今日のカルデア   作:大神 龍

1079 / 1263
今日はホワイトデーね(たまには柄にもなく)

「エウリュアレ。今一人?」

「あらオオガミ。なぁに? 誰か探してるの?」

 

 廊下を走ってきたオオガミに、にっこりと微笑んで聞くエウリュアレ。

 オオガミは一瞬言葉を詰まらせるも、

 

「まぁ、そんなところ。エウリュアレは?」

「私は人を待っているの。誰かが私に用があると思って」

「つまり一人?」

「えぇ。それで、誰をお探しかしら?」

「あぁ、えっと、とりあえずメルトかな。どこにいるか知ってる?」

 

 そう問われたエウリュアレは笑みを凍らせてオオガミを見る。

 だが、冗談で言っているようには見えない。

 なので、目を逸らしながら、

 

「そう……ね。今は自分の部屋でフィギュアを見ていたはずよ。急いだら?」

「ありがとう。それじゃ、また後でね」

「えぇ、それじゃあね」

 

 そう言って、別れる二人。

 オオガミが走り去ったあと、エウリュアレはしばらく呆然とし、やがて宛もなく歩き出す。

 

 

 * * *

 

 

「ん? どうしたんじゃエウリュアレ」

「あれ、こっちに来てます? おかしいですね。私の予想では今日はセンパイの部屋にこもってるものかと」

 

 気付けば来ていたノッブとBBの工房。

 二人が不思議そうな顔をして聞いてくるので、エウリュアレも不思議そうに首をかしげ、

 

「なんでそんな予想になるわけ?」

「え、いや、センパイから何も言われてないんですか……?」

「何よ……さっき会ったけど、メルトの場所を聞かれただけだもの。何もなかったわよ?」

「「あちゃ~……」」

「謎が深まるのだけど……」

 

 そう言って、ため息を吐くエウリュアレ。

 ノッブとBBは顔を見合わせると、

 

「確認なんですけど、特に何も貰ってないんですよね?」

「貰ってないけど……え、何か貰ったの?」

「あ~……これは完全にセンパイが悪いですねぇ……」

「そうじゃなぁ……儂としてはマスターの部屋で待つのが一番の気がするんじゃよなぁ……」

「という訳で、ささっと向かってください。ここに留まってる場合じゃないですよ」

「えぇ……せっかく来たばっかりなのに……」

「ダメです。早く向かってください」

「うむ。マスターに会ったらガツンと言っておくんじゃなぁ」

「え、ちょ、どういうことよ……?」

 

 だが、疑問に返答はなく、工房から追い出されるエウリュアレ。

 追い出されたエウリュアレは頬を膨らませ、

 

「何よっ、もう! 良いわよ、戻るから!」

 

 そう言って、歩き出す。

 

 

 * * *

 

 

「あら、エウリュアレさん! ごきげんよう!」

「ごきげんようアビー。ふふっ、こんな挨拶するの、わりと久しぶりね」

 

 廊下でバッタリと会ったアビゲイルに挨拶をするエウリュアレ。

 

「えぇ、本当に。それで、どちらまで? マスターはさっき食堂にいたのだけど」

「部屋に帰るのよ。BBもノッブも私を追い返されたし」

「そうなの? なんでかしら……」

「さぁ? それで、機嫌が良いみたいだけど何かあったの?」

「あ、そうなの! エウリュアレさんももう貰ってると思うのだけど、マスターさんがホワイトデーのプレゼントだって言って送ってくれたの!」

「ふぅん……?」

 

 嬉しそうに言うアビゲイルと、一瞬で不機嫌になるエウリュアレ。

 それを感じたアビゲイルは咳払いを一つし、

 

「そ、そういえば、マスターさんが今エウリュアレさんを探しているって聞いたわ。お部屋で待っていた方がいいんじゃないかしら」

「まぁ、それもそうね。それじゃあね、アビー」

「え、えぇ。また会いましょう、エウリュアレさん」

 

 そう言って、スタスタと走り去っていくアビゲイル。

 エウリュアレはため息を吐くと、

 

「本当に私を探しているのかしら……」

 

 そんな事を呟いて、部屋に向かう。

 

 

 * * *

 

 

「結局、なんで部屋で待ってろって言われたのか分かんないわね」

 

 ベッドに寝転がり、ぼんやりと天井を見るエウリュアレ。

 すると、扉が開き、

 

「ここにいたのか……伝え忘れたからどうしようか考えてたんだけど」

 

 そう、暢気な声が聞こえてくる。

 エウリュアレは起き上がると、声の主を睨みつつ、

 

「遅いじゃない。探すつもりあったの?」

「あはは……一応全力で探してはいたよ。見つからなかったけど」

 

 そう言って、部屋に入ってきてベッドに腰かけるオオガミ。

 エウリュアレもその隣に座り直すと、

 

「で、私を後回しにした理由は?」

「そりゃもちろん、その後の時間を全部使えるじゃん?」

「……言うわね。気に入ったわ」

 

 そう言って、機嫌を良くする。

 オオガミは楽しそうに微笑むと、

 

「それじゃ、これをどうぞ」

「あら、てっきり無いものかと」

「冗談。用意してないわけないじゃん?」

 

 そう言いながら渡されたのは、瓶詰めのキャンディー。カラフルで少し歪なそれを見たエウリュアレは、

 

「……手作り?」

「もちろん。むしろそれ以外用意するとでも?」

「それは確かに。貴方はそういう人よね。それじゃあありがたく貰うわ」

 

 そう言って、エウリュアレはキャンディーを受け取ると、そのままオオガミの膝の上に頭を乗せ、

 

「それじゃ、しばらくこのままね」

「好きなだけどうぞ」

 

 そう言って、オオガミはエウリュアレの頭を撫でるのだった。




 たまにはこんなのも。甘い……かなぁ……?

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。