今日のカルデア   作:大神 龍

1121 / 1263
なんでアイツ、厨房立ってんだ?(今更な質問過ぎるぞ)

「というわけで、今日はパン作りです」

「いいから教えてください」

「さっさと教えてください」

「当たり強いなこの生徒」

 

 ジト目で当然のような顔をして言ってくるカーマとアナに、頬を引きつらせるオオガミ。

 だが、この二人に教えることで、遠くで笑いながら手を振っている二人の食問題を軽減できるなら、それはやはりやるべき戦いなのだと腹をくくり、

 

「それじゃ、やっていくよ」

「「はい、よろしくお願いします」」

 

 そうして、料理の授業が始まる。

 

 

 * * *

 

 

「なんでアイツ、厨房立ってんだ?」

「おいおいイアソン。もしかしてマスターの料理のスキルが妙に高いっての知らねぇのか?」

「え、マジかよ。知らなかったわ。マンドリカルド。お前は?」

「あ、え、オレっすか。まぁ、知ってたっすけど……」

「え、マジで知らなかったのオレだけ? おいおいそんな常識あるか普通……」

 

 そう言って、奇妙なものを見るようにオオガミを眺めるイアソン。

 ロビンは不思議そうに首をかしげながら、

 

「言っとくけど、マスターが持ってくる菓子は大抵手作りだぜ? 知らないだけで結構食ってると思うんだが」

「そうだったのか……いや、通りでいくら探しても食堂には無いはずだ……手作りなら生産も限られてるからな……」

「いや、大半をあそこの女神が食ってるからだが」

 

 そう言って、離れたところにいるエウリュアレを指差すロビン。

 イアソンはそれをぼーっと見ながら、

 

「は? なんだそれ。女神だからってなんでもしていい訳じゃないだろ」

「例外はある。このカルデアのエウリュアレは普通に厄介だぞ」

「あ~、オレも気付いたら死にかけてたことありますね……マスター関連には敏感っすよ」

「な、なんだよ……目が笑ってないんだが……本気か? 本気で言ってるのか? あんなひ弱そうな女神に?」

「まぁ、姉妹揃えばヘラクレスを完封するくらいには」

「宝具当たったら即死って考えればいいんじゃないっすかね」

「……オレのヘラクレスが負けるわけ無いだろ何言ってんだお前ら」

「オタクはオケアノスでやられたのを覚えてないんすか」

「はぁ? 偶然勝っただけだろ。ヘラクレスが正面から戦えば負けるはずがない」

「いや確かにそうだろうが、実際殴り倒してたからなぁ……」

「いやいや、あんな貧弱な女神風情がヘラクレスに勝てるわけ無いだろ。少し考えればわかることだろ?」

「いやまぁ、聖杯組じゃなきゃそう言えるんだがな」

「聖杯9個っすよ」

「……いやまだヘラクレスが勝つわ。証明してやる」

「あ、おいバカっ!」

 

 そう言ってエウリュアレに向かっていったイアソンは、ものの数秒で言葉だけでボロボロにされて帰ってくるのだった。




 イアソン様……エウリュアレ相手に耳栓程度の装備もなしに挑んじゃダメですよ……魅惑の美声は伊達じゃないのだ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。