今日のカルデア   作:大神 龍

1163 / 1263
水天宮、一年ぶりね(時が経つのも早いもので)

「水天宮、一年ぶりね」

「メダル一枚100万QPらしいよ?」

「ふぅん……それで900枚あるわけね」

「かごで出てきたもんね」

 

 そう言って、メダルが入ったかごを見て、ため息を吐くオオガミ。

 それとは逆に、数枚しかない紫色のメダルを取り出し、

 

「経験値は、そんな無いみたいだけど」

「そうね……たぶん割合なんだと思うわよ。とりあえず、少しくらいは遊べるわね」

「メルトのステージが始まるまでなら十分じゃない?」

「えぇ。午後から始まりで、今はお昼時。もう食べたのだし、後はショーまでの時間を潰すだけだもの」

 

 そう言って、数枚のメダルを持ってスロットに座るエウリュアレ。

 オオガミは後ろからそれを見ながら、

 

「……勝てそう?」

「バカ言わないで。当然でしょ」

「流石エウリュアレ。これは破産しないね」

「別に、気にしないでしょ」

「まぁそうだけど」

 

 そう言うオオガミに、エウリュアレは少し視線を向け、

 

「そう言えば、ラムダのピックアップ始まったんでしょ?」

「……まぁ、成果は得られなかったけどね」

「この前溶かしてたし仕方ないと思うけど」

「否定できないね」

「でしょ? だからほら、これあげるわ」

 

 そう言って差し出す30個の聖晶石。

 受け取ったオオガミはキョトンとした顔で、

 

「……いいの?」

「いいに決まってるでしょ。別に、私の絆レベルが上がったからって私に使う必要はないんだし」

「……ありがとう。それじゃ、ショーが終わったら召喚に行ってみるよ」

「えぇ。そうしてちょうだい」

 

 そう言って、ジャラジャラとメダルを入れていくエウリュアレ。

 反対に、入れた倍以上にメダルを排出しているスロットを見て、帰るときにはQPが増えていそうな予感がした。

 

「それで、足りなかったときのあてはあるの?」

「あるよ。まだ色々とやってないクエストがあるし」

「そう。それならいいのだけど。どうせ私の石からは出ないもの」

「……まぁ、エウリュアレは来てくれるね」

「そう言うのはいいの。だからほら、集める準備だけしておきなさいよ」

「うん。任せて、全力疾走だ」

「えぇ、期待してるわ。イベントも忘れないようにね」

「当然。リンゴに制限なんて設けないで最初からクライマックスだよ」

「メルト関連はいつもでしょ」

「そりゃ、メルトのためですし。全力にもなるってものです」

「……ま、私たちにもそれくらいの熱量だし、許すわ。それじゃ、そろそろショーが始まるから移動しましょ」

 

 エウリュアレはそう言って話を切りあげ、オオガミにメダルを回収させてからステージに向かうのだった。




 何の成果も、得られませんでしたァァァ!
 エウリュアレ様にはお詫びの夢火! これで上限13だぁ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。