今日のカルデア   作:大神 龍

108 / 1263
もう少しで水と食料が……!!(いい加減、儂らも遊んで良いよね?)

「うむ……そろそろ改築しても良いと思うんじゃけど」

「残念。ほとんど素材が回収できてないから、今週もアイテム集めなんだなぁこれが!」

「ふふふ……安心しなさい。私たちは後少しよ……」

「うむ。そうじゃな。後1200個ほどじゃな!!」

「食料集めと改築素材もあるから、まだ二人には頑張ってもらうけどね」

「……ノッブ。後は任せたわ」

「うむ。儂じゃ攻撃力もNP回収率も足りんしな。ここはエウリュアレの出番じゃろ」

「さらっと見捨てられたわ! ノッブの人でなし!!」

「神に言われる日が来るとは思わなんだ!!」

 

 半泣きの表情で訴えるエウリュアレに、驚きと笑いが混じったような表情で突っ込むノッブ。

 

「全く……食料優先だからマシュとエウリュアレの二人で原始林に行って、どうぶつ大戦争とか言ってるやつにとどめ刺してくる感じだよ?」

「…………最近、私の働きっぷりを見てノッブが羨ましがらなくなって、変わる気を失せてるんだけど」

「いやぁ……儂、もうカルデアで待つのが一番じゃろうなぁって思って来た」

「私の代わりはもういなくなったのね……」

「ごめん。最初からいない」

「……まぁ、そんなモノよね。ふふふ……任せなさい。もう、一周回って楽しくなってきたわ」

「うむ。順調にエウリュアレも変わって来たな」

「誰だ変えたのは」

「紛れもなくマスター。お主じゃ」

 

 誰が変えたんだと憤慨するオオガミに、すかさずお前だと突っ込むノッブ。

 エウリュアレもノッブに同意するようにオオガミを睨むが、本人にその自覚は無いので気付かない。

 

「それで、どうするんじゃ? というか、終わらせるつもりあるんじゃろうなぁ……」

「鬼ヶ島みたいなことにはしないよ……二部までには終わらせる勢いで……」

「私もギリギリでラッシュは嫌よ? そう言うのはネロに任せなさい」

「そうじゃな。ネロがそう言うのは得意そうじゃ」

「つまり……石材を最後にしろってこと?」

「うむ。とりあえず鉄材を集めなくては始まらんじゃろ」

「あ~……そうだね。鉄材が難関だよね……うん。終わったら鉄材を集めようか……」

「うむ。お主が鉄材を集めに行っておる間、こっちは遊ばせてもらうがな!」

「何それ!! 俺も一緒に遊びたいんだけど!! 絶対楽しそうなんだけど!!」

「ふはは!! 諦めるんじゃなぁ!!」

「ぬぐわああぁぁぁぁぁ!!!」

 

 突然の裏切り。オオガミが羨まし気な視線で訴えるのも無理はないだろう。

 

「ククク……早く終わらせれば、それだけ早く遊べるという事じゃよ……」

「そうね。私も早く遊びたいわ……」

「では、さっさと終わらせるかの。マスター」

「ぐぬぬ……仕方なし。全速力で終わらせる……!!」

 

 そう言うと、三人は小屋を出た。




 この話を書いている間に、真水と食料が集め終わったんですよ……後は木材と石材と鉄材。あれ? まだ6割残ってる様な……??
 これ、終わるんでしょうか……(震え

 そして、こいつら、たったの一回も城に入ってないのだが……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。