今日のカルデア   作:大神 龍

1153 / 1263
流石に吾も驚いた(驚かない人とかいますか?)

「…………」

「…………」

 

 食堂にて、開いた口が塞がらないというのを文字通り体現しているバラキーとカーマの横を通りすぎるのは、ティラノサウルス。

 あまりの事態に思わず食べようとしていたクッキーを落とすくらいに動揺していたバラキーだったが、すぐさま立ち上がり、

 

「おい! 汝は何者だ!」

「■■■□□■■■?」

 

 口を開いても、出てきたのはうなり声のようなもの。

 それを間近で聞いたバラキーは、しかし、

 

「……うむ。全くわからん。汝、再臨とかで人形になれぬのか?」

「■■■……」

 

 そう唸ったかと思えば、ティラノサウルスを中心に炎が吹き荒れ、炎が消えると同時にそこには女性が立っていた。

 

「ふむ……これでよいか。して、そなたは?」

「吾を知らぬと? 吾こそは大江山の首魁、茨木童子なるぞ。汝が何者かは知らぬが、しかし鬼の気を感じる……」

「茨木童子……? 酒呑童子と共に都を騒がせたというあの茨木童子と?」

「なにやら吾を知っているようだが、吾は汝のことなど知らぬぞ。名乗れ」

 

 バラキーが名乗ると、彼女は一瞬目を見開き、

 

「そうか……ここには身共の他にも鬼がおるのか……では、名乗らせてもらう。身共は信濃戸隠の鬼女紅葉(きじょこうよう)と申す」

「ほぅ……鬼女紅葉とな。ふむふむ。しかし汝のその反応。どうやら都に良い思い出はなさそうだな」

「……あまり、都の話は好かぬ」

「……まぁ、深入りするようなことでもない。して、汝はバーサーカーか?」

「そうだが……何かあると?」

「うむ。ここでのルールなどの説明だな。もちろん聞かずともよいが、その末路は悲惨なものだ。ルールの穴を突くにはルールを知らねばならない。知恵あるものならば意味は分かると思うが、どうだ?」

 

 それを聞いた紅葉は、少し考えると、

 

「……なるほど。いわゆる教育係というものか。まぁよい。そなたが裏切らぬ限り聞くものとしよう」

「くはは! 裏切りにも怒りをもつとは実に良い。実に吾好みよ。カーマ! シミュレーションルームに行くぞ!」

「え、面倒なんですけど……」

「……エウリュアレに報告するが良いな?」

「……あ~、急にシミュレーションルームに行きたくなりましたね~。行きましょうバラキー。いつもに設定で良いですか」

「敵は要らぬからな~」

「はいは~い」

 

 そう言って、食堂を急ぎ足で出ていくカーマ。そしてバラキーは紅葉に向き直ると、

 

「ではついてこい。ここだと話せぬこともあるからな」

「よろしくお頼み申す」

「……汝、もしかしなくとも都で暮らしていたか」

「……その話も、あちらでするというのでどうじゃ」

「くはは。うむ。それで良い。ではいざ行かん!」

 

 そう言って、二人はシミュレーションルームに向かうのだった。




 インパクト強すぎて即狙いにいきましたよ。個人的にはボイジャーより優先度高かったです。まぁ、性能的には微妙なんですけども。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。