今日のカルデア   作:大神 龍

1105 / 1263
オリュンポスですよ(さっさと終わらせましょ)

「さて……今日はメルトの誕生日ということでお祝いをしたい……んですけど、オリュンポスが来てしまったわけですよ」

「そうね……別に誕生日とか気にしないし、何より時代的に私はまだ生まれてないし、ついでに聞きたいのだけどそれ教えたのBBよね」

「BBだよ」

「ちょっと行ってくるわね」

 

 そう言って、部屋を出ていってしまうメルト。

 残されたオオガミはベッドに腰掛けながら、

 

「ん~……とりあえず作っておいたケーキを渡すとして、後は何があるかな」

「それで十分でしょ。むしろ、さっさと異聞帯を突破する方がゆっくり出来るじゃない。すぐに準備していきましょ」

「……それもそうか。それじゃ、全力ダッシュで行きますか」

「えぇ。その方がいいわ」

 

 そう言って、二人は部屋を出る。

 

 

 * * *

 

 

「はぁ、なるほど……そういうことですか」

「うむ。正直儂には再現不可能じゃな」

「神代の機械やばいですね……完全に強すぎるじゃないですか……」

「ギリシャやばいな……」

「これがギリシャの神なんですね……最先端……」

 

 アトランティスのログを見ながらそんなことを話すノッブとBB。

 そんな二人の後ろから、

 

「ねぇBB? 人の誕生日、勝手に教えていいと思ってるの?」

「あ、メルトですか。それ教えたの半年以上前ですよ?」

「マスター、変なこと覚えとるよな……」

「自分の好きな相手の誕生日忘れる人とかいます?」

「……なるほどのぅ」

「ちょっと、本人の知らないところで話し進めるのどうなの?」

「「よくあること」」

「おかしいでしょ……何考えてるの……」

「そんなもんじゃろ」

「私たちの通常運転ですよ? エウリュアレさんはセンパイの外堀埋めようとしてましたし」

「そんなことしてたの?」

「してたんです。今では彼氏彼女超えて夫婦とか噂されてるらしいですよ?」

「……聞いたことあるような気もするわね……私は特に言われてるような気はしないけど……」

「そりゃ、メルトの話はしてないですし」

「ふぅん……そういうこと。理由は分かったわ」

 

 うんうん。と頷くメルト。

 BBはそれを見て一息吐き、

 

「それはそれとして、勝手に誕生日を教えた罪は払ってもらうから」

「えぇ……私殺されるじゃないですか……」

「さらばBB。儂はちょっと外におるわ」

「ストレートに見捨てましたね!?」

「儂巻き込まれたくないし。じゃあなBB~」

「そんなぁ!?」

 

 そう言って、ノッブはその場を去っていく。

 残されたBBは顔を青くしながら、

 

「えっと、刑が軽くなる可能性は……?」

「安心して。皆無よ」

「そうですよね……」

 

 希望を失った目をしながら、BBは無意味な抵抗をするのだった。




 はい。誕生日中に書き終わる予定が超過しましたね。マジですか。オリュンポスに意識持ってかれちゃった……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。