今日のカルデア   作:大神 龍

1072 / 1263
ペンギンに襲撃されるんじゃが(誰が原因か丸分かりですね?)

「……のぅBB。確かに儂は乗り込もうと言った。言ったがな? 誰もペンギンに襲われたいとは言ってないんじゃよ」

「うふふ。やってくれるじゃないですかメルト……今晩は焼き鳥ですね!」

「……ペンギンは鳥で良いのか……? いや、分類的には鳥類か。うむ。鳥じゃな」

 

 潜水艦でアイアイエー島に向かうノッブとBB。

 何故かペンギンの大群に襲われているものの、BBとノッブが手掛けた船にヒビ一つ入らない。

 だが、騒音被害はひたすらに響いており、BBは笑顔のまま怒っていた。

 

「ふふふ……容赦なく倒させてもらいますよ……ノッブ! 浮上です! 全員かっさばいてあげますよ!」

「うむ~……なんか儂より短気ではるかに物騒なんじゃが」

「何か言いました?」

「うんにゃ。何も言っとらんよ。浮上じゃな。任せよ」

 

 そう言って、潜水艦を浮上させるノッブ。

 そして浮上したと同時、二人は引きつった顔になる。

 

「め、メルト……!」

「出待ちかぁ……儂もやるけど、やられたくないものじゃなぁ……」

 

 ペロリと舌なめずりをして楽しそうな、残虐な笑みを浮かべるラムダに、ノッブは降参の姿勢を。BBは門を開いて潜水艦の上に立ち迎撃の姿勢を取る。

 

「あらBB。貴女も来てたの?」

「えぇ、来てました。というか、知ってましたよね? 小癪にもペンギンをぶつけてきましたし」

「ペンギンじゃなくてリヴァイアサン。間違えないで」

「どう見てもペンギンですが」

「リヴァイアサンよ。次は蹴る」

「……まぁいいです。で、知ってましたよね?」

「いいえ? 近付いてきてたからとりあえず沈めようと思って。だって、邪魔をされたらかなわないもの。不確定要素はちゃんと始末しないとね?」

「ふふ……良い度胸してますね。誰に似たんでしょう?」

「マスターも似たようなことするしなぁ。儂、思い当たる要素しかないんじゃが」

 

 そう言って、潜水艦から出てくるノッブ。

 ラムダは微笑みながら、

 

「まぁ、ノッブは良いわ。というか、人手が足りないから必要。でもBBは厄介だからNGね。お帰り願うわ」

「あ、マジで? じゃあ儂先に行ってるわ。BBは強く生きるんじゃぞ~。ではな~」

「は? いやいやノッブ? なに真っ先に逃げてるんですか? え、懐柔されてるんです? ちょっとメルト! それズルくないですか!?」

「私の作戦じゃないもの。文句ならオオガミに直接言って」

「そうですか……じゃあ、そこを通してもらいますね!」

「それはお断りさせて貰うわ」

 

 そう言って、二人は激突するのだった。

 

 

 * * *

 

 

「メルト遅いね」

「……BBと相性悪いの忘れてるの? どうせ撃退してるんでしょ。ノッブがこっちに向かってるのは見えるもの」

「……バラキー。ちょっと止めてきて~」

「え、吾が行くのか……?」

 

 オオガミに言われ、バラキーは嫌そうな顔をしつつも向かうのだった。




 BBちゃんの扱いは未だに酷い……いえ、なんというか、こんな感じが一番な気がしている私がいるんですが……邪神様ですしねぇ……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。