ。流石に飽きる……」

「あぁ、そうですね。飽きはいけないです。私たち神性持ちは信仰こそが力の源。飽きられたら終わりみたいなところありますしね。いや、燃やされるのを信仰されるとか嫌ですけど」

「吾、逃げたのと手を切り落とされたのが有名なのだが」

「……どっちも変わらないくらい酷いですね?」

 

 そう言って、貰ったチーズケーキを食べるカーマ。

 バラキーが言うようにやはり美味しいもので、市販のものと比べても遜色ないほどの物だった。

 

「ん~……コレ、誰が作ったんですっけ」

「メディアリリィっぽい菓子屋が作ったのと、厨房組が作っているのがある。それは厨房組」

「あぁ、なるほど……本当に異様にレベル高いですよね……」

「吾は美味ければソレで良いんだが……」

「……まぁ、そう言うものですよね。バラキーと話してると色々考えるのが面倒になるんですよね。というか、単純化しちゃうというか。ある意味猛毒ですね?」

「まぁ、吾は鬼だしな?」

「鬼は猛毒でしたか」

 

 なるほどなるほど。と言って納得している様子のカーマ。

 それを聞いたバラキーは少し不満そうに、

 

「それで納得されるのも、吾ちょっと不満なのだが……」

「自分で言っておいて不機嫌になられると私も困るんですけど……」

「こういうところも鬼らしいだろう?」

「いや、それって鬼らしいんですか?」

「それは……どうなのだろうな?」

「さては感覚だけで話してますね……?」

「ん、むぅ。最近、うまいものを食べると話を聞いてない気がしているのだが、どうやら事実のようだな……?」

「えぇ……まぁ、良いですけど。私もわりと適当な話しかしてないですしね」

 

 そう言って、カーマは美味しそうに食べるバラキーを見ながら自分のチーズケーキを食べ進めるのだった。




 この二人を書いていると、無限に駄弁ってるんですよねぇ……不思議……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。