今日のカルデア   作:大神 龍

1088 / 1263
ハンティング終わりっ!(種火周回の再来ですね)

「ふぅ……ハンティング終わりっ」

「いつもの種火周回が帰ってくるってことよね」

「まぁ、そういうこと」

 

 そう言って、オオガミは食堂に戻ってくる。

 先に戻っていたメルトの隣に座ると、

 

「それで、種火ってことは私?」

「そうそう。ラムダ無双の時間というわけです」

「そう。じゃあ、いつも通り遠慮なく貫いてあげる」

「お願いね。行くときには声をかけるから」

「えぇ。今更セイバーで止まる私じゃないもの。いくらでも戦ってあげる」

「気が向く限り?」

「わかってるじゃない。機嫌を損ねないようにするのね」

 

 にっこりと笑うメルトに、オオガミも笑みを浮かべる。

 エウリュアレはそれを見て、

 

「種火周回とか、もうどれだけやったのよ。必要ないんじゃないの?」

「マナプリが無いから周回しなきゃいけないわけですよ。つまり種火周回」

「……面倒なのね。もっとサクッと集められればいいのに」

「そしたらやることが増えるから」

「……呪われてるんじゃない?」

「まぁ、マスターですし。でもまぁ、遊んでる時間もあるしいいんじゃない?」

「そうかしら……まぁ、楽しんでいるならいいけど。飽きたらちゃんと言いなさいよ」

「うん。その時はお願いね」

「えぇ。いえ、冷静に考えたらおかしいわね。なんで私が周回の指揮をしてるのかしら」

「知らないけど。でも命令してるときとっても楽しそうじゃない」

「それは、まぁね。誰かに命令とか楽しいじゃない? 貴女はもう自分の役目を知ってるから勝手にしてたけど、私は気にしないわ」

「どうも。私のやりたいようにしてくれるのはありがたいもの。それで、どうするの? 周回に行く?」

「行くけど、休憩してからね」

 

 そう言って、お茶を取りに行くオオガミ。

 メルトとエウリュアレは顔を見合わせ、

 

「正直、私がいなくても成立しない?」

「ほとんど日課の散歩くらいの感覚よ。余裕で終わるわ」

「そうよねぇ……はぁ。軍師がポンコツ化してるから仕方ないのだけど、まぁ、何とかなるでしょ」

「私としては、散歩についてくる人が多くても少なくても構わないのだけど。森の中を邪魔するのを蹴散らしながら歩くだけでいいんだもの」

「気楽そうね。私もそれくらいの気持ちでいようかしら」

「元からそうでしょ」

「ふふっ、知ってた?」

「知ってたわ」

 

 そう言って、ふふふ。と笑う二人。

 すると、メルトが思い出したような顔をすると、

 

「そういえば、私の知らないイベントが始まるって聞いたのだけど」

「あぁ……そういえば、あなたはまだ体験してなかったわよね……レイドバトルの闇だけど、わりと楽しいわよ? 最速で倒すイベント。スピードスターのスワンには最高の舞台でしょ?」

「いいわねそれ。それじゃ、楽しみにしていましょうか」

 

 そう言って、メルトは楽しそうな笑みを浮かべるのだった。




 レイドイベント……修羅再来ですねぇ……果たして今回は何バルバトスでしょうか……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。