今日のカルデア   作:大神 龍

1125 / 1263
最近また私に出番が回ってきた(オレも働きっぱなしだな)

「……最近、また私に出番が回って来たな……」

「オレも出るようになってきたな……」

 

 そう言って、遠い目をするスカディと巌窟王。

 すると、

 

「お邪魔しまーす!」

「む? あぁ、イルカの」

「その覚えられ方は心外なんですが、まぁ、ジャンヌです。よろしくお願いしますね」

「あぁ、よろしく頼む……と、どうした。怖い顔をしているぞ巌窟王」

「……なんでもない。気分が悪いので失礼する」

「そ、そうか……うむ。ゆっくりするといい」

 

 そう言って、やってきたジャンヌと入れ替わるように出て行く巌窟王。

 スカディはそれを不思議そうに見ながら、ジャンヌを座らせ、

 

「あそこまで嫌悪感を出しているのは珍しいのだが……」

「思い当たる節があるような無いような……」

「解消できるならするに越したことはないが……察するに、難しいのだろうな」

「えぇ、まぁ……何故か因縁をつけられていまして。向こうから一方的に拒絶されているのでどうすればいいのか……」

「ふむ……反りが合わないと言うやつか。難しいものだな……」

「はい。まぁ、偶然にも私と彼は同じ編成に入ることはないでしょうけど。少なくとも、肩を並べて戦うというのは無いかと」

「そうか……まぁよい。無理をするようなことでもないからな。ゆっくり分かり合えればそれでいい。分かり合えずとも、無意味な衝突を減らせればそれで」

「そうですね。無理に改善を迫ったところで拒絶されるでしょうし。ゆっくりと、一歩ずつです。ありがとうございます」

「礼など別に……いや、受け取っておこう。こういうのは受け取った方がいいとメイヴが言っていた。礼を受け取るのも礼儀とかなんとか……」

「そうなんですか? 意外です。ルルハワではそんな気配見せませんでしたから……一介の村娘よりも、女王の方が含蓄のある言葉を言えますね……敵いません」

 

 そう言って、スカディに差し出されたお茶を飲むジャンヌ。

 すると、スカディは不思議そうな顔で、

 

「そうは言うが、お前も歴史に名を残す英霊だろう。私のような本来とは違う異聞帯ではなく、汎人類史に名を残す。つまり、お前は言葉ではなく態度で示したと言うわけだ。その偉業を。だから、その、なんだ。メイヴと比較するものではないと思うぞ?」

「……その、なんというか、スカディ様は、可愛らしいお方なんですね」

「む。それはどういう意味だ。メイヴにもよく言われるが、それは誉めているのか?」

「えぇ、誉めています。喜んでいいものですよ」

「そうか……それならばまぁ、よい。あぁそうだ。こちらの菓子も食べてみるといい。意外とうまいぞ」

「ほほぅ。これは中々のものですね……いただきます」

 

 そんな話をしながら、周回の時を待つのだった。




 ということでジャンヌです! いやぁ、これでアンリミテッド無敵ワークスが出来る……毎ターン無敵したかったんですよ……最近貫通と強化解除で突破されるらしいですけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。