今日のカルデア   作:大神 龍

1104 / 1263
今回は写真集だけですね(首は落とされたくないですから)

「あ~……今回は写真集だけですね」

「えぇ~? 動画撮れなかったか……お主が失敗するとかレアじゃな」

「いや、撮れたには撮れたんですが、流石に首は落とされたくないですから……」

「え、首落とされるんか……? 儂も狙われたりせんよな……?」

 

 BBの言葉に、顔を青くするノッブ。

 後ろで聞いていたカーマは呆れたようにため息を吐くと、

 

「それで、その写真集ってなんですか?」

「ん? あぁ、トゥリファスでのマスターとエウリュアレの記録じゃな。エウリュアレオンリーと、マスターオンリーと、ツーショット集の三つでな? 意外と売れるから毎度作ってる訳じゃ」

「……それ、バレたら殺されるんじゃないですか?」

「いや、わりと問題ない。エウリュアレはたまに怒るが、毎度マスターがなだめて買っていくから実質プラスじゃな」

「いいんですかそれ……」

「まぁ本人の許諾済みじゃし……」

「本人がいいならいいじゃないですか。どんどん売りましょう」

「ボロ儲けの機会じゃし」

「はぁ~……商魂逞しいですねぇ」

 

 そう言いながら、見本の一冊を手にとって見始めるカーマ。

 

「……これ、どうやって撮ったんです?」

「そりゃ、影からこっそりとですよ」

「盗撮ですか……感心しないですね」

「えぇ~? それお主が言うんか?」

「言いますけど……そもそも、盗撮写真の写真集って凄いですよね」

「そうは言うが、わりとカメラ目線じゃからな? 彼奴ら気付いてるぞ」

「なんですかそれ……おかしいじゃないですか確実に……」

「そうは言っても、事実そうだから何も言えんのだが……」

「面白いコンビですね……あ、本当にカメラ目線……」

「アビゲイルさんなんて、見られ過ぎたから泣いて帰ってきましたよ。先に帰らせましたし、その時に私の首を飛ばす話が出てきました」

「マスターはともかく、エウリュアレはやりそうよな……」

「言ってたのもエウリュアレさんですしねぇ……」

「う~ん……笑えないところじゃな」

「首がポーンですもんね……笑い事じゃないですけど笑っちゃいますねこれ。非戦闘員アーチャー怯えてるとか正気じゃないんですが」

 

 BBがそう言うと、ノッブは苦い顔をしながら、

 

「それ言ったら敗けじゃろ……最上位はエウリュアレになってるのは大体マスターのせいじゃし……」

「センパイには抗えないですしねぇ……多少影響を受けるとか、そう言うレベルじゃないですよこれ。エウリュアレさん上位世界とかわりととんでもないんですが」

「ま、儂は気にせんけどな」

「ノッブはそうでしょうけど……私としてはわりと障害が大きいというか……」

「何が辛いんです?」

「何かしたらすぐにセンパイに情報が渡るんですよ……」

「……報連相がしっかり出来てるんですね」

「そりゃまぁ、あの二人は夫婦扱いされること多いしな……下手なこと言うと殺そうとしてくる辺りそっくりじゃよ」

「あ、そこなんですね……」

「むしろそこ以外無いじゃろ。そう言う扱いとか、もはや平常運転だぞ彼奴ら。でなきゃ特異点に二人きりで残らんわ」

「会話とか、熟年の夫婦でしたよ? 観賞会します?」

「見たいですね。見ましょう」

「じゃあ流しますね~」

「……なんか忘れてる気がするんじゃけど、何だったかの?」

「忘れてるってことはどうでもいいことですよきっと」

 

 悩むノッブにBBはそう言いながら、今回のデートビデオを再生するのだった。




 さらばBB……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。