今日のカルデア   作:大神 龍

150 / 1263
デザートを食べたかった(エミヤが作り終わるまで俺の要れたコーヒーでも飲んでいるがいい)

「エミヤ~!! メイド王による地獄の訓練を切り抜けた褒美をくださいな!!」

「少しの間見ないと思ったら……一体何をしてきたんだ」

「ワイバーンの群れに襲われて死ぬ気で逃走してたりしてたかな!」

「……首謀者を聞いてもいいかい?」

「ノーコメントで。エルキドゥに教えると容赦なく叩き潰しに行きそうだし」

「そうか……まぁ、それは僕が自力で見つけ出すとしようか」

「おぉぅ……そろそろエルキドゥのストッパーが欲しいな。王様来てくれないかな……」

 

 オオガミが食堂に来た時、エミヤに聞かれたことに答えると、そこにいたエルキドゥが満面の笑みで首謀者を聞いてくるので、苦笑いで答えるのだった。

 ちなみに、食堂にいたのは、厨房にエミヤ。席にエルキドゥと巌窟王がいた。

 

「それで、どうして褒美で私のところなんだ?」

「え? メイド王が終わったらエミヤのデザートが来るって言ってたから?」

「……私はそれを聞いていないのだが……」

「えぇ……何してるんですかメイド王……」

「まぁ、別に作る事くらいなんてことないが、何か要望はあるか?」

「ん~……シェフのお任せで!」

「ふむ……分かった。少し時間がかかるが、マスターが満足できるものを用意しよう」

「了解!」

「では、エミヤが料理を作っている間、コーヒーでも飲んで待っているがいい」

「おっ、巌窟王特製コーヒーですか! 楽しみだな!!」

「コーヒーを出すのなら、甘さをもう少し増やしてもいいか……」

「……砂糖多めに入れるんだけど……ダメかな……」

「そうか。それなら、このままでいいな」

 

 巌窟王が入れてくれるコーヒー。バレンタインの時のコーヒーはおいしく飲めたので、期待しているオオガミ。

 コーヒーには砂糖を多めに入れるらしいため、エミヤはデザートの甘さを考えつつ作成していく。

 

「それにしても、マスターがエウリュアレやノッブのどちらかと居ないというのは珍しいな」

「それを言われると困るんだけど……あの二人は今はネロとメイド王と共に狩りに出ていたような……」

「レイシフトでもしたのか?」

「いや、ゲームの話だよ。混ぜてもらおうかと思ったけど、流石に四人そろってたらどうしようもないからね。こっちに来た」

「……待て。それはつまり、あぶれなければここに来なかったというわけか?」

「まぁ、そんな感じ」

「……バッサリ言うな、マスター」

「ん~……そうだね。まぁ、男性サーヴァントとも親睦を深めたいし。別段女性サーヴァントとだけしかいないっていうわけじゃないし」

「まぁ、親睦を深めるのは良いね。ただ……僕には性別は無いけどね」

「……それは考えてなかった……」

 

 完全に想定外と言わんがばかりの表情。エルキドゥはその反応に苦笑いを返した。

 

「さて、ようやく出来上がった。ついでだ。四皿分作ったから食べようか」

「やったー!」

「良いのか?」

「あぁ、食べてくれ。数を作るのは問題ないからな」

 

 そう言って、エミヤはさっそく、作ったパウンドケーキを配るのだった。




 男性サーヴァントがほとんど出てこないので、いい加減出そうかと。マンネリ解消を……

 今回はやらかしました……時間ギリギリ過ぎて後から修正を加えてる感じで……時間かかり過ぎました。すいません……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。