今日のカルデア   作:大神 龍

1041 / 1263
日常
ラムダチャレンジ失敗……!(令呪一画くらい多めに見なさいよ)


「ぐっはぁ~……敗北した……ラムダチャレンジ失敗だわぁ……」

「令呪一画使っただけで、三ターンは出来てたじゃない。不満なの?」

「令呪使った時点で気持ち的大敗北。次は絶対勝つから」

 

 そんなことを言いながら帰ってくるオオガミ達。

 どうやら最後に戻ってきたようで、既に事情聴取という名目で、ロリンチにマンドリカルドが捕まっていた。

 そんな光景を見ていたラムダは、

 

「ま、早めにチャレンジしなかった自分を恨みなさい。せっかく帰ってきたんだし、ゆっくり休みなさい」

「休むって言ったって、ここ一週間くらいずっと遊んでたんだけど。これ以上何をしろと?」

「あぁ……そう言えば、そうだったわね。エウリュアレが無理矢理休ませたんだったわ」

 

 ラムダはそう言い、ごく自然な感じでオオガミに近付くと、

 

「それじゃあ、久しぶりに私の部屋を掃除してもらおうかしら。そろそろ埃が看過できないのよね」

「最初から看過しないでください。普通に呼んで?」

「嫌よ。見られたくないじゃない」

「あまりにも今更すぎない? もう手遅れだと思うけど」

「それはそれよ。気にするところはあるの。分かるでしょ?」

「まぁ、分かるけど……いや、なんでもない。とりあえず、掃除だね。任せて。すぐに終わらせるとも」

「えぇ。なんでかは知らないけど、こういう雑用得意だものね?」

 

 管制室を出て、掃除用具を取りに倉庫に向かう二人。

 ラムダに言われたオオガミは遠い目をして、

 

「ふっ……いわゆる処世術というヤツです。やらないと殺されそうな場面とか、意外とあったりするからね。みんな無茶ぶり好きなんだから……苦労しちゃうな全く」

「……ふぅん。無茶振り、聞くのね」

「聞きますし、応えますけど? 何かある?」

「いえ、それはそのうち……あぁ、そう言えば、新宿の時に女装したって言ってたわよね」

 

 ラムダの一言に、ビクリと震えるオオガミ。

 その一瞬の反応にラムダはニヤリと笑うと、

 

「見てみたいわね~……どんな姿なのかしら~。とっても気になるのだけど、見れないのかしら」

「……ここぞとばかりに言ってくるね。なに? 女装したまま掃除をしろって?」

「そこまでは言ってないけど……してくれるなら嬉しいわね。えぇ、ちゃんと撮影もしてあげるわ」

「くっ、無茶振りを加速させていく……!」

 

 しかし、そうは言っても断れないのがこのマスターである。

 仕方ないとばかりに、たどり着いた倉庫の奥へと向かうと、要望に応えるための装備を一式揃えに行くのだった。




 惜しかった……カード運があれば突破できたはずなんだ……! 条件が二ターン連続ラムダアーツカードだったしても……!

 チャレンジするのがもう少し早ければ行けたかなぁと思いつつ、諦めの私です。次の私に期待……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。