今日のカルデア   作:大神 龍

1139 / 1263
温泉はいいわね(マスターはどうしようかしら)

「ふぅ……温泉いいわね。またどこかにあったら来ようかしら」

「いいわね。でもオオガミはどうしましょうか……」

「置いてきても大丈夫でしょ」

「珍しくエウリュアレさんが雑ですね」

 

 そんなことを話していると、バラキーが何かに気付く。

 

「ん。そろそろか?」

「え? あぁ、そうみたいね。来たみたい」

「なんか二人で通じあってるように見えますけど、おおよそあれですね。マスターが来たって感じですか」

「そういうこと。まったく、温泉から出たばっかりなのに」

「でも距離あるんでしょ?」

「残念だけど、BBの範囲内。私よりもバラキーの方が先に反応したもの」

「流石エウリュアレさん。ご名答です!」

 

 そう言って、当然のように門から現れるBBとオオガミ。

 エウリュアレは他に出てこないことを確認して、

 

「あら、ノッブ達は?」

「とりあえず軍の指揮をノッブに任せてきたから、放置。無理そうなら助けに行く感じで」

「そう。お疲れ様」

「うん。ありがとう」

 

 そう言って、一拍。

 そして、先程までの顔とはまるで違う満面の笑みを浮かべながら、着ている浴衣をアピールしつつ、

 

「どうかしら。似合っていると思うのだけど」

「最っ高。これ以上無いほどに良し。それと、髪型がポニーテールになってるけど、自分でしたの?」

「いいえ? カーマにしてもらったわ。最初は結ばずに流していたのだけど、温泉卵を食べるときにね。『そのままだと食べにくそうだから』って言ってやってくれたわ。流石バラキーの保護者」

「エウリュアレ? 子供扱いされてるけど怒らないの?」

「面倒なことをやってもらえるなら気にしないもの」

「あぁうん。そうだったね。忘れてた」

 

 もはや慣れてしまったエウリュアレの態度に、オオガミは苦笑いをしながら答える。

 エウリュアレは嬉しそうな笑みを浮かべつつ、

 

「それで、私たちを引き離した気持ちはいかが?」

「うん。密着のし過ぎは逆に良くないね」

「えぇ。それに関しては私とメルトも同意するわ」

「本気で無理。どうしてあの時大丈夫だったのかまるで分からないわ。正気を失ってたんじゃない?」

「エウリュアレさんはともかく、メルトさんまで同じくくっついてたのはビックリだったわ」

「吾は別に気にならなかったが……」

「バラキーはどういう状況でも気にしないじゃないですか……」

「バラキーは最近お菓子の事しか考えてませんしね」

「甘いものはよい。いくらでも食える……」

「そういうことを言っているんじゃないと思うのだけど……」

 

 わりとオオガミ達に興味がないバラキーは、他の三人に言われても首をかしげるだけなのだった。




 温泉に入ってるシーンは無情にもカット。でも風呂上がりって、なんというか、その……いえ、何でもないです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。