今日のカルデア   作:大神 龍

145 / 1263
これは……戦争の予感……(リアルアタックは禁止の方向で行こう)

「これが! 余の! 全力である!!」

「甘い、甘いわネロ!! 私に勝てると、思わないことね!!」

「ふっ。その程度、読めている!!」

「なっ――――そこでカウンター!?」

「ふはははは!! 中々完璧なタイミングであったが、余の方が一枚上手のようだったな!!」

「超必殺をカウンターで受けて飛ばすとか、何よそれぇ!!」

 

 吹き飛ばされ、無念の逆転K.O負けを喫したイシュタル。

 もちろん、実際に飛んでいるわけではなく、あくまでもゲームの中のキャラクターだ。

 そして、勝ち誇るのはネロ。イシュタルの繰り出した、ほぼ隙の無い超必殺までのコンボに、刹那のタイミングでカウンターコマンドを打ち込み投げ飛ばす事によって、何とか勝利した。

 

「ふっふっふ。これでなんとか、余の面目は保たれたな」

「くぅぅっ……!! 悔しいわ……!!」

「キャスターになってから調子がいいし、これはノッブへの下剋上……果たせるのではなかろうか……?」

「むっ……良いであろう。その挑戦、受けようではないか」

 

 そう言って、ノッブはイシュタルと交代し、二人はキャラクターを選択し始める。

 

「……何かしら、不穏な気配がしてきたわ。まぁ、面白そうだからもう少し見ているのだけれど」

「もう少し前が良い……ここだと見辛いのだが……」

「そうねぇ……あ。ヘラクレスがいるじゃない。お願いできないかしら」

「……ヘラクレスって、そんな風に使っていいんだっけ……? というか、無理しなくてもBBの部屋から中継用にテレビ奪ってくるよ……?」

 

 すでに行ってしまったエウリュアレを見送りつつ、オオガミが呟く。

 そして、その言葉を聞きつけたのか、背後から声をかけられる。

 

「ちょっとセンパイ。今凄いセリフが聞こえたんですが。私の部屋のテレビを奪ってくるってなんですか。というか、設定を誰がするんですか」

「え? そりゃ、BBと俺だけど……」

「さりげなく巻き込まれてるんですけど!? いえ、確かに私も欲しいとは思ってましたけど、どうやって持って行くんです?」

「そりゃ、エルキドゥに頼んで」

「エルキドゥさん酷使しすぎなんじゃ……そのうち反逆してきません? いやですよ? センパイのせいで私まで殺されるとか」

「いや……流石にそこまで無茶な事はさせてないし、見回りとかは半分趣味でやってるのかと……というか、最近は俺の命も危うくなってきてるよ?」

「……なんですか、その本末転倒な状況。面白いので許します。って事で、中継テレビはノッブの部屋から取って来ましょう。大丈夫です。ほぼ同じようなモノなので、設定はそっちでもできます。ノッブが大改造してない限り」

「一気に不安になったよ! まぁ、取って来るけども!」

「はい。頑張って行ってらっしゃ~い!」

「いや、待って。そこまで俺は機械に詳しいわけでもないから、出来れば一緒についてきてほしいんだけど」

「えぇ……エルキドゥさんもいるじゃないですか……嫌ですよ。襲われたらたまりませんし」

「そこはほら、まだ令呪あるから何とかなるって」

「そうですか? なら、行きましょう」

 

 何とかBBを説得し、共に部屋を出て行く二人。

 

「やはり、今の余に敵は無し!!」

「それはどうかのぅ?」

「えぇい意味深な事を! これで、どうだぁ!」

「残念。これで(しま)いじゃ」

「なぁっ!?」

「ま、リーチの差じゃな。是非も無いよネ!」

 

 二本先取。若干危ういところはあったものの、まだノッブの方が強いようだった。

 

「ぐぬぬ……もう一戦!! リベンジ!!」

「えぇ~? 儂、今ので凄い精神削ったんじゃけど……」

「む、むぅ……それなら仕方あるまい。全力のノッブでなければ意味がないからな。なら、ノッブが休憩している間、余は練習しているぞ!」

「うむ。頑張れネロよ!」

 

 そう言って、ノッブは席を立ち、自然な様子で茨木が座る。

 

「ふむ……吾でも……出来るな。うむ。こんとろーらーとやらも壊れぬし、問題なかろう。相手を頼んでもよいか?」

「余か? うむ、任せよ。だが、容赦せぬぞ!!」

「あぁ、それでよい」

 

 そう言って、二人はキャラクターを選択し始めた。

 そして、その隣では、ようやくテレビを持ってきたオオガミ達が、ノッブを引き込み中継するための作業をしていたのだった。




 超必殺をカウンター! とか、やられると心折られる奴。

 しかし、現状ノッブは我がカルデア内最強の格ゲーマー(エルキドゥは参加していない模様)。果たして彼女を破る者はいるのか……!!(フラグ感

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。