今日のカルデア   作:大神 龍

114 / 1263
ついにエウリュアレがレベル100!!(だからと言って、私が何か変わるわけじゃないんだけどね)

「わははは!! 宴じゃぁ!!」

「貴女達、一切関係ないでしょうが」

「ふふふ……余達がそのような事、気にすると思ったか……?」

「……そうね。貴女達はそう言うものよね」

 

 やれやれ。と言ったような表情で、エウリュアレはバニラシェイクを飲む。

 ちなみに、この盛り上がりの原因は、エウリュアレのレベルが100になったからだった。本当にそれだけなので、特に大げさなモノでもないと思うエウリュアレだったが、料理が運ばれてくるので、比較的おとなしくしていた。

 

「そういえば、オオガミは?」

「向こうでマシュと一緒にこっちを見ておるぞ?」

「混ざっても良いと思うのだが……なぜか断るのだ」

「そう……まぁいいわ。後で行きましょ」

「そうじゃな。今はとりあえず、遊ぶか」

「そうね。今日はネオマリーランドにでも行きましょうか。前回の時も楽しかったし、今回も楽しみだわ」

「ククク……女神お墨付きの遊園地とは……出来れば保存しておきたいものじゃ」

「こういうのはたまに行くからいいのよ。戦闘も同じよ」

「……そこにつながるんじゃな……」

「ある意味、エウリュアレらしいが、レベルが100になっても変わらぬとは……」

 

 ノルマ達成とでも言えそうなほど、この発言をしているような気がするが気のせいだろう。

 

「まぁいいわ。それで、まずはどこから行きましょうか。コーヒーカップ? ウォータースライダー? ジェットコースターも良いわね。それとも、オケアノスの嵐の海みたいなバイキングとか?」

「余はウォータースライダーを希望する!!」

(アタシ)は……コーヒーカップが良いわ」

「……なんというか、ここ最近で一番楽しそうじゃのぅ……」

 

 目を輝かせながら思案するエウリュアレを見て、嬉しそうな表情を浮かべるノッブ。

 視線を動かしてオオガミに向けると、マシュ達となにやら話しているが、おそらくこちらと同じであろう。

 

「食事が終わって、少しゆっくりしたら行くかの。ほれ、まずは腹を膨らませる所からじゃ。でなければ、遊び尽せもしないじゃろ?」

「それもそうね。じゃあ、しっかり食べるわよ」

「余もしっかり食べねばな」

(アタシ)も食べるわよ!」

「うむうむ。しっかり食べるのじゃぞ」

 

 まるで保護者の様な役割になってきているノッブだが、本人は気付いていないので問題は無いだろう。

 オオガミ達も、遠くから見ていてそう思うが、これは教えない方が良いのだと思うのだった。

 

「さて、じゃあ、儂はマスターを誘いに行ってくるぞ」

「私も行くわ」

「ふむ……なら、食べ終わってからでも良いか」

 

 ノッブはそう言うと、エウリュアレ達と共に食べ始めるのだった。




 今回のイベントのエウリュアレ様はお菓子を食べるよりも、遊ぶ方に重点を置く感じなのです。つまり可愛いのです。よって、レベル100に至ったのだった。
 可愛いは正義!!(正体不明のハイテンション)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。