今日のカルデア   作:大神 龍

155 / 1263
そう言えば、資材がどんどん減って……(最近、どっかの誰かが召喚室によく行ってるわよね)

「ねぇオオガミ。貴方、ここ最近召喚室によく行ってる気がするんだけど」

「うっ」

「……先輩? 召喚室には入らないでくださいって言いませんでしたっけ?」

「あぁっ、マシュの視線が冷たい……!」

 

 マシュに睨まれ、カタカタと震えているオオガミ。

 そんな状況を生み出したエウリュアレは、紅茶を飲みながら黒い笑顔を浮かべていた。

 

「はぁ……今回はどうして使ったんです?」

「いやぁ……そのぉ……ピックアップがね? 色々とですね……? その、礼装が欲しいなぁって、思いましてね?」

「そうですか……まぁ、戦力増強は良いと思うのですが、いつか来ると言ってたメルトリリスさんの為の石はあるんですか?」

「うっ……! い、いや、大丈夫だよ! 聖晶片は貯めてるし!!」

「水着イベントの時に10個使っていたような気がするんですが」

「ぐふっ……いや、これから貯めるから問題ない……!!」

「万が一のためにって残していたアガルタのフリークエストも終わらせちゃいますし……本当に大丈夫なんですか?」

「……まぁ、大丈夫だよ。うん。ログインボーナスとかあるしね。年末までには集まるでしょ!!」

 

 オオガミの言い分を聞いていたエウリュアレは、少し真剣そうな表情で、

 

「……マシュ。これは手遅れよ。たぶん、こうやって言い訳して、おそらく年末には石ゼロよ」

「恐ろしいこと言わないで!?」

「ありそうだから困るんですが……先輩、自重してください」

「……はい。ごめんなさい。これからは節約するように頑張ります」

「だそうよ?」

「そうしてくださいよ? でないと、本当に資材が枯渇して困るんですから」

「はい……まぁ、その頃には新エリア開拓されて暴れてると思うんだけどね」

「……それはそれです」

 

 今後起こるであろうことを考えながらオオガミが言うと、マシュは一瞬硬直した後、そう言った。

 

「それにしても、次の特異点が出てくるまでの感覚が短いわよねぇ……」

「そこは突っ込んじゃいけないと思うんだけど」

「聖杯って、こんなに出てくるものなんですね……」

「いや、絶対普通じゃないから……異常事態だから……いろんな人が言ってたと思うから……」

「というか、もはや魔神柱とか関係なしで聖杯あるわよね? 原因は一体何なのよ」

「……色々あるから分かんないな……でもやっぱ、最終的には魔神柱でしょ」

「その、とりあえず魔神柱に押し付けておけばいいかっていう感じ、嫌いじゃないわよ」

 

 エウリュアレはそう言うと、無言でオオガミにティーカップを差し出してくる。

 差し出されたオオガミは数秒悩んだ後、ふと机の上にあるティーポットに気付き、紅茶を注いで返すのだった。




 イリヤ出ないよイリヤ……ちくせう……ログインボーナスじゃそんな溜まりませんし……コフッ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。