今日のカルデア   作:大神 龍

1063 / 1263
なるほど種火周回強化期間(クハハ男と倒れ伏せと?)

「ふっ、種火周回強化期間……か。それはつまり、あのクハハ男と共に倒れ伏せということか」

「ふんっ、共犯者の言うことだ。本気で酷使するつもりだろう。証拠に、イベントで連れ回されているパラケルススと孔明、ネロがあの様だ」

「巌窟王? 変な不安を覚えさせないでよ?」

 

 その声に反応し、反射的に巌窟王の後ろに隠れるスカディ。

 避けられた声の主であるオオガミは、困ったような顔をしながら、

 

「いつもの周回が倍になっただけじゃない?」

「共犯者よ。少しは加減をしろ。オレは構わんが、ただスキルを使うだけと言っても苦ではある。編成を切り替えるか、報酬を上げろ。余裕があれば雑編成でも良いだろう。どうせ次も縛りなどと言って制限をするのだろう?」

「おっと。的確な突っ込み。一ミリも否定できないじゃないですか。流石共犯者」

「後半に関しては誰もは察しているだろうがな。それで、どうする?」

「ん~……まぁ、余裕があったら雑編成で。ふざけててもなんとかなるでしょ、たぶん」

「暇そうにしているマーリンを連れ回すのも良いと思うがな」

「ふむ。カレスコ周回も考えるべきか……確かにマーリンも最近暇なのか悪だくみし始めたし、考えられないくらいに駆使するのも大事か……」

 

 そう言って、真剣な顔をして考えるオオガミ。

 巌窟王は深いため息を吐き、

 

「誰もそこまでしろと言っては無いがな。程々だ」

「うん。程々に動けなくなるまでね」

「ふむ。クハハ男。これは私の頭が悪いのか? 全く伝わっているように見えないのだが」

「クハハ男ではない。これは『伝わってはいるがそれはそれとして奴に恨みを晴らしておこう』という意味だ。つまりマーリンは自業自得という事だな」

「なるほど。とても分かりやすい解説だな。うむ。これからも解説が欲しい時には頼るとしよう」

「解説役ではない。勝手に頼るな」

「ふふっ、そうは言っても解説してくれるのだろう?」

「…………」

「巌窟王、そこで静かになると裏目だと思うよ?」

「……後は任せたぞ」

「あ、逃げた」

 

 先にシミュレーションルームに向かったのだろう巌窟王に、スカディは、

 

「存外、照れるのだな。もっと堅物かと思っていたのだが」

「スカディ様がアイスにドハマりしてるくらい意外ですよねぇ」

「……それは、あれか。私がアイスを食べているのは不自然という事か」

「いえ、そう言うわけではなく。とりあえず、周回終わったらチョコレートアイスでも食べます?」

「むっ。それはパフェか? エウリュアレにオススメされるが、一度も食べたことなくてな……気になるのだが……」

「なんてオススメを……まぁ、良いですけど。作るのもそんな苦じゃないですし」

「うむ。では楽しみにしていよう」

 

 そう言って、二人はシミュレーションルームに向かうのだった。




 雑周回、楽しいけど時間かかるのが問題ですよねぇ……特に種火周回強化期間とか、周回数凄いですし……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。