今日のカルデア   作:大神 龍

1098 / 1263
あらマスター。ごきげんよう(ミミクリーもいなくなったし平和だね)

「あ、メルト」

「あらマスター。日付が変わったから会いに来たのかしら」

「ん~……偶然だけど、そういうことにしておこう」

「余計なこと言わないの。面倒なことになるんだから」

 

 ミミクリーもいなくなり、平和になった空中庭園を歩いていたオオガミとエウリュアレ。

 廊下で偶然見かけたメルトはどこか嬉しそうだった。

 

「そういえば、なんで一日離れてたの?」

「下手な嘘を吐かれてイライラしたくないじゃない?」

「誰も嘘とか吐かないよ……」

「本当に?」

「うわっ、エウリュアレと同じ反応してくるんですけど。どんだけ信用されてないのさ」

「でも信頼はしてるわよ?」

「嘘を吐く事に対する信頼とか不名誉では?」

「そうね」

「否定しないわ」

「そこは嘘でも否定して……?」

 

 しくしくと泣きながら言うオオガミ。

 だが、エウリュアレとメルトは楽しそうに笑いながら、

 

「でもまぁ、完全な勇者とか今更欲しくないわ。面白くないもの」

「くっだらない嘘を言うのは今更気にしないもの。それに、多少の不名誉くらい背負うべきよ」

「メルトの言葉は矛盾では……?」

「昨日言われるのは癪なの。イベントだからってなんでも許されると思わないことね」

「つまりイベントに乗じてやると殺されると?」

「そういうことよ」

「難しいね」

「私のマスターになるってことはそういうことよ」

「つまりいつも通りか」

「そうなるわね」

 

 理不尽なことはいつも通りと納得するオオガミ。

 すると、エウリュアレが、

 

「……ねぇオオガミ? 今私たち以外にこの空中庭園にいるサーヴァントっていたっけ」

「敵とかはいそうだけど……ここは安全地帯だったはず」

「そう……じゃああれは味方かしら」

「あれ?」

 

 不思議そうに聞き返し、自分でも確認してみるオオガミ。

 すると、確かに遠くから走ってくる影が見える。

 

「――――あ、あれマスターよ!」

「本当ですか!? あ、本当ですねそれじゃあ行きますよ! これがモンスタートレインです!」

「それ刑部姫に言うと殴られるやつ」

「どうでもいい情報ですね!」

 

 そんな事を叫びながら走ってくるカーマとバラキーとアビゲイル。

 その後ろには大量のゴーレムに魔本。更にはドラゴンやデーモン等がいた。

 

「ヘルプミー!」

「帰れ人類悪!」

「通常アサシンなのでそこら辺間違えないでくださいよ!?」

「知るかそんな大群押し付けないで!!」

「いいから逃げるわよオオガミ!」

 

 そう叫び、走って来るカーマ達と、それから逃げるオオガミ達。

 カーマに背負われているアビゲイルが地道に削っているが、焼け石に水と言う勢いで、しばらくの間逃げ続けるのだった。




 当然のごとくレイドで交換素材が集まっていないのでフリークエスト周回。リンゴがないから周回も出来ないの辛いんですよねぇ……ぐむむ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。