今日のカルデア   作:大神 龍

1101 / 1263
間に合いそうかしら?(リンゴかじって行けば余裕)

「それで、マスター? 交換素材は終わりそうかしら」

「終わらせる。最悪リンゴかじって孔明先生とスカディ様に働いてもらおうか」

「大変ねぇあの二人も」

「大変にしているのこのマスターですよね」

「それ以上は深入りしない方がいいと吾思う」

「なんですか……バラキー、結構闇深そうなこと言いますよね……」

 

 そう言って、カーマは嫌そうな顔をしつつ、再び戻ってきた空中庭園を散策する。

 

「はぁ……何度来ても面倒ですね……よくこんな作りを考えられますよねほんと」

「うむ。敵も面倒だしな」

「カーマは変なところ気にするよね」

「変なところってなんですか。普通に突っ込みどころじゃないですか」

「……もしかして感覚がおかしくなった……?」

「今更でしょ」

「キャメロット辺りから建物が凄かったから……特にチェイテピラミッド姫路城でトドメね」

「あれが一番感覚崩壊させたよね」

「なんですかその……ちぇい……えぇ?」

「チェイテピラミッド姫路城。最強の違法建築」

「えぇ……凄い気になるんですけど」

 

 そう言うカーマに、オオガミとエウリュアレは顔を見合わせ、

 

「今も残ってるかな」

「確か刑部姫のこたつの中にあったんじゃないかしら」

「ん~……行ってみるか」

「今度ね。今は交換素材を集める方が先よ」

「じゃあ終わったら軽く見に行こうか」

「えぇ……行きたくないんですけど……」

 

 そう、全力で嫌そうな顔をするカーマに、エウリュアレはとってもいい笑顔を浮かべつつ、

 

「見るのは貴方なのになんで置いていくと思っているのかしら」

「あぁ、いえ……別に行ってもいいんですけど、ただ、そんなところに行って何をするかって感じなんですが」

「まぁ、面白い建造物を見に行くってことで」

「そうですか……まぁ良いですけど、正直面白い感想とか求められても応えられませんよ?」

「誰もそんなの求めてないって。むしろ素の反応を期待」

「い、嫌すぎる……というか、そんなにとんでもないんですか……」

「あれこそ真の違法建築って感じ」

「真も偽も無いですけど……やっぱ気になりますね……」

「……面倒ね。どちらにせよ帰ったら行くわよ」

「ハイハイ。行きますよ~」

 

 カーマはそう言って、ため息を吐く。

 メルトはバラキーに近付き、

 

「で、実際どんな感じなの?」

「あぁ……汝も知らぬのか……まぁ、吾もちょっとどうかと思うモノではあったな……」

「……ちょっと、覚悟はしておいた方がいいみたいね」

 

 メルトはそう言って、苦い顔をするのだった。




 なんで突然チェイテピラミッド姫路城の話題になったんでしょう……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。