今日のカルデア   作:大神 龍

1142 / 1263
明日はカルデアに帰還か(あっという間でしたね)

「ふぬ。明日にはカルデアに帰還か……」

「ですねぇ。なんだかんだマスターさんの周りがドタバタして落ち着いただけのイベントでした」

 

 魔王城の天守の手すりに頬杖をつきながら城下を見下ろすカーマと、食べ終わった団子の竹串を加えてぼんやりと空を見るバラキー。

 

「ん。まぁ、吾は甘いものが喰えたから良いのだが。汝は?」

「そうですねぇ。きんつばの作り方も知れましたし、和菓子にも挑戦ってところですか」

「和菓子……うむ。よい響きだ……」

 

 そう言って頷くバラキーに、カーマは苦笑いをしつつ、

 

「帰ったらとりあえず試してみると言うことで。材料も持って帰った方が賢明ですかね」

「そうよな……帰ってもある気はするが、持って帰っても問題はないと思う」

「それじゃ、持って帰ると言うことで。材料を買ってこないとですか……」

「略奪、というのもありよな……」

「確実にマスターさんが気付いて止めに来るじゃないですか。それで持ち帰りも出来なくて終わりとか、そう言うやつですよ」

「む。それは確かに困るな……仕方ない。買うのが一番か……」

 

 うんうんと悩むバラキーに、カーマは頷きつつ、

 

「まぁ、消費量がエグいので、少量持って帰って自家栽培ですね」

「吾、また(くわ)を持つのか……」

「美味しいお菓子のためなので諦めてください」

「こういうのは吾の仕事じゃないだろうに……」

 

 そう言って、遠い目をするバラキー。

 すると、天守に上がって来る音が聞こえ、二人が振り向くと、

 

「ういろう買ってきましたよ~……って、あれ? なんで私がいるんですか……?」

「うむ。BBが変装してきてな。それはともかく吾のういろうを寄越せ」

「図々しいですね。ちょっと働いてもいいんですよ?」

 

 天守に上がってきたカーマを見て、隣のカーマを指差しつつ言うバラキー。

 すると、隣にいたカーマは、瞬く間に姿をBBに変え、不思議そうな顔で、

 

「あれ、どこでバレました?」

「ん? 最初からだが。だから一度もカーマと呼ばなかったと思うが」

「ついでに聞きますけど、なんで分かったんですか」

「うっ、カーマも聞くか……普通に匂いが違うから分かる。カーマは炎の匂いがするからな」

「奇しくも燃えたせいで分かるの、屈辱なんですけど。他のはないんですか」

「えっ、吾これ責められるのか? だって分かるのに理由なんてそれくらいしかないと思うのだが……あぁ、あと、カーマより危機回避がうまい」

「このういろうは没収ですね」

「えっ、そ、それは聞いてない! 吾聞かれて答えただけだぞ!?」

「これはバラキーの自業自得ですね……」

「納得いかぬ!」

 

 そう叫びういろうを奪い取ろうとするも、的確にカーマが避け、手に入れられないのだった。




 BBは無貌の神だしいけるのではと思い実行。実際出来そうだけど、劣化していると言うことで。

 あと、危機回避は普通に経験の差。問題児は伊達じゃないのです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。