今日のカルデア   作:大神 龍

1059 / 1263
パリピ、怖いわ……(召喚されたら耐えられるでしょうか……)

「はぁっ、はぁっ、な、なんなのかしらあれは……! ぱ、パリピってなに!? 新種の怪物かしら!」

「なんというか、とても明るい方でしたね……出来れば召喚されて欲しくないのですが」

 

 青い顔をしながらプルプルと震えているエレシュキガルとアナ。

 その二人よりも深刻そうな顔をしている孔明に、マーリンは楽しそうな笑顔を浮かべながら近付き、

 

「いやぁ、向こうの君はとても楽しそうだったね。パリピ軍師君。回避を奢ってくれるだなんてとてもとても! マネージャー的動きは完璧だね。流石名軍師!」

「えぇいうるさい! アレが私だと!? キラキラが足りん等と、よくも言えたものだ! むしろキラキラしすぎだろう!? キラキラのアーチャーとはよく言ったものだな! まさに的確だ! しかも宝具を撃つ度テンションアップだと!? 恐怖以外の何者でもないのだが!?」

 

 そう言って、頭を抱えて叫ぶ孔明。

 その叫びを聞き、ニッコリと笑ってしまうのは、マーリン自身の性なのか。

 

「いや、これは失敬。君もやはりアレは堪えたみたいだ。まぁ、私もキッチリやられたけども。あのキラキラは中々の脅威だね」

「全くだ……何より宝具が意外過ぎて恐ろしい。一周回ってあの精神は見習いたいものがある」

「いやぁ、あのテンションは私みたいな覗き魔には厳しいね。作家ってあんなのだったかな?」

「書物と作家がイコールになるとは限らんからな。そういうこともある……が、アレはやはりイメージとあまりにかけ離れているだろう……っ!」

 

 そう言って、うずくまる孔明。

 そこにやって来たオオガミが、

 

「……マーリン、孔明先生いじめてたの?」

「風評被害だよ!?」

「パリピパワーにあてられた?」

「そうそうそんな感じ……改めて聞くと妙な感じだね。いや、事実なんだけどね?」

「陰には辛いものですし。というか、メインアタッカーの二人がダウンしてるんだけど」

「……アナまでやられるほどかい?」

 

 そう言って、エレシュキガルと抱き合って震えているアナに目を向けるマーリン。

 だが、アナの目が突如鋭くなり、

 

「マーリン。今すぐ出ていってください。出ないと刺します」

「おっと、逆鱗みたいだ。じゃあマスター。私はこの辺で」

「うん。お疲れ様~」

 

 そう言って、ささっと走って出ていくマーリン。

 それを見送ったオオガミは、エレシュキガル達の方に向き直り、

 

「とりあえず、食堂行く? えっと……い、行くのだわ」

「私も行きます……」

「あぁ、マスター。私も同行させてもらう……」

「完全に皆バテてるね……」

 

 そう言って、オオガミは三人を連れて食堂に向かうのだった。




 ラムダチャレンジには攻撃力が足りない……! くそぅ……!

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。