今日のカルデア   作:大神 龍

1077 / 1263
だいぶ島で遊びましたね(キャンプしただけだけどね)

「ふぅ。ずいぶん長い間、島で遊んだ気がしますね」

「遊んだって言っても、そんなに何かしてた訳じゃないけどね。でもまぁ、屋内にいるよりは楽しめたでしょ」

「まぁ、楽しめたなら良いじゃない。そもそも何もなかったら屋内で話してるだけなんだし。気分転換は大事よ」

「儂キャンプファイアーしたかったなぁ……次回の課題にしておくか」

 

 そんな事を言いながらカルデアに帰ってきたオオガミ達。

 カーマは呆れたような顔をしながら隣のバラキーに、

 

「あの、極小特異点を解決しに行ったとは思えない反応ですよね。どうなんです?」

「どうと言っても、今も昔も変わらんし……吾、疲弊しきって帰ってきたのを見る方がレアだと思う……」

「強靭ですか。いえ狂人ですね。えぇわかりました。面白人間ですかそうですか。体力お化けですか?」

「肉体面ならかなりなものだと思うが……精神的なものはエウリュアレとメルトの恩恵だと思う。でも敵対したら容赦ないから何とも言えぬが……」

 

 バラキーの話を聞き、オオガミ両隣を見て、バラキーに再び視線を戻す。

 

「なるほど。補給があるなら確かに無敵ですね。次はあの二人を引き剥がすのが最優先……あれ、でも大奥の時には二人ともいませんでしたよね……おかしいですね……?」

「いや、カーマは何か勘違いしているようだが、マスターは一人でなければわりとどうにかするぞ……?」

「なんですかそれ! やっぱりサーヴァントが一騎でもいたら危険なんですね!? ずるくないですか!?」

「うむ……吾も羅生門で何度も討伐された……あの時の奴等の目は怖かった……吾を鬼とも人とも思ってない、なんというか、餌を目の前にした獣のようだった……」

「……人間の危険な部分が見えてきますね……」

 

 カーマはそう言って、ため息を吐く。

 バラキーは呆れたように笑いつつ、

 

「まぁ、あまり手を出さぬ方が得策ではある……が、吾もそのうち何かやり返したいと思ってはいる。毎度幼子のように扱われては流石にな……」

「そうですか……じゃあ、今度二人で何かしましょう。それで反撃ですね」

「うむ。甘くない菓子でも楽しそうだな!」

「辛いものとかですねぇ。練り込んでみますか。反応が楽しみですね」

「お二人とも、効かない可能性は考えないんですね……」

「……怖いなぁ……マスター」

「……怖いですねぇ……マスター」

 

 会話に入ってきたBBの言葉を聞いて、その言葉の意味を察したバラキーとカーマは、心の底から悲しそうなため息を吐くのだった。




 だんだんバラキーの口調が変わってきた気がするのでそろそろ色々見返さないと……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。