今日のカルデア   作:大神 龍

1066 / 1263
冥界突撃訪問ライブ決行!(冥界破壊一直線だね)

「アッハハハ! コレが(アタシ)たちのライブよ!」

「完璧ね。勇者パワー全開……!」

「冥界でライブなんて、なんて冒涜的。でもそれが良いわ」

「静寂を打ち壊すデスロック……最高ね」

「震えるエレちゃんが目に浮かぶようだね……うん。可愛いな」

 

 そんなことを言いながら緩やかに冥界を下るオオガミ一行。

 もはや未曽有の災害レベルなのだが、現在の冥界の管理者は今頃涙目だろうな、とほくそ笑むオオガミ。

 すると、エリザベート(槍)が、

 

「でも子イヌ。本当にいくらでも歌っていいの?」

「良いの良いの。むしろ歌いまくってそこらじゅう破壊しながら降りよう。大幅リフォームできるし感謝感激されること間違いなしだよ」

「そ、そう? でも、そんなリフォームするほどの事なんて……し、してるかしら」

「現実を見なさい。これが惨状よエリザベート」

 

 そう言ってメカエリ初号機が指し示す先は、エリザベート達の号砲で破壊された冥界。

 エリザベートは苦い顔をしながら、

 

「これは、その、いや、(アタシ)じゃないわ。うん。みんなでやったもの。(アタシ)一人じゃないわ」

「だとしてもやり過ぎでは」

「まぁ、その、魅力的過ぎて壊れちゃうのも仕方ないわね。うんうん。(アタシ)だし、仕方ないわね!」

「仕方ないで済ませて良い問題だと思いませんが」

「要練習よ。壊さないように歌えるようになればいいってこと!」

「そう言う問題……ですね。はい。壊さないように用心してください」

「いや、今はその破壊性を求めてるんだけど」

「……そうでした。今は戦闘中でしたね。さぁ、もっと歌い破壊してください!」

「それを求められるのもなんか違うんだけど!?」

 

 そう言って涙目になるエリザベート。

 それを見ていた勇者エリちゃんは、

 

「なんというか、メカエリチャンの影響凄いわね。(アタシ)も気圧されそうなのだけど」

「まぁ、そう言う事もあるよね。うん」

「でも、(アタシ)もいつも通りでいいの? ライブしてるだけよ?」

「構わないよ。というか、それが一番。勇者パワー全開で見せてやって」

「まぁ、子イヌが言うなら、仕方ないわね。行くわよ二号! (アタシ)達のパワー、見せてあげるわ!」

「了解。エリザベートに従うのは不愉快ですが、それが今は一番です。さぁ、パイロット。私たちのライブを始めましょう」

「それじゃ、どんどん門を突破して行こうか!」

 

 そう言って、オオガミ一行は冥界を降りて行く。

 その中でただ一人、膝を抱えて震えているカーミラは、

 

「何かしら、これ。新手の拷問……? 恐ろしい事を考えるじゃない」

 

 そう言って、ぼんやりと暗い冥界の空を見上げているのだった。




 完全に言い訳できないくらいに書くのが遅くなってる私です。
 もう、冥界も三度目だしネタが無いんですよぅ……新キャラも召喚できないし詰みですよぅ……もうこれはひたすらに食堂で駄弁ってるカーマを出すしか……いや、食堂でひたすら駄弁ってるエウリュアレとメルトでもいいな……?

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。