今日のカルデア   作:大神 龍

1164 / 1263
完全無欠最強スタァへの道は険しい(またいつか挑戦ね)

「あぁぁ……完全無欠最強のスタァにしたかったのに……うぐぅ……」

「そうねぇ……ファイブカード」

「あら、また勝ったのね」

「えぇ。地道に稼ぐのはオオガミに任せるわ」

 

 そう言いながら、頃合いを見てゲームを移動するエウリュアレ達。

 オオガミは未だにラムダの宝具を重ねられず嘆いているが、二人はそしらぬ顔をしていた。

 

「そう言えば、わりと真剣に稼いでいるようだけど、何かあるのかしら」

「ん……そうね。何もないってわけではないのだけど……えぇ、こう答えましょうか。今はまだ語るべき時ではない」

「……あの性悪探偵の真似?」

「似てたかしら」

「二度とやらない方がいいと思うわ」

「そこまで言われるほどかしら……」

 

 そう言いながらルーレットを選ぶと、ディーラーがすぐ入れ替わり、

 

「貴婦人がた。私と一勝負如何かな?」

「キャー! ランスロット様!」

「えぇ、えぇ! こちらこそよろしくお願いしますわ!」

 

 そう言って、黄色い歓声があがる。

 だが、エウリュアレとメルトは、出てきたランスロットに対し、

 

「稼ぎすぎて警戒されたかしら」

「そうねぇ……視線が明らかにこっちに向いているもの。ターゲットされてるわ」

「そう……仕方ない。普通に潰すしかないわ」

「セイバーだから対魔力持ちよ。魅了は効かないんじゃないかしら」

「そうね。でも、それ以上にセイバーで男性よ。どうにでも出来るわ」

「物理的突破は好きだけど、ここでするのは違うんじゃないかしら」

「まぁ見てなさい。余裕で勝ってくるわ」

 

 そう言って、ランスロットに向かっていくエウリュアレ。

 それを見送ったラムダは、入れ替わるようにやって来たオオガミに、

 

「止めなくていいの?」

「……言っておくけど、今日のエウリュアレ、不正しかしてないからね?」

「え……?」

 

 そう言って首をかしげるラムダ。

 オオガミはため息を吐いて、

 

「男性ディーラーを相手にするのを前提として、うさんくささの化身たるマーリンや、ロビン、新シンから教わったイカサマテクニックを全部使ってるから」

「……そんなに不正ができたのかしら」

「そりゃね。だって、仕掛けるためにアビーまで使ってるから」

「全力もいいところじゃない。だから真剣なわけね」

「まぁ、理由はそれだけじゃない気もするけど」

「……明らかに何か目的がありそうな気がするものね」

「まぁ、なんだかんだ現状一番資金があるんだけどね。エウリュアレ。普段使わないから貯まってく一方なんだよね」

「……なんであなたが資金を知ってるのよ」

「丸投げされてるから。使う予定はないとか言ってさ」

「そう……それならあれだけ稼ぐ理由もない気がするのだけど……」

 

 そう言って不思議そうな顔をするラムダに、オオガミは苦笑するのだった。




 結局イベント中に全然投稿できなかった……
 まだもう少し書けない時期が続くかもですが、失踪しないですよ! 予定はないですよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。