今日のカルデア   作:大神 龍

1109 / 1263
どういう状況だこれ(小さな喧嘩としか言えぬ)

「……呼び出されて来てみれば、どういう状況だこれ」

「ん。緑の人か……ふむ、大方マスター辺りが呼んだか」

「いや、まぁそうだけども……で、どういう状況?」

 

 そう言ってロビンが指差す先には、子供状態のカーマとアビゲイルが喧嘩をしていた。

 バラキーはメープルシロップとバターの乗った分厚いパンケーキを食べながら、

 

「いや、吾も詳しくは知らぬが来たときには既にこうなっていてな……曰く、分厚いパンケーキと薄いパンケーキのどっちがいいか、らしい」

「なるほど……それで喧嘩ってわけか」

「うむ。正直どちらもうまいのだが……気に食わんらしい」

「へぇ……それ、誰が作ったんだ?」

「ん。カーマだ……というか、吾らの中で作れるのはヤツはカーマしかおらぬわ」

「あ~……それもそうか。それで、どっちの方がうまい?」

「ん~……それぞれというか……カーマの技術が上がっているからなんとも……分厚い方が食べごたえがあるが、薄い方は甘さが直に感じるからな……う~ん、なんとも言えぬ」

「そうか……まぁ、そのうち収まるだろ」

「うむ。吾もそう思ってる」

 

 そう言いながら、モグモグと食べるバラキー。

 ロビンはぼんやりと喧嘩の様子を見ていると、不意に二人がこちらを見て、

 

「「で、どっちの方が美味しかった!?」」

「え、吾が決めるのか……?」

「みたいだぞ? ほれ、答えてやれ」

「ぐむむ……それは難しい問題なのだが……カーマの菓子はうまい、というのは……」

「ダメです」

「……だろうな。うむ。真面目に考えるか」

 

 そう言って、考え始めるバラキー。

 期待のこもった目で見てくる二人に対して、バラキーは、

 

「吾は赤い人が作った、なんと言ったか……すふれぱんけーきの方が好きだな」

「うわっ、第三の回答するとかとんでもねぇな」

 

 と、思わず口走るロビン。

 事実、言われた二人はポカンと口を開けて呆然としていた。

 すると、厨房の方からオオガミがやって来て、

 

「はいこれ。注文のスフレパンケーキ」

「うむ。やはりこのふわふわの見た目、感触がとても良い。口に含めばすぐさまとろけるのもまたよし。ということで、汝らも食え」

「畳み掛けるようなレビュー……そのまま差し出されて食わねぇヤツとかいねぇわな……」

「……一口だけですよ」

「えぇ、一口だけよ」

 

 そう言って、恐る恐るといったようにスフレパンケーキをすくう二人。

 そして一口含んだ瞬間に二人は目を見開き、

 

「新食感ですよこれは。革命です。どうやって作るんですかこれ!」

「パンケーキの概念が壊れるわ……! そんなっ……! こんなパンケーキって良いのかしら……!」

「……異世界チートものでこういうのよく見るよね」

「紫式部の図書館じゃねぇか」

 

 得意気なバラキーと二人の大袈裟な反応を見て、オオガミは呟き、ロビンは突っ込むのだった。




 後にカーマが教えてもらいに行くことは言うまでもないのだった……

 なんかこの三人、なんと言うか、なんなんでしょうね? 一番ほのぼのしてる気がする……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。